わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【土地から新築アパート】簡易ボリュームチェックツール

f:id:mayonezu2015:20200106212524j:plain



Excelで簡単なボリュームチェックができるツールつくった

ボリュームチェックというのはその土地にどんなアパートが勃つのかおおよその見込みをシミュレーションすること。

斜線規制とか日影規制とかは設計士さんか工務店に別途相談するとして、すくなくとも採算がとれそうな土地を見つけたいところ。

 

普段もっと適当につくっているんだけど、ちゃんとブログ用に説明付きで作ったら疲れたよ。

 

だいたいわかるかな?

 

土地の資料を入手して、黄色いところを入力したらおおよその利回りが出るという感じなんだけど。疲れたから元気になったら解説します。

 

計算間違っているところがあったらご指摘ください。

 

よかったらBookmarkして永久保存してね。

 

さ、おうちに帰ろう。

 

 

もうええわ。

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 

この本は俺の師匠に勧められた新築アパートの教科書的な本です。

新築のメリットやボリュームチェックのやり方なんかが載っているので俺のリンクからすぐさま買ってください

 

 

 

 

関連記事でございますよ☆

www.53man.net

 

www.53man.net