わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【Audibleオーディブル】リーダーになる人のたった1つの習慣

スポンサードリンク
f:id:mayonezu2015:20160601000138j:image

オーディブルにはクソみたいな本しかない。一冊の本を聴き終えるのに3〜5時間かけて、得るものが少ないなんて悔しすぎる。
そんな思いをしないために、クソだった本とタメになった本をご紹介。

この本は割と良い部類。
☆3つといったところ。

内容はマネジメント能力に関する話なんだけど、小説のようなストーリーがあり、物語とし聴けるのでオーディブルに向いていると思う。

経営コンサルタントには3人の弟子がいる。
ある時、不採算のカラオケ店を3人の弟子が任される。1年という期限の中、性格もアプローチ方法もなにもかも違う3人が、それぞれのやり方で店を黒字にしようと奮闘する。

3人が3人、良さも抱えているが、良さとは裏返しとなる弱点も認識している。

果たして、三人のお店は黒字することができるのか。

マネージャーとしての仕事にちょうど悩んでいたので、楽しく聴けた。かなり理想論なんだけど、本質はついていると思う。

はじめて会社で部下ができたら、さらっと読んでおいてもいいかもしれない。

洗濯物干す時にオーディブル聴くとなんか捗るんだよね。

起きている時間の無駄なくせて、なかなかいい感じでオーディブルを使えていると思う。

よし、オーディブルは継続だな。