わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20160704から0708までの損益(株とFX)

f:id:mayonezu2015:20160708204258j:plain

今週は前半よかったのに、後半ボロボロだったなぁ。

それもでイギリスのEU離脱時より多少マシだったりする。ここから来週また上がるといいのだけど。

 

米国株は好調と昨日書いたけど、日本円に直すとマイナスなんだよね。

日本株220万に対して、米国株28万円だから、日本株は我慢してもうちょっと米国株を買うしか無い。

あ、でも220万のうち67万は海外の債権とか国債だ。そう考えるとそんなにアンバランスでもないのかな。いや、もうちょっと米国株だけで100万くらいまでは持って行きたい。

 

とりあえず毎月給料で10万ずつくらい米国株を買い増すことにしよう。

というわけで、思い立ったが吉日。とりあえず30万円ほどドルに振替。

んで、元の楽天口座に月々の給料で補填し、回復するまでは何も買わない。買いたいなら売らなくてはならない。

 

新規で買っていいのは30万円の範囲で米国株だけ!ということにしよう。

 

 

セブン銀行がとりあえず足をひっぱっている。

何がいけないのか全然わからない。ほかの銀行株はどうなんだろうとこの時はじめて調べてみた。なるほど銀行株が全般的に売られているんだな。というか金融株。オリックスもだねぇ。

世界的な金利低下は銀行に収益圧迫要因・・・なんだって。

 

だからこそセブン銀行買ってるんだけどなぁ。

一緒になって売られています。マイナス金利の影響がないけど、利益が残る理由もないと思われているんだろうか。着実に伸びているのにな。

海外で収益を出せる体制になったら一気に伸びると思っているんだけど、先はながい。配当利回りも3%に近づいてきたし、ここはぐっと我慢だ。

GMOも2万下がっているけど、手数料の優待目当てだから売れない。ヤマダ電機も長期保有したいから売れない。

ETFも配当目当てでずっと所有予定だから売れない・・・w

 

主力のPIXTAはもちろん売れない。

次の決算でまたあがるはずだ。

1.5倍で売るか、2倍まで我慢するか。

いま下がってきてるけど、また買値を下回ったらどうしよう笑

また買い増す?

その時はさすがにセブン銀行売ろうかな・・・w

 

お金があってもなくてもこの悩みは続くんだろうなぁ。

 

あ、そうそう。

金鉱株がいいときいてブラックロック・ゴールドファンドを買ったんだ。

これが今後利益をだしてくれるといいなぁ^^