わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【コンシェルジュ】レクサスオーナーズデスクってどんな感じ?レクサスNXオーナー体験記

f:id:mayonezu2015:20181010164121j:image

レクサスの記事がやけにアクセスがあるので、調子にのって別の記事をアップしたいと思う。

俺はやる時はやるし、イキる時はイキるタイプの男なのだ。

やたらアクセスのあるレクサスの記事はこちらです。

 

 

www.53man.net

 

 

 

レクサスオーナーズデスクとは?

 

ひとことで言うとプラチナカードに付帯しているコンシェルジュのようなサービスだ。

 24時間365日 自宅、携帯電話、レクサス車内からアクセス可能の私設秘書のようなサービスである。

ただし、相談できる内容はプラチナカードのコンシェルジュと違って、ある程度の制限がある。

「新型iPhoneの予約をしてほしい」みたいなお願いはできないのである。

 

オーナーズデスクにお願いできる内容

f:id:mayonezu2015:20181010224246p:plain

 

 基本的に目的地の設定がメインの利用用途となるだろう。あとはホテルの紹介はどうしてもホテル予約がとれないときに使える。ホテル自体はとれるけど、白目むくほど高い時とかも相談にのってもらえそう。

レストランの紹介は雰囲気の良いバーとか、夜景の綺麗なレストランとか、小汚い馬小屋のようなカフェとか、忙しくても自分が探せないときに依頼できるのでデートの良きパートナーとなること請け合いである。

飛行機の手配はJALかANAに限られるんだけど、例えば先日の台風で関空が使えないってときに振替先を相談できただろう。俺は気が回らなくて使わなかったけど笑

探してもらっている間に俺は別のことができるわけだから、ものすごく時間の節約になる。

 

いま、仕事がどんどん忙しくなって、猫の手も借りたい勢いなので、こうやって外部の労働力や調査能力を活用すれば、活用していない人と比べてより時間の有効活用ができて、満足度の高い仕事ができるんじゃないかと思っているんだ。

 

 

レクサスオーナーズデスクはプラチナカードコンシェルジュの劣化版?

こうやって書くと、レクサスオーナーズデスクはプラチナカードコンシェルジュの劣化版みたいなものかな?と感じるかもしれないけど、レクサスオーナーズデスクでしか出来ない圧倒的なサービスがある。

 

それはナビの設定だ。目的地検索やレストランの紹介をお願いしたときに、その目的地を直接ナビに転送してくれるのである。

これは近くの駐車場やガソリンスタンドが見つからないときとか、行きたい場所が複数あって、どの順番で回れば効率がいいかも相談して、追加目的地に設定してくれたりする。

まさにドライブのベストパートナーなのだ。

いくらプラチナカードのコンシェルジュが優秀でも直接乗っている車のナビに調べた情報を転送させるのは無理だろう。

 

いちいち車を止めなくても走りながら目的地を検索してもらい、そのままナビにへ設定してもらえる快適さはぜひ試乗なんかの際に体験してもらいたいものだ。

 

 

レストラン予約事例

先日、母親の誕生日会をやろうということになった。参加者は大人6名に子供が2名。合計8名である。

ネットで検索してもちょうどいい時間はどこもいっぱいで、お昼ご飯を予定しているのに14時からなら空いているとか、空いてるけど一人5000円するとか、空いてるけど個室じゃないですよとかなかなかぴったり来る条件の店が見つからない。

そこでレクサスオーナーズデスクのことを思い出して、ダメ元でリクエストしてみることにした。

 

リクエスト内容

 

・駅から徒歩15分圏内

・12時~13時スタート

・大人6名子供2名

・個室

・お祝い膳がある和食

・予算は3000円~5000円

・予約してほしい日は明後日

 

めっちゃめんどくさいオーダーだよね笑

あらためて見ても。だいたい予約希望日が明後日て笑

もうちょっと早く動き出せばいくらでもあるんだよ笑

行動が突発的なせいでこんなめんどくさいことをお願いしないといけないハメになる(>_<)

 

はたしてレクサスオーナーズデスクの実力は?

 

・駅から徒歩15分圏内 → 駅から5分

・12時~13時スタート → 12時スタート

・大人6名子供2名 → OK

・個室 → 扉が閉まる完全個室をとってもらえた

・お祝い膳がある和食 → めっちゃ美味かった

・予算は3000円 → 一人3000円 飲み物は別

・予約してほしい日は明後日 → OK

 

完璧でした!!!

2日後の予約だよ?

しかも休日なんだよ。

ほんとよく取れたなぁ。

しかもその店は俺は前から知ってる店だったんだけど、個室があるって知らなかったんだよね。それをオーナーズデスクが発見してくれたわけなんだ。

 

レストラン予約事例その2

とある地方都市でデートをすることに。

相手は人妻なので、個室をご要望とのことなんだけど、時間があまりないし、相手も飲みにいくことも少ないそうなので店をあんまり知らない。当日まで時間もないし、レクサスコンシェルジュに店の調査を頼んでみた。

 

リクエスト内容

・駅から徒歩10分圏内 (東口を希望)

・20:30時スタート

・大人2名

・個室

・イタリアン、フレンチ、和食の優先順位

・予算は5000円で飲み物は別。

・予約してほしい日は3日後

料理よりも個室があることを優先してお願いした。恥ずかしいのでデートとは言わずに接待だと告げる。これでチープな店は防げるかなと。

 

はたしてレクサスオーナーズデスクの実力は?

 

 

・駅から徒歩10分圏内 (東口を希望)→徒歩5分の東口 OK!

・20:30時スタート → OK

・大人2名 → OK

・個室 → OK

・イタリアン、フレンチ、和食の優先順位 → イタリアンの店だった

・予算は5000円で飲み物は別。→ ふたりで8000円ちょっとだった

・予約してほしい日は3日後 → OK

 

みつけてくれたのは1店舗だけだったけど、なんとか予約できた。個室のフレンチ居酒屋みたいな小汚いチェーン店が結構あるので、そういうところは避けてくれた。正直料理はまぁ、普通な感じだったけど、値段の割にはよかったかも。

何より、土地勘のない地方都市で急に入ったデートの約束であるにもかかわらず、リクエストどおりの店を確保してくれてありがたいよね☆

探してもらっている時間でこっちは他の仕事ができるわけだし。

 

 

最高に楽ちん。

 

 

出張先で美味しいもの食べる時とか、部下に美味いもの食べさせてやりたい時とか、急な接待のときとか、うわー!調べるのめんどくせー!ってときに自分の代わりに調べてくれるとか最高すぎる。

しかもものすごく細かくリクエスト聞いてくれるからね。

 

まとめ

 

俺が乗っているレクサスNXはハリアーと同じなんだよね。車自体に注目するとハリアーの方が断然コスパ良いんだけど、付帯するサービスが全く違う。

 

ベンツ、アウディ、BMW、フィアット・・・格好いい車はいろいろあるけど、レクサスのこういった快適さも検討に入れてみてはどうだろうか。

 

 

 

2018/10/13追記

Audi connect Navigator、BMW Connected Driveというサービスが先に登場していて、レクサスがむしろパクリなんだって笑

ちなみに「レクサスにCD入れたら勝手に録音してくれるねん!」って感動して知人に話したら、「それはレクサス以外にもあるし、むしろだいぶ前からあるし、喋らない方がいいよ」って言われた男がこの記事を書いています。

これからも原始人の俺が普通にレクサスの感動をお届けします☆

 

 

 

俺のような初老には超おすすめです。

 

www.53man.net

 

というわけで俺にはレクサスーオーナーズデスクがついているわけだから、どんどんデートの申し込みお待ちしております。

お食事場所とホテルはオーナーズデスクが調べてくれる。

仕事しながら俺は結果を待ってるわ。

ついでにデートで口説くところまでレクサスがしてくれたら俺は何もしなくていいことになるな*1

 

・・・ジャストミートのタイミングで交代していただきます。

 

今日はこのへんで。

 

もうええわ。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら

*1:〃´д`〃