わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】京葉銀行のフリー住宅ローンは妙味あり!

f:id:mayonezu2015:20200430145648j:plain

 

一度調べだすと止まらない53さんです。

 

一昨日に引き続き、今日は千葉県が本部の京葉銀行「フリー住宅ローン」の記事です。

 

京葉銀行フリー住宅ローンは最大5000万円!?

住宅ローンに他のローンをまとめることができる!というのは一昨日の東邦銀行や一昨々日の香川銀行と同じなんだけど、それぞれおまとめローンの上限が500万、700万と決まっていた。

 

ところが京葉銀行フリー住宅ローンのホームページには最大5000万円と桁違いの数字が書かれているww

 

ごごごごご、5000万円!?

 

   

www.keiyobank.co.jp

 

よくよくみると、おまとめできる部分が5000万円という意味ではなくて、住宅ローンとあわせてトータルで5000万円という意味みたいだね。

 

・・・ということは住宅2000万におまとめ3000万円とかでもOKってこと!?

 

京葉銀行を最強ローンとしなかった理由

俺が認定したところで大した影響はないんだけどww

 

・ひとつは担保価値の範囲でしかおそらく住宅ローンもおまとめ部分も貸してもらえない(査定は住宅ローンより厳しい予感)

・年数が30年まで

・金利は1.2~3.9%

 

どうもこの3.9%で30年というところに三井住友トラストL&F臭がするのは俺だけでしょうか笑

 

 三井住友トラストL&Fなら3.9%~が普通なので、住宅ローンの部分とおまとめローンの部分のミックスローンみたいな商品なのかなぁ。

※そもそも保証会社が三井住友トラストかどうかわかりませんw

 

京葉銀行フリー住宅ローンの商品概要

・最大5000万円 30年

・金利変動 1.2%~3.9%(2020年5月1日)

・保証料 不明

・住宅ローン・マイカーローン、消費性ローンの借り換えOK

・抵当権1位をつけられるなら住宅ローンとの借り換えじゃなくてもOK

 

・巨乳割引は未確認

   

ようするに普通の不動産担保ローンと住宅ローンを組み合わせたような商品だね。

 

住宅ローン並の低金利でありながら、不動産担保ローンのように自己所有の住宅以外の用途にも使えてしまう。

 

なんせ普通の不動担保ローンの金利ってこんなんだからね(関西みらい銀行)

f:id:mayonezu2015:20200501090124p:plain

※事業性資金に使えるのはすばらしい。

 

ろうきんの不動産担保型フリーローンも京葉銀行並に金利が安いんだけど、これはおまとめローンはできない模様。

 

なので京葉銀行のフリー住宅ローンは金利安くて、おまとめができる不動産担保型フリーローンというなかなかおもしろい商品なんだよね。

 

   

 

京葉銀行フリー住宅ローンの活用アイデア

まず、担保になる物件に価値があることが大前提だと思う。

それでいて残債が少なければ、妙味のあるローン商品かなと。

以下、活用アイデアを並べてみたよ。

 

・住宅ローンに頭金をがっつり入れてしまった!いま手元に現金があればいろんなことにつかえるのに!

→フリーローンで頭金相当の現金を手に入れて、フリー住宅ローンに現在の住宅ローンごと借り換える

 

・住宅ローンの返済がだいぶすすんだので空いた与信枠で借り入れをしたい

 

・5年返済のマイカーローンをまとめたい

 

・教育ローンをまとめたい

 

・不倫がバレて慰謝料を払うときに借りたフリーローンをまとめたい

 

・ボロ戸建てのリフォーム費用(自己居住用)、解体費用をまとめたい

 

・コロナの自粛が終わって、イケナイ場所でハッスルした費用をまとめたい

   

 

まとめ

全国のおまとめ系住宅ローンを探していたけど、不動産担保ローンを住宅ローンとして活用し、与信枠が余っていれば、さらに別のローンをおまとめできないかって交渉してみると、「隠れおまとめ系住宅ローン」とも言える商品がまだまだ見つかるかもしれないね。

 

先日の東邦銀行の記事、さっそくどし様のブログで取り上げてもらえました!

plaza.rakuten.co.jp

 

どしさまのセミナーテーマに、個人の与信枠と法人の与信枠を上手につかって不動産投資の規模の拡大を目指していくという内容の講義があるんだけど、それを受講していただくと、俺がなぜ必死でおまとめ系住宅ローンを探しているか理解してもらえると思います。

 

例えばフラット35を勝手に不動産賃貸業とかに使ってしまうのはルール違反なので、そういう話ではありません。

 

 

以下、2020年のどし様のセミナーです。

 

5月16日(土)
大宮セミナー


予告!

6月6日(土)
大分セミナー開催決定!

 

7月18日(土)
愛媛セミナー開催決定!

 

 

では、今日はこのへんで。

 

 

 

 

もうええわ

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 

借金と上手につきあうとできることの幅が増えます。

買えなかったはずの不動産が買えたり。

どういう借金が良い借金で、駄目な借金はどんなものなのか読みやすい語り口で書かれています。