わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】東京民歓喜!香川銀行の住活ローンエクストラ登場!

f:id:mayonezu2015:20200428164145j:image

 

久しぶりのブログです。

会社でスミノフの飲みながら記事を書いています。

なんというクズなんだ笑

 

今日は面白いローン商品を見つけて書きたい気持ちに満ち満ち満ちているのでウキウキウキで書いています。

 

なんとこのローン商品、4月20日に発表されたばかりのピッカピカの新商品だよ☆

取り扱い銀行のホームページにすら載ってない情報を電話で聞き取ったので、メモがてら載せておきます。

掲載されていたのは保証会社のホームページのみ(俺、ストーカー)

www.shisoushin.co.jp

 

ちなみに東京民歓喜と書いたけど、神奈川、千葉、埼玉の人にとっても朗報だと思うし、大阪や中国地方の一部、四国の人も使えます。

 

その名も香川銀行 住活ローンエクストラ!!

 

ざっくり言うと、ろうきんのまるっと500の類似商品なんだ。

 

まるっと500 を知らない処女性の高い人はこちらを参照してください。

www.53man.net

 

 

マイカーローンでも消費性フリーローンでも、住宅ローンにセットして借りることができる素晴らしいローンなんだけど、関東の中央ろうきんだけはなぜかまるっと500の商品が存在しなくて、関東に住んでる方は他府県の人を羨ましく思っていたと思う。

   

それが香川銀行によって関東でも使えるようになったってお話。

 

いやいや香川やん!東京ちゃうやん!

 

はい。当然のツッコミですね。

俺の地図では香川県は四国という島の一部であって大都会東京のことでは決してない。

うどんしか無いあの県ですが、うどん以外にも素晴らしい銀行があると知っていただきたい。

 

しかし、もうお気づきだと思うけど、香川銀行は東京に支店があり、住宅ローンを利用することができるんだー!だー!だー!(テンション)

 

しかも、電話で聞き取った内容によると、お前らのために俺が電話した内容によると、わざわざ俺が電話して聞き取った内容によると!

 

東京駅から1時間圏内であれば概ねOKとしている!

(え?徒歩?徒歩じゃないよね?)

(電車だよね?)

   

・・・とのことはので、神奈川、千葉、埼玉のお前らも利用できるんだぜ!

 

住活ローンエクストラの商品概要

 

・四国総合信用(香川銀行)の住宅ローンを利用していないと使えない

・住宅ローン残高の50%まで

・最大500万円 35年

住活ローン部分の金利3.1%ちょい(ここが残念)

・保証料込み

・マイカーローン、消費性ローンの借り換えOK

・住宅ローンの借り換えでの利用OK

・住宅ローンの対象物件に抵当権第2位がつく

・年収低い人は300万円まで

・巨乳割引は無し

 

ちなみに俺のレクサスのローンは月々5万弱払ってるけどこれを利用したら16000円になる!34000円のキャッシュフローと同じ!ほんと素晴らしい。

 

なんらかの事情で消費性フリーローンを使わざるを得なかった人もこれを機会に香川銀行に借り換えてみては?

 

香川銀行の営業エリアは?

 

f:id:mayonezu2015:20200428172056j:image

 

じゃーん!

大阪も東京もあるわー。岡山、広島の人もおめでとう!

嬉しー!

京都や兵庫県の人は大阪支店に電話して使えないか、確認してみよう。

 

自宅がダメでも勤務先が営業圏内ならOKという銀行もあるので諦めないで!

 

 

上記エリアですでに住宅ローンをろうきんで組んでしまっている人にも朗報だよね!

その場合まるっと500は使えないはずなので、きんきろうきんから香川銀行に住宅ローンを借り換えたら、実質まるっと500が使えることになる!

 

 まとめ

この手のローンは事業性資金には使えませんので、あくまで住宅や消費性ローンがあって支払いが苦しい人のために用意されていることを忘れてはいけない。

 

もういちど言うけど、事業性資金には使えませんからね!笑

 

   

東京の人は念願のまるっと500っぽいローンが使えるし、関西の人はきんきろうきんとあわせて借り換えを上手に使えば2回まるっと500が使えることになる。

 

ついでに言うと香川銀行のリフォームローンが面白くて賃貸住宅に使えるんだよね。

普通はリフォームローンて自宅の本人居住用のみだよね?

f:id:mayonezu2015:20200428175155j:plain



最大1000万円の15年も使えるので、築古戸建てをリフォームしたいときは使えるんじゃないかな。

ちなみにアパートローンも貸してもらえます。東京でも。

というわけで香川銀行は口座をつくっておいて損はないので、この機会に住宅ローンきっかけにお付き合いを始めておいてはどうだろうか。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

 

もうええわ

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら