わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【小技】米国株を買う時にちょっとだけ儲かるかもしれない方法

f:id:mayonezu2015:20170823224427j:plain

 

米国株を買うために、円をドルに変えないといけないわけだけど、その時に一番安いのはSBIFXでドルを1万通貨(約110万円分)買って、現引きするという方法である。

なんと0.5銭というコスト。

安過ぎる。

 

 

俺はこれを即座にドル転せずにFXでちょっとお小遣い稼げないかなと実験をしていたんだけど、マイナスになっていないので、ご紹介したい。

 

1 もうさすがにこれ以上は円高ドル安にならないでしょうよという自分の適当なポイントでSBIFXにてドルを買う。

このときは「もともとドル転する予定だったお金」を使うこととする。

 

2 もしもこのままドル安が進行するようなら、そのまま現引きする。予定通り。

 

3 ところがこのままドル高になるとなんとFXで利益が出てしまう。→売る

 

 

 

以上です。。。。

 

・・・どうでしょうか。

儲かってる気がしませんか?

 

俺はこれで4万円弱儲かりました。

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そのまま米国株買っても同じやん!wwww

評価額にはドル円相場が反映されるんやし!wwwww

あほかwwww

・・・って思った人、ひとこといいですか?

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

儲かった気分だけ味わえたらいいんや!

それにさ、ドル転はしておきたいけど、いま米国株買うのは恐い!って時もあるやん。

FXで儲かっても確定申告しなあかんからめんどくさいって?

 

 

 

 

うるさい!

 

 

 

ばか!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうええわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

【3287】星野リゾート投資法人のREITを買ってみた

f:id:mayonezu2015:20170822073405j:plain

1口56万6000円もするねん。

俺の年収が53万だからそれを上回る投資金額となるとなかなかの緊張感がある。

今のところ含み益だけど含み益のうちに売ってしまいたい誘惑にかられてしまう。お金持ちの人たちはこういうREITをうなるほど持っているんだろうなぁ。

 

・購入したきっかけ

先日気付いたんだけど、ジャパンREITによると、分配金の利回りがなんと4%を超えていた。

f:id:mayonezu2015:20170822073638j:plain

星野リゾート・リート投資法人 |JAPAN-REIT.COM - 全ての投資家のための不動産投信情報ポータル

 

ここっていつも2%とか3%だった記憶があったので、ずいぶん下がってるやないかと思って、先日の北朝鮮リスク下げの時に買ってみたのである。

 

下がっていると思われる要因を調べてみたけど、ここは毎年公募をしており、希薄化を恐れてさがっているようだ。また、大阪の新今宮という今までの星のリゾートのコンセプトからしたらアンマッチなんじゃないの?って思うコテコテの場所に進出することを発表した。これも下がっている要因なんじゃないだろうか。

 

下記は地元民の方の冷静なリアクションである。

 

 何を考えているのかよくわからないとみんな口々に言うわけだけど、外国人観光客をターゲットにすることで、極端な戦略をとっているとしたら、「新今宮のことは外国人hしらんやろー」という考えでやってるんちゃうかと想像してる。

 

もしも

 

新今宮のこの立地で新しく建造した施設が高稼働すれば、星野リゾートのビジネスセンスはもはや圧倒的になるのかもしれないね。

星のリゾートはもはやどこに旅館なり、ホテルなりを建てても稼ぐ・・・そんな評判になるかも。

 

星野リゾートについて調べている間にこんな記事に行き当たった。

agora-web.jp

 

この記事によると旅館からシティホテルへと軸足を移しているんだとか。

シティホテルは運用が安定的で、旅館で利益をだしてきた星野リゾートからしたら楽勝なのかもしれないね。

 

 

・指標はどうなんだろう

REITはまだまだ勉強中で指標とかよくわかっていない。

 

有利子負債(LTV)は34.9%でこれは50%を切っていると健全とされているんだって。よしよし。

 

NAVは1.07倍(2017年8月1日現在)とのこと。

これはPBRと同じ意味らしい。

株だと割安に感じるけど、REITだとこれくらい当たり前なのかな?

 

ランキングで調べてみると59銘柄中36位で超普通だった。ま、割高でもないと思っておこう。

J-REIT銘柄ランキング - JAPAN-REIT.COM

 

 

東京オリンピック後、観光客が激減してホテルリートはだめになるんじゃないかって考え方もあるけど、星野リゾートは発展途上国がお金持ちになってきて、ますます日本への観光客は増えると考えているようだ。

 

中国人も爆買いの時代はもう終わって、「体験」を重視する観光に意識がかわりつつあると知り合いの知り合いの中国人から聞いた。

 

多少、投資口価格が下がったとしても分配金が安定してもらえるので長期的にもっておきたいところである。

・・・あとはカリアゲと金髪が大喧嘩しなければきっとだいじょうぶ。。。

 

心配しすぎたらまた胃腸炎なりそうやわ。

 

もうええわ!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

【考察】もしも20年前に戻ったらどんな人と結婚するか

f:id:mayonezu2015:20170820073303j:plain

俺は23歳で結婚し、17年が経過したベテラン結婚家である。

親友の佐藤さんが俺のツイートを見るたびに結婚のメリットを感じられないと嘆くので、そうではないのだとここに記しておきたい。

就職先と同じで、これは相性の問題なのだ。

 

 

・結婚と就職を同じレベルで考えられたらいいのに

俺は常々「結婚と離婚を転職くらいのノリでできる社会がくればいい」と考えている。子供はどうするんだとか、社会の基盤が揺らぐとかそんなことは知らない。うるさい。

別に親が変わってもおかしくないのがデフォルトの文化なら、子供側も誰に育てられても学校で虐めにあうこともないし、なんとも思わないんじゃないかな?

それどころかより条件のいい父親もしくは母親に巡り会えるかもしれないし。

 

誰でも当たり前だけど、結婚の初心者なのである。

初心者どうしが結婚するのに、失敗してはいけませんというのはルールが厳しすぎないか?

たしかに親の背中をみているので、模擬練習はできているのかもしれないけど、結局それは働く前の学生のときの条件下で見ているわけで、株のシミュレーションで儲かっても実際にやったらうまくいかないのと同じように、そこには「結婚当事者としての覚悟や感情やリアルな疲労と喜び」は加味されていないシミュレーションなのだ。

 

おまけにほとんどの人が就職活動をする時にようやく自己分析をするくらいで自分のことやどんな相手がふさわしいかなんてわかっていない。

ぼんやりと自分はどんな奴かとわかっていても、はっきり整理できていないし、自我がどうしても自分の欲望を邪魔してしまい、正確な自分の本性を歪めてしまう。

ようするに自分が本当にやりたいことや人生の何に喜びを感じるのか把握できていないのだ。

 

自分や、将来の自分の喜びがわかっていない20代のうちで結婚して、その後、できるだけ離婚してはいけませんというシステムは厳しい。

こういうことがみんなわかっているので、どんどん晩婚化していくのかもしれないね。

 

かと言って、あんまり結婚と離婚を繰り返す人もちょっと人としておかしい気がする。何をやってもダメな人間みたいに思えてくる。

 

というわけで「転職」くらいのノリで結婚と離婚ができればバランス的にちょうどいいと思うのだ。

 

転職はもはやイレギュラーなことでもなんでもなく、人生で起きうるイベントの一つとして定着している。

合わなかったら配偶者をチェンジする。

とてもいい。

すごくいい。

かと言って、転職を繰り返す人間は信用されないので一定の歯止めがある。

転職10回目のやつは信用されない。

ちなみに結婚履歴はきちんと行政の方で管理をしていただきたい。

 

こうやって手軽に結婚できるなら、むしろ早めに結婚できた方がお得だと思いませんか?

試せるチャンスが増えるので。

 

 

・自分はそもそもどんな人生がいいのか

過去の自分を棚卸ししていくことで、自分がどういった傾向の人間かがわかる。

何にお金を一番使ったか、何に時間を費やしたか、何をしたときに幸せを感じたか。

 

・ジャストミートが好き

俺は結局のところジャストミート!のことばかり考えていた人生のように思う。

※ジャストミート!は夜の営みを示します。はてなブログやアドセンスの規約を調べるのが面倒なので、言葉を置き換えて記述していきます

 

中学生1年生の頃、セルフジャストミート!を覚えた。あの時は自分の身に何が起きたかわからず、パンツに染みができていくのを呆然と眺めていた。突如雷にうたれたような衝撃であった。

それから21歳ではじめて彼女とジャストミート!するまで、俺はほぼ毎日セルフジャストミート!していた気がする。

動画に雑誌にとセルフジャストミートするためにお金を使いまくった。あのお金を全て投資に回していたら、俺は今頃バフェット・ゴミとしてクソダサイ投資家たちを煽りまくっていたことであろう。

残念ながら俺はセルフジャストミート!ばかりしていたので、ただのゴミだ。

 

そう。俺はジャストミート!ばっかりする人生を望んでいる。

 

ジャストミート!が好きなわけだから、配偶者もジャストミート!好きであることが望ましい。四六時中ジャストミート!していたいわけだ。

見た目もすくなくとも自分の好みであってほしい。

 

・ゲーム、本、漫画、映画が好き

俺は学生の頃から、ずっとゲームばかりしてきたし、今でも休みの日は本を読んだり漫画読んだり、インドアな生活を送っている。

女の子でもゲームや本や漫画が好きな人はいる。そういう人と一緒になれたらきっと話題が絶えないだろう。

休日のデートは漫画喫茶でダラダラ過ごすかもしれない。

家に帰ったらお互いゲームをして競い合ったり、漫画や本を交換したり、一緒に映画館にいってもいい。

カフェで美味しいケーキを食べながらコーヒーの香りを楽しんで、奥さんは雑誌をパラパラめくって、俺はビジネス書を読んでいる。

なんて素敵な休日なんだろう。

 

 

・お金が好き

何に使うってこともないんだけど、お金を貯めたり、稼いだりするのが好き。一度稼げるかも知れないアイデアを思いつくと、それに取り憑かれてずっとそのことばかり考えている。

シデさんとセルリアンさんの夫婦とか本当に素敵だ。

金銭感覚が似ているってのはとてもいいことだと思う。

俺はビジネスモデルを考えたり、新商品のアイデアを出したりするのが好きなので、そういう会話についてこれる人がいい。

俺がひとつアイデアをだしたら「だったらこういうのは?」みたいに膨らまして来る人。

お互いがお互いを刺激しあって、投資や仕事の面で成長できると素晴らしい。

別に奥さんは仕事をしてなくていい。専業主婦だとうれしい。

むしろ俺が家事が苦手なので、家事をしてくれた方が助かる。

でも働くなら家事は分担出来たほうがいいので、俺もいろいろ覚えていきたい。

 

・面白いことを言い合いたい

俺にはリアルの友達いないんだけど、ネットの仲間とアホな会話を延々と続けるのはとても楽しい。

奥さんも面白い人だと嬉しい。

俺がボケて奥さんが突っ込んで、はたまたその逆で。

アメトークとロンドンハーツを一緒に観て笑いあって、年越しはガキの使い観ながら蕎麦を食いたい。

 テレビを観ていて、笑うポイントが違う夫婦はだいたい仲が悪い。

着眼点も倫理観も、違和感を感じるポイントも同じだと、たぶん同じところで笑うはず。これはお笑い意外でも重要なポイントだと思う。

 

・まとめ

ジャストミートが好きで見た目も良くて、巨乳だと最高。ゲーム、本、漫画、映画なんかに理解があって、一緒にやれる人がいい。お金の話が好きで、本人は専業主婦で俺の仕事を応援してくれて、話せばとても会話がはずんで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おらん!

そんな人間おらーーーん!!

 

 

 

割りと皇帝ペンギンさんが俺のこの好みのドストライクなんだけど、たぶんジャストミート!は好きではなさそうなので残念だ。めんどくさいとか言いそう。

しかし、これだけは譲れない。

 

 実際完璧に自分の理想に近い人が現れたら、ためらわずに結婚するべきだと思う。そのためにも、佐藤さん、自分の理想のタイプをきちっと整理しておいてはどうですか。

 

佐藤さんなんかのためにブログ一本書き上げて時間を無駄にした。

 

もうええわ。

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

20170814から0818までの資産状況(ポイントとFXスワップアービトラージ)

f:id:mayonezu2015:20170819174514j:plain

f:id:mayonezu2015:20170819174537j:plain

・ポイント

今週は45万1392ポイント

先週比プラス2,175ポイント

 

微増!

ま、ポイントについては特に書くこともない。

 

そういえば最近問い合わせフォームをつけたら雑誌からインタビューの依頼が来たというツイートもみた。

はてなブログでも問い合せフォームって設置できるのかな。

 

10秒調べてみるとさっそく発見。世の中でわからないことってもはや無いんじゃないの?

www.kotodamablog.com

 

というわけでさっそく俺も設置してみました^^

f:id:mayonezu2015:20170819181216j:plain

現在PC版のみとなっておりますが、スマホ版にも近日実装予定。

お申込みをおまちしております。

 

・FXスワップアービトラージ

f:id:mayonezu2015:20170819182047j:plain

今週は19115円

先週比プラス1255円

1日200円以下や笑

お盆休みが特別やったんかなー。

シミュレーションだと3500円くらいのはずなんだけど笑

来週からは投資元本に対する利回りも記載していこうかな。

 

 

 

表にあるDMMFXをはじめた理由はこちら。ほぼノーリスクで利回り3%弱のスワップを獲得中・・・いや、予定。

www.53man.net

 

これをやるのにDMMFXの口座が必須なのだ。

 申し込む方はポイントサイトを経由しよう。

ちなみにこれは俺のアフィリエイトになっていて、俺には300ポイントもらえます。そしてお前には18000ポイントです。

f:id:mayonezu2015:20170729205201j:plain

 

 

ほんと世の中には頭のいい人がいますね。よくこんな方法思いつくわ。

まさかこれで永久に稼げるはずはないけど、当面稼いでいきたいと思います。

利回り3~9%がノーリスクだと米国株に投資する気も失せてくる。。。

 

戦争とか起きずにこのまま平和に稼げますように。

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みにな りますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングが あがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリ

ーマン投資家へ
にほんブログ村

 

201700814から0818までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170818232710j:plain

2017年の確定損失が-571,301円

含み益、含み損を加味した見込み損失が-621,432円

先週比-170,240円

 

リネットジャパンを損切りした時に、おもったより傷が浅かったので、勢い余ったフライトも損切り。

なんとなくアメリカがやばい感じしたので、できるだけポジションを減らしておこうと思いまして。

 

そのわりには星野リゾートとか新たに買ってるんだけど笑

でも総投資額は1000万を切ったのでだいぶ減らせた。

 

新しくパーク24を購入。

買った日に月次の発表があり、またそれが悪くて安定の含み損に。

タイミングの悪さが神がかってるww

 

コメダは優待権利日以降にまたさがると予想していったん売却。

カブコム口座の安値で買えた300株だけ残しておく。

 

 

星野リゾートは気づけば利回り4%超えていたので、これはー!と思って買ってしまった。

できれば長期保有したい。北朝鮮リスクの時に日経平均がががーっと下がったけど、あの時にだいぶ安くなっていたのだ。

 

米国株が壊滅的で、とうとうマイテンした。

含み益30万円あったのに。。。

ドル円も108.8円とかやし、ドル転して買い増しますかねー!

 

胃腸が痛いのでこのへんで。

もうええわ。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

【考察】仕事が楽しい、楽しくないの原因を考えてみた

f:id:mayonezu2015:20170818134643j:plain

先日、「仕事が楽しい」とツイートしたところ、キチガイ扱いされたので、なぜ自分と世間でこんなにギャップがあるのだろうと考えてみた。

 

・組織に埋もれてしまう

俺の場合、大手スーパーにいたころはあきらかに仕事がつまらなかった。

毎日毎日婦人服を畳んでレジをうつという仕事をしていた。

ときにはスカートをかぶったり、セーターの胸のあたりに顔を埋めてみても、所詮一時的に興奮するだけで、仕事は全く面白くなかった。

組織の中で自分の仕事がどう役に立っているのかという実感がわきにくかった。

売上が2兆あって、そのうち150億が俺の所属している店の売上だった。

そして俺の所属部署は10億くらいの売上で、そのなかで2億くらいのカテゴリーを担当していた。

自分が少々予算より実績が上回ったとしても、全体の数字に影響があるように思えなくて、仕事をやったぞという手応えがまるでなかった。

 

その点、大手スーパーの次に入社した会社は全体の売上が40億の中小企業で、そのうち俺の最終的な売り上げ予算は7億だったので、営業マンとしてエース級だったという実感があった。

これはスポーツなんかでもよくあることで、一流選手だったのに、先輩がもっとつよかったせいで名門校の中で埋もれてしまい、練習を怠って弱くなっていく選手がいた。

その一方で、二流の成績だったのに弱小高校で1年生の頃からエースとして活躍し、大きく飛躍した選手もいる。

人は自分にスポットライトがあたらないとつまらないのだ。

 

・自発的な仕事と命令された仕事

命令された仕事はクソつまらない。いまでも社長に時々頼まれごとをするけど、明確な締切もなく、内容がわかればいいレベルなのか、見栄えの良い資料を求められているのか加減もわからず、やたら時間だけを消耗しているような虚無感に襲われる。

自分でやれよ!バカ!このバカ!と言っても自分がクビになるだけで何のメリットもない。

そして一番はっきりしていることはこの命令された仕事はやって当たり前で、やり終えたところでそんなに自分の評価に直結しない。

むしろできなかった時に減点されるくらいだ。

 

その点、社長が考えてそうなことを先読みして、あらかじめその仕事を着手したり、新規事業を指示されること無く勝手に立ち上げようとしているときはめちゃくちゃ楽しい。

そしてその事業がスムーズに進み、利益を産んだときは感慨深いものがある。作りたい商品のために深夜までネットでメーカーを探したり、翌日担当者に電話して作って欲しいものを伝えたり、伺って商談したり。。。全てやらなくていい仕事を勝手にしているのに楽しくて仕方がない。

 

 基本の仕事はきっちりこなしているので、上手く行けばプラスの評価。失敗しても損失をださないように慎重にやればマイナスの評価にはならない。

 

 

・評価と給料

大手は昇給条件がだいたい決っている。社内昇進試験に合格する、役職がつく、勤務年数を重ねる。

やっぱり給料が上がらないとモチベーションもあがらない。

給料があがらないとデートもできないし、お前らの大好きな風俗にも行けないだろう。

 

中小企業はわりと昇給システムが曖昧で、やればやるほど給料が上がるという社長の下で働けば、突出して給料が上がることもある。大手だとわりと横並びで一人だけ高給とかはあり得ない。

ただし、中小企業のやればやるほど給料上げてやろうって社長は駄目だったときはドライに切り捨てられるため、大変リスキーでもある。

安定を求める人は嫌なことがあっても大手でコツコツやるほうが確率的には安全かもしれない。

中小企業は結局社長次第なので、これをやって利益を出したんだから給料あげてくださいねって交渉の余地がある。

これを大手でやろうとすると相当上位の幹部クラスか、部下に権限を上手に移譲できている会社じゃないと無理だろう。

仕事が嫌な人は目の前の仕事と自分の給料があんまりリンクしていないんじゃないだろうか。レベルと経験値とゴールドが非表示のドラクエをひたすらやっているような感覚なのかも。

 

決算書の中の人件費は売上や経常利益の何%なのか。

それを目安にして、実績をあげれば、自分がこれくらい会社にお金を落としたのだから給料あげてくださいって交渉は可能なはず。中小企業なら。

ポイントは「仕事をはじめる前に言うこと」だ。

今期、実績を150%にしたら給料いくらいくらアップしてくれます?

こうやってきくとOKもらいやすい。

これが150%アップしてくら言うと「ちょっとたまたま数字がよかったくらいで・・・」みたいに思われる。

とどのつまり、先にコミットメント出して、その宣言通りにやる人間が信用される。株式市場もそうだよね?

 

・自己分析と職種や業種

結局自分が喜びを感じるポイントと、職種や業種がアンマッチだと仕事は楽しくないと思う。

転職するなら、しっかりと自己分析をかけて自分の喜びの源泉、モチベーションの根っこを把握しておくべきだと思う。

だって、ドラクエは楽しいから徹夜でもできるじゃないですか。

 

俺は結局ドヤ顔がしたい、セックスがしたい、美味しいものが食べたいというこの3つの願望をもつ人間なのだ。

仕事で良い成績が残せればドヤ顔ができるし、お金ももらえる。

出張があるから外でデートもできる。接待で会社の経費を使って美味しいものを食べることができる。

完全に自分の喜びのポイントと、職種や業種がマッチしている。

本当は外でセックスばっかりしたい人生なのに、品質管理とかの部署だったら、俺は3日で発狂してしまうと思う。

逆にコミュ障でできるだけ人と接したくない人が研究職じゃなくて営業だったら毎日辛くて仕方ないだろう。

 

自分が何に喜びを感じるのか、それと今の仕事はあっているのかを考えるのはとても重要な作業だと思う。

小さい頃何が楽しかったのか

休日はどんなことをして一番時間をつかっているのか

お金を一番使っている趣味はなんなのか

自分を知るためのヒントはたくさんあるし、そういった分析をするための本も出ている。

 

どうせ生きていくために働かないといけないんだから、この記事を読んだ人が少しでも仕事を楽しいと感じてもらえるとうれしいなと思う。

あと、俺とデートしてくれる女性がいたらうれしいなと思う。

どっちかと言えばデートしてくれる人を探すためにこの文章を書いている。

愛してる。誰か知らないけど、この文章を読んでくれている女性を俺は愛してる。好き。

 

・・・こんなこと書いてたらどっちにしてもキチガイだと思われるわ!

 

もうええわ!

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

【リゾート会員権】天橋立プレミアムメンバーについて調べてみた

先日、奥田咲ちゃんと泊まった天橋立のヴィラで、リゾート会員権のパンフレットをもらったので記事にしたいと思う。

 

「にしがき」という会社が運営しているリゾート施設である。

いかにも地元のアクの強い社長が運営してそうな名前だ。「にしがき」。

なんと以外なことに社長の名前も「にしがき」。

戸建てヴィラ以外にもマリントピアリゾートといういわゆるリゾートマンションを10棟も立てちゃっている。

 

にしがきが用意しているヴィラはリゾート会員権を購入した会員しか宿泊できない戸建てヴィラと、会員権を購入しなくても宿泊できる戸建ヴィラが存在する。

俺が先日泊まった瑠璃浜なんかは一般の人でも金さえ出せば宿泊できる。会員権をもっていると瑠璃浜には半額くらいで宿泊できる。

 

今回ご紹介するリゾート会員権は380万円である。

現在施設は20部屋になっており、全て天橋立近辺に存在する。

一つヴィラを14名の会員でお金を出し合って共有するイメージ。

f:id:mayonezu2015:20170817133314j:image

 一口あたりの会員権は380万

会員になると、毎年24泊分の宿泊権利がもらえる。

泊まらなくても年間10万円の管理料金が必要。

宿泊一泊に対し、一人当たり3800円から6800円の利用料が必要になる。この金額の差は泊まるヴィラによる。

よほどの旅行好きでない限り、個人で会員になるのは採算が合わないかな?

 

果たしてそこまでの価値があるのだろうか。パンフレットに唾をめっちゃ付けて見ていこう。

f:id:mayonezu2015:20170817133405j:image

 

こちらは日置浜ヴィラ。かなり新しいヴィラで内装は文句なく素敵。海の見えるプライベートはデートでくるには最高すぎる。ただし露天風呂は付いていない模様。最大8名。奥田咲ちゃんと来たい。

上空からの写真がちょっとシュール。

f:id:mayonezu2015:20170817133419j:image

 

 小松浜ヴィラは写真で切れて見えないけど、プライベートビーチ付き。

子供がじゃぶじゃぶキャッキャと海で遊んでる姿を見ながらビール飲むのは至福のひととき。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133435j:image

 

こちらの2つはペットOK。

大事なお犬様を旅行に連れて行きたくても、高級ホテルや旅館は大抵嫌がられるので、お留守番になることも。戸建ヴィラなら周りに気を使う必要がないので、ペット同伴で旅行できる。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133446j:image  

 

楽しいドッグラン付きのヴィラ。

BBQも楽しめるので家族や友達どうしの旅行に。

犬を鎖でつないでおいて、ドッグランを人間が走り回ったとしても文句言われることはない。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133501j:image

 

こちらは温泉ヴィラ。

露天風呂付き客室は一般的になってきたが、人気のお宿はなかなか予約できなかったり、お値段がべらぼうに高かったり。

また、高級宿は未就学児お断りのところも多いけど、こちらは戸建ヴィラなので赤ちゃんが泣き叫ぼうが、子供がドタドタ走り回ろうがなんの問題もない。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133521j:image

 

こちらも温泉ヴィラ。古いヴィラほど若干ダサい感じになっていく。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133540j:image

 

 

ご飯はケータリングサービスを頼むことができるよ。

キッチンがあるから、食材を持ち込みして、みんなでワイワイ作ってもOK。その方が安いね。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133556j:image

 

このあたりの古いヴィラは実は売り出されている。古いヴィラは中古別荘として、売り出して新しいヴィラを新たに作ったり、リフォームして新陳代謝を繰り返しているのも好感がもてる。

これが大型リゾートホテルだと、そう簡単なリフォームもできないだろう。戸建ヴィラなら小回りがきく。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133608j:image

 

この風見鶏も売却中。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133623j:image

 

妙味浜ヴィラはリフォーム中。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133636j:image

 

この前泊まった瑠璃浜。

俺はお盆シーズンに利用したので、会員金額の3倍払いました。

瑠璃浜はビジターOK。会員権ホルダーは割引価格で泊まれて、施設利用券不要。しかも1年前から予約可能。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133649j:image

 

 

ペスカドールも瑠璃浜と同じ。ビジターOK。 

会員権ホルダー割引。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133704j:image

 

新しいヴィラを建設中。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133720j:image

 

天橋立周辺に散らばるヴィラの場所。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133740j:image

 

こちらも。

 

f:id:mayonezu2015:20170817133751j:image

 

ちなみに。。。

定期借地権付きの土地にヴィラを立てているので2050年には会員権が消滅する可能性がある。

その分380万はお安めの設定なんだとか。俺からしたら高いっちゅーねん。

残り20年の会員権だとすると、年間維持費は管理費の10万円含めて29万円。

24枚もらえる施設利用券のコストは1枚あたり、12083円。

誰かとシェアするならちょうどいい値段だね。

4家族で6枚ずつとか。

 

施設利用券は譲渡することもできるので、誰かに販売したりも可能。

ま、やるなら知り合いに売った方がいいだろうね。

使い方悪くて会員権剥奪とかなったら大変だし。

 

 

以上、もうちょっとお金ができたら欲しいなと思えるリゾート会員権でした。

 

今後、他のリゾート会員権も記事にしていこうかな。

 

今日はこのへんで・・・

 

 

もうええわ!

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村