わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

BPのCEOボブ・ダドリーってどんな奴なんだい?

f:id:mayonezu2015:20160606222416j:plain

ほほー。

なかなか賢そうなやつじゃないか。

BPのCEOには2012年 2月20日に就任。

元々副社長してた人なんだね。BPとロシアの石油会社の合弁会社で社長をしていた人らしい。

イギリスの会社であるBPで、はじめての米国人CEOらしい。オバマ大統領がカンカンに怒っていたらしいから、それをなだめる狙いがあったんだろうか。

BPとロシアの合弁会社についてなんらかの揉め事があったらしい。合弁会社を解消するかわりに123億ドルを受け取り、メキシコ石油の損害賠償に当てた。

さらに45億ドルを罰金を知らはうことで米政府と和解したらしい。

前のCEOはすげーヘタレだったから、この人はタフだね。一番問題が盛りだくさんの時にCEOを引き受けて、逃げずに対応している。

 

しかし、給料面ではもうちょっと謙虚であってほしい笑 ボブの心臓は何でできているんだろう。

14年の10-12月期(第4四半期)決算で赤字になったのに、ボブの野郎は給料をあげています笑

1530万ドル。

15年12月期に過去最大の最終赤字を計上したのに、どういうわけかさらに給料上げています笑

1960万ドル(約21億4000万円)

心臓強すぎるやろww

株主の59%が反対ww

ボブは超怒られました笑

赤字だから4000人リストラしたのに、自分は給料を2割アップ。どういう神経してんねんw

ちなみに同じスーパーメジャーのシェルのCEOは15年度の業績不振の責任をとり、77%給料カット。

大赤字のボブは20%アップ。

なんでやねんww

 

超ウケる。

 

これで配当減らしたらマジで殺されるんちゃうかな。

 

んで、そんなに心臓の強いボブはなぜか原油の価格については悲観的。あと2~3年は原油は安いままだろうと言っている。

それがわかってるなら自分の給料上げるなよw

めっちゃツボやわこの人ww

 

でも、お金大好きなんだろうな。

自分が気持ちよく給料もらうには、会社の業績をあげるしかないぞ、ボブ。

 

ボブは自分が儲けるために、配当を絶対辞めないと思うなー。

株主に減配宣言して、自分だけ給料もらうとかさすがのボブでも無理やろ。

 

このさき、どんな笑えることをしてくれるのか楽しみだなー☆

 

さ、BPの株を買いにいこう。