わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】1月4週資産状況 姑息に売ったり買ったりしているが、それはきっと裏目に出るであろう。

f:id:mayonezu2015:20190125231734j:plain

f:id:mayonezu2015:20190125231748j:plain

1月4週までのパフォーマンス

 

2019年の確定利益62,797円
リスク資産に対する含み損-390,764円

年初来527,583円のプラス

先週比56,242円のプラス

 

 

一応年初来で52万円のプラスになったけど、含み損が40万弱もあるので、まったくうれしくもなんともない。

まあ、20万円だいくらいまで含み損が落ち着いてくれたら、配当でカバーできるんだけどねー。

 

 

さて、確定利益が32000円ほど増えている。いったい53さんは何を安売りしたのでしょうか。

 

クリレス

 

500株あったうち300株を買値とほぼ同値で撤退した。

手数料引いたらとんとんくらい。もうほぼ同値。

んで、そのあと無事にさがったので100株だけ買増しをしたら建値が少しさがったのである。

500株に戻したいけど、残りは2月の権利日をまたがないと無理かもしれないね。

ステーキにかじりついてでも、優待が多めにもらえる200株は死守したいと思っている。

 

竹本容器

 

 

ついに200株手放した。

先日の暴落で、余裕で買値を下回ったんだよね。

全く優位性のあるポジションではないことがわかったので、1570円前後で200株売却。

また買値を下回ることがあれば、注文するかもしれない。

カブコム口座だけにするかもしれないな。

こっちのポジションは結構耐性があると思う。

俺は今でも持ちすぎな気がするわ。

この前みたいな暴落のときにちょこちょこ買って置いて、回復した時は何もしないってことができたら一番良いんだけどね。

ほんと変なタイミングで買うのはやめよう。

決算とかそんなに関係ないよね。

地合いが全てのような気がしているんだけど。

 

吉野家HD

 

妙な流れで吉野家の株を買うことになった。

部下にはやらないけども。

冬の牛すき鍋膳めっちゃうまくない?

この前とある事情で一人鍋つくったんだけど、材料やら手間やら考えたらあれは安いよね。

 

まとめ

 

 

なんだかIBMの決算がよかったらしくて急騰したんだって、でも俺のPFにはほぼ影響なかったよ。4万円だけ上昇したけど。

日本の株がどうなろうと54万の含み損を抱える米国株が上がらない限りどうにもならない笑

かといって高いときに買う気にならないんだよなー。

いま、大変中途半端だわ。

もう1回暴落こないかな。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら