わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【投資】1月4週資産状況 姑息に売ったり買ったりしているが、それはきっと裏目に出るであろう。

f:id:mayonezu2015:20190125231734j:plain

f:id:mayonezu2015:20190125231748j:plain

1月4週までのパフォーマンス

 

2019年の確定利益62,797円
リスク資産に対する含み損-390,764円

年初来527,583円のプラス

先週比56,242円のプラス

 

 

一応年初来で52万円のプラスになったけど、含み損が40万弱もあるので、まったくうれしくもなんともない。

まあ、20万円だいくらいまで含み損が落ち着いてくれたら、配当でカバーできるんだけどねー。

 

 

さて、確定利益が32000円ほど増えている。いったい53さんは何を安売りしたのでしょうか。

 

クリレス

 

500株あったうち300株を買値とほぼ同値で撤退した。

手数料引いたらとんとんくらい。もうほぼ同値。

んで、そのあと無事にさがったので100株だけ買増しをしたら建値が少しさがったのである。

500株に戻したいけど、残りは2月の権利日をまたがないと無理かもしれないね。

ステーキにかじりついてでも、優待が多めにもらえる200株は死守したいと思っている。

 

竹本容器

 

 

ついに200株手放した。

先日の暴落で、余裕で買値を下回ったんだよね。

全く優位性のあるポジションではないことがわかったので、1570円前後で200株売却。

また買値を下回ることがあれば、注文するかもしれない。

カブコム口座だけにするかもしれないな。

こっちのポジションは結構耐性があると思う。

俺は今でも持ちすぎな気がするわ。

この前みたいな暴落のときにちょこちょこ買って置いて、回復した時は何もしないってことができたら一番良いんだけどね。

ほんと変なタイミングで買うのはやめよう。

決算とかそんなに関係ないよね。

地合いが全てのような気がしているんだけど。

 

吉野家HD

 

妙な流れで吉野家の株を買うことになった。

部下にはやらないけども。

冬の牛すき鍋膳めっちゃうまくない?

この前とある事情で一人鍋つくったんだけど、材料やら手間やら考えたらあれは安いよね。

 

まとめ

 

 

なんだかIBMの決算がよかったらしくて急騰したんだって、でも俺のPFにはほぼ影響なかったよ。4万円だけ上昇したけど。

日本の株がどうなろうと54万の含み損を抱える米国株が上がらない限りどうにもならない笑

かといって高いときに買う気にならないんだよなー。

いま、大変中途半端だわ。

もう1回暴落こないかな。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら