ほほー。
なかなか賢そうなやつじゃないか。
BPのCEOには2012年 2月20日に就任。
元々副社長してた人なんだね。BPとロシアの石油会社の合弁会社で社長をしていた人らしい。
イギリスの会社であるBPで、はじめての米国人CEOらしい。オバマ大統領がカンカンに怒っていたらしいから、それをなだめる狙いがあったんだろうか。
BPとロシアの合弁会社についてなんらかの揉め事があったらしい。合弁会社を解消するかわりに123億ドルを受け取り、メキシコ石油の損害賠償に当てた。
さらに45億ドルを罰金を知らはうことで米政府と和解したらしい。
前のCEOはすげーヘタレだったから、この人はタフだね。一番問題が盛りだくさんの時にCEOを引き受けて、逃げずに対応している。
しかし、給料面ではもうちょっと謙虚であってほしい笑 ボブの心臓は何でできているんだろう。
14年の10-12月期(第4四半期)決算で赤字になったのに、ボブの野郎は給料をあげています笑
1530万ドル。
15年12月期に過去最大の最終赤字を計上したのに、どういうわけかさらに給料上げています笑
1960万ドル(約21億4000万円)
心臓強すぎるやろww
株主の59%が反対ww
ボブは超怒られました笑
赤字だから4000人リストラしたのに、自分は給料を2割アップ。どういう神経してんねんw
ちなみに同じスーパーメジャーのシェルのCEOは15年度の業績不振の責任をとり、77%給料カット。
大赤字のボブは20%アップ。
なんでやねんww
超ウケる。
これで配当減らしたらマジで殺されるんちゃうかな。
んで、そんなに心臓の強いボブはなぜか原油の価格については悲観的。あと2~3年は原油は安いままだろうと言っている。
それがわかってるなら自分の給料上げるなよw
めっちゃツボやわこの人ww
でも、お金大好きなんだろうな。
自分が気持ちよく給料もらうには、会社の業績をあげるしかないぞ、ボブ。
ボブは自分が儲けるために、配当を絶対辞めないと思うなー。
株主に減配宣言して、自分だけ給料もらうとかさすがのボブでも無理やろ。
このさき、どんな笑えることをしてくれるのか楽しみだなー☆
さ、BPの株を買いにいこう。