わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【レクサスNX】TVキャンセラーをレクサスディーラーでつけた。オートバックスとの差額は?

庶民の皆さんこんばんは。

レクサスNXオーナーの53万です。

レクサスの中でも下位に属するNXでここまでイキるのが俺のかわいいところです。

 

さて、今回はTVキャンセラーをつけてみたのでレポートします。

 

そもそもTVキャンセラーは必要か

 

普段はいらないんだけど、長距離移動とかするときに映画を一本丸々見ることができるのはかなりメリットあるなと。それに旅行中は子供も退屈するしね。

まあ、字幕の映画とかは絶対見れないけど、ちらっと画面が見れて、音声が聞けるならなんとなく頭に入るんじゃないだろうか。

集中したら危ないけども。

 

 

小さい子供がいる家庭なんかは、運転中も映像が見れたら、泣いたりせずに済むかもしれないしかなり便利だと思う。俺も前の車のときはだいぶお世話になった。

 

あとは人妻に振られたよりもツタヤで大人のDVDを借りてきて走行中に泣きながらセルフジャストミートを楽しめるかもしれない。

窓を全開にして大人の動画を大音量で流しながら街道を走ると捕まるのだろうか。

TVキャンセラーはどこで取り付けるのか

俺はディーラーでつけました。まさかディーラーでそんなことしてくれるなんて思わなかったけど、あくまで助手席や後部座席の人が楽しむための装置であることを理解してもらえるなら付けますというスタンスだった。

特に署名書かされたりしたわけじゃないけどね。

 

なんとなくレクサスのナビって俺が乗っていた前の車に比べると高機能だから、オートバックスでやって大丈夫かなとか、車検とか点検の時に見てもらえなくなるんじゃないかとか不安があったので、今まで調べたこともなかったんだけど、ディーラーが付けてくれるなら間違いないから俄然取り付ける気になった次第。

 

ただ、全国のディーラーがどこでもやっているわけじゃないらしい。お近くのディーラーがやってくれるかどうか、一度聞いてみよう。

お前はどうせ暇なのだから、北海道から順番に聞いてみよう。

 

 

取り付けてもらった

 

 

f:id:mayonezu2015:20181208223853j:image

いやー嬉しいねー。

走っている途中でも止まらないんだぜー?(普通)

嬉しすぎておっさんしか乗ってないのに、トトロを観てしまう。

 


f:id:mayonezu2015:20181208223857j:image

ハンドルの横のこのボタンを押して、青いランプがついているときはTVキャンセラーが機能している。エンジンを切るたびにこれは押さないといけない。

TVキャンセラーのメーカーによって違うだろうね。

 


f:id:mayonezu2015:20181208223902j:image

ワイパーの下、ハンドルの横、のココの位置だからね。

伝わっているだろうか。

 


f:id:mayonezu2015:20181208223848j:image

このように右側を地図にしておけば、動画を観ながら地図も確認できるので、旅行中も困らない。逆に地図を左側にもっていくと大きく映し出せるけど、動画がクソ小さくなるので、子供がかわいそうである。

 

オートバックスの取り付け料金と比較してみた

 

オートバックス側がには電話でしか見積もりをとってないのではっきりしたことは言えないんだけど、機械が27000円で作業工賃が5000円~と言われた。実際の作業工賃は車を見てみないとわからないとのこと。

トータル32000円~。

 

 

ディーラーは48000円だったので、その差は16000円。思ったほど差がなかったので、俺はディーラーにお願いした。何か故障でも起きたら困るしね。

オートバックスが2万円くらいでできるならちょっと考えたかもしれない。ただ、買ってまだ半年だからやっぱりディーラーに頼んだかなぁ。これが5年乗っている車ならオートバックスでやったと思うんだけど。

 

オートバックスで取り付けるとディーラーの点検は見てもらえないのか?

 

それは大丈夫らしい。基本的にディーラーじゃないとこで何をどういじってもそれを理由に点検しないみたいなことはないらしい。

ただ、法に触れるような改造をされると、ディーラーではその後の点検は引き受けられないとのこと。

女性の秘密の部分をアップにした写真をボディにペイントしたりすると法的にまずいので、きっと点検してもらえないだろう。

法的に推奨できない恋愛関係の相手を助手席に乗せた場合は心情的に点検したくないだろうが、なんとか点検してもらえるのではないだろうか。

 

 

まとめ

 

オートバックスでの改造やなんらかの作業をお願いしてもOKということがわかった。どこかに擦って修理するならディーラーよりも安いかもね。レクサスの塗装はこだわっているということなんだけど、他でできないのかな。それも今度擦った時に確認して記事にしていきたいと思う。

 

いや、擦るのいやだわ。

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

レクサス購入を決断したときの気持ちはこちら

www.53man.net

 

レクサスのオーナーズデスクの使い心地が快適すぎる

www.53man.net