わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【エリート40代のお小遣い帳】3月結果発表

f:id:mayonezu2015:20200415180552j:plain

 

やあ。みんな元気にしていたかい?

俺は心身ともに疲弊して、ようやくひとつ心配事が片付いたよ。

 

解体工事の業者さんが本当にいい加減で、こちらの予測を上回るペースで裏切ってくるもんだから、先日なんて目眩がして駅のホームに座り込んでしばらくじっとしていたほどだよ。

 

いまもなんか謎の虚無感がありまして、たぶん自律神経をやられています

あははははははははは!!

 

 

とりあえず大事にならずに済みそうなので、また今回の顛末はいつかブログの記事にいたします。

ちなみに解体工事自体はまだ終わってない・・・。

 

さて、今日はずっとサボっていた3月のお小遣い帳の結果発表をしたいと思います。

この記事はアクセス数全然ないのだけど、一部俺の熱狂的なファンの人がはやくかけとうるさいです。

 

3月の結果発表

予算:201,176円

実績:199,205円

予算差異:1,971円のプラス

   

おおー!!

素晴らしい。

3月からあたらしい53年度(ごみねんど)を迎えて、1年間の予算を少し減らしたんだけど、ちゃんと予算通りやん!

俺もやればできるおじさんやん!(社会復帰感)

 

さっそく各項目を見てみましょう。

 

朝食

 

朝食は予算を上げたのに予算オーバー。

これは出張の減少が原因だね。

毎朝のウォーキングで家族が食べるぶんのパンを買うわけだけど、出張の日は買わなくていいわけだ。

その出張がコロナのせいでかなりすくなかったので、朝食を俺が買う羽目になる頻度があがったというわけだ。

なんで俺がお小遣いで家族の朝食買わなあかんの?

セブンの金の食パンしか食べへんねん。

普通の食パン買ってくるやん?

食べへんから残るやん?

んで、仕方ないから金の食パン買ってきたら、古い普通の食パンには手をつけずに新しく買ってきた金の食パンから食べやがるんだ!!

 

昼食


昼食は出張減ったら減ると思ったのに、なんで予算オーバーなん?

なんか贅沢なものを食べたかな。

寿司とか小籠包とかひつまぶしとか1食3000円くらいのやつ食べた。

うん。普通に贅沢したわ笑

特にデートもないような日だとですね、結局欲望が食欲に向かうわけですよ。

俺にだって承認欲求はあるけど、ほら、俺って友達いないから性欲か食欲の2択なんだよね。

 

   

 

夕食

 

今月は出張すくなかったので、日帰りのお客さんと商談をして接待という流れが多かった。

接待が多いと美味しいものが食べられるから、普段の食事は質素なもので我慢できるんだよね。

おかげで全然使わずに済んだよ。

それにしても食事の節約っていいことなんだろうか。

1日3食として、寿命が決まっているなら、食事ができる回数も人生で決まっているんだよね。

そう考えると家族とほとんど食事してないけど、これでいいのかなぁ。

せめて娘とはいまくらいは一緒に食べた方がいいのかもしれないと一瞬思うけど、デートとかも諦めないといけなくなるので、別にいまのままでいいわ☆

 

大人の動画

今月は予算内におさめた!

セクキャバに行くと1万円くらいは軽くかかってくるはずだよね?

たったの1回で。

俺は月に3000円で収めていて、めちゃくちゃ偉くない?

選挙に出るべきじゃない?

みんなやらしーことにお金っていくら使ってんの?

右手をもっと使っていこうよ。

 

 

交際費

 

今月くっそ増えましたね笑

なぜでしょうね笑

他の予算の節約分を軽くここで消費してるわ。

何に使ったか、全く覚えてないww

娘のゲーム代金ここから出したっけ??

娘の習い事を送り迎えするときに娘とデートするんだけど、毎週土日で5000円くらいなんだかんだで使うんだよね。きっとこれだろうな。

それにしても中身がわからずお金が消えていくというお小遣い帳の意味。

   

雑費

 

今月はここが減らせたよ。

すばらしい。

無駄遣いしたかどうかはここでだいたいわかるよね。

不動産の出費もとくになかったし、めでたいことだ。

去年より予算あげたけどね笑

ここはコーヒーとか帰り道に歩きながら食べるアイスとかそういうどうしようもない駄目な出費が大半です笑

 

まとめ

というわけでふざけた予算のお小遣い帳だけど、無事に今月は予算内におさまりました。

貯金の額は12万円。投信の積み立てをいれると16万円残してるからなかなかいい感じ。家賃5万円のボロ戸建て3つぶんくらいの貯金ができたね。

 

こうやってお小遣い帳をつけていくと、不動産収入のありがたみがわかるってもんだわ。

 

ちなみにブログをストーンと更新しなくなったのはもう一つ理由がありまして、実はこのブログの僅かな広告収入を俺の資産管理法人の売上にしてるんだけど、初年度の決算はどうやら黒字に終えることができそうなので、急にやる気がなくなったわけです笑

 

心労でへとへとだったということもあるんだけど笑

 

もう4月はそんなにしょうもない記事を量産しなくても決算で黒字化できそうなので、これからは書きたいときにのんびり書くことにしたよ。

 

無理やり記事を書くために調べ物していたような側面もあったから、内容が薄い記事を量産してしまったしね笑

 

ちゃんと記事としてのクオリティをこれからは考えて書いていきます、といいながら、こういうお小遣い帳みたいな記録記事はクオリティあげようがないから許してほしい笑

 

それではきょうはこのへんで。

 

 

 

もうええわ

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら