わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【プラチナチャレンジ】フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に泊まってきた 口コミ的宿泊体験記

庶民のみなさんこんばんは。

含み損を92万円抱えている(2018年12月半ば時点)エリートサラリーマンの53万です。

 

現在エリートサラリーマン53はマリオット系列のホテルの顧客ランクで言うゴールドエリートという立場にいるんだけど、プラチナエリート目指して頑張っている。

11月にエントリーして、2月末までに16泊マリオットやシェラトン系列のホテルに泊まる必要があるんだ。

 

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

www.53man.net

 

今回の目次

 

フォーポイントに泊まった

 

そんなわけで今回はフォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に宿泊。

特に空港に用事はなく、むしろ名古屋駅近辺で泊まったほうがゆっくりできるのに、プラチナチャレンジ中のためあえてフォーポイントに宿泊だ。

わざわざ電車に乗ってなんの用事もない中部国際空港へ移動し、そこにただ泊まる。最高だ。

f:id:mayonezu2015:20181224163255j:image

それなら名古屋のマリオットに泊まれば駅にも近くて、プラチナチャレンジもできるやんて?

わかってるだろう。マリオットは高い。そしてフォーポイントは安いんだ。最高だ。   

 

へへ。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163434j:image

フォーポイントはブランド統合されたマリオットやシェラトンの系列のホテルブランドのひとつなんだけど、日本ではまだ中部国際空港にしかない・・・と思ったら函館にもあったわ。

カテゴリーは4となっている。最高は8。

つまりショボいランクということになるんだけど・・・結構泊まってみると良かったよ。

ところでカテゴリー1とか存在するんかな。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163559j:image

ホテルのブランドのコンセプトが飛行機とかなんだろうか。

プロペラがちーんと置いてある。

拾ってきたプロペラを適当に置いただけなのに、立派なオブジェクトになるんだから、ホテルのパワーってすごい。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163313j:image

はいはい。なるほどね。あーはん。

※読めない

 


f:id:mayonezu2015:20181224163553j:image

俺はなかなかホテルに入ろうとしない。

外観ばっかり撮影している。

そのくせフォーポイントの文字が光りに反射してうまく撮れない。

一向にホテルに入ろうとせず、寒そうにブルブル震えながら写真を撮り続ける俺は他の客からはどんな人間に映っているだろう。

もしかしてあのイケメン写真家かしら!?

 

 

館内の様子



f:id:mayonezu2015:20181224163515j:image

やっとホテルにはいりました。

何だこの写真。自分で撮っておいてわからない。

この前行ったばかりなのにもうわからない。

俺は何もわからない。

たぶんチェックインカウンターの壁だろうな。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163703j:image

 

やっぱりそうだな。

チェックインカウンターの壁だ。

ちなみに名古屋駅から中部国際空港駅までは特急で40分くらいだったかな?

ミューとか言う別の特急だと30分くらいだったはず。

JR大阪駅とJR京都駅の間が新快速で30分だからだいたいそれくらいの距離感。

カップラーメンを連続で13個作ったくらいの時間と言えばしっくり来るだろう。


f:id:mayonezu2015:20181224163503j:image

チェックインカウンターから右へ目をやるとバーが広がっている。

先日俺が泊まったときは自己主張の強いブサイクな女の子が騒いでいた。

可愛い子もいたけど、そういう子は自分をみてー!って感じの騒ぎ方はしない。

以前東京ブックマークだったかな。

関西でCMが流れていたんだけど、OL3人組が東京に遊びに行って不自然にはしゃぎ回るみたいな映像がTVで流れていたんだけど、それがそのままって感じのから騒ぎ。

うるさかったです。


f:id:mayonezu2015:20181224163550j:image

チェックインカウンターの真後ろくらいの風景。

パシャパシャと撮りまくる。

とにかく撮る。

 

クリスマスツリーが眩しい。

なぜクリスマスツリーは孤独なほど目にとまるのだろう。



f:id:mayonezu2015:20181224163647j:image

チェックインカウンターの左後ろくらいにこの木のテーブルがあって、コンセントが設置されている。

スマホの充電はできるけど、愛が満たされることはない。


f:id:mayonezu2015:20181224163532j:image

 

チェックインカウンターのすぐ左にあるソファ。

飛行機の出発時間がモニターにうつっている。

俺は名古屋からこのホテルに泊まるために特急できたので、関係ない。

飛行機関係ないのだ。

関係ないのにここに泊まる。最高。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163507j:image

売店です。

コンビニはホテルを出て5分くらい歩いたところにあるけれど、ホテル内にもプチコンビニがある。ただ、俺が見たときには誰も利用していなかった。高いのかな。

f:id:mayonezu2015:20190117234510j:image

スタッフに聞いたんだけど、バーでフードメニューの提供が終わったら、ここの売店のものを持ち込んでもOKらしい。

 

f:id:mayonezu2015:20190117234527j:image

スナックやチョコ。


f:id:mayonezu2015:20190117234531j:image

おつまみもあるから、バーで食べたらお酒も進むだろうね^ ^

 

この売店はSPGカードによる割引はなかったよ。

 

 




f:id:mayonezu2015:20181224163325j:image

廊下。

レンガ調の壁はなんとなくモクシーっぽい。

レンガが好きなホテルグループなんだろうか。それともコスパいいのかな。

 

 モノトーンの写真さえ貼っておけばおしゃれ。みたいな浅はかな写真が飾られている。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163430j:image

浅はかなパブリックボード。ここはエレベーター降りたとこ。

なんの絵なんだろ。意味わからん。意味わからんがおしゃれっぽい。

浅はかな仕掛けに入念に引っかかる俺であった。

 

部屋に入ってみた


f:id:mayonezu2015:20181224163659j:image

部屋に入るとハンガーたっぷり。

俺はスタンダードキングという普通の王様って感じの部屋を予約したんだけど、プレミアムキングすなわち高級な王様という部屋にアップグレードしてもらえた。

さすがゴールドエリート会員だ。

 

ちなみにプレミアムキングは下記の値段くらいになるんだろうけど・・・ 

f:id:mayonezu2015:20181225230340j:image

 

オープンパッケージというホテルがオープンしたてのセールのおかげで1万ちょっとくらいで泊まることができたよ。

朝食付きで1万ちょっとはかなりお得だった。

今予約すればまだ1月でもオープンパッケージは可能な模様。 

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港の宿泊費用を一休で確認する 


f:id:mayonezu2015:20181224163441j:image

「お前らは臭いにきまっている」と決めつけるかのように、ホテルが用意した消臭剤が置いてある。

俺はシュシュッとジャケットに振りかけた。

すると耳の裏から出ているいつものバラの香りがジャケットから見事に消えた。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163618j:image

やっと部屋です。

スタンダードルームだと25㎡、プレミアムキングだと30㎡だ。

比較するとそんなにプレミアムじゃない笑

 


f:id:mayonezu2015:20181224163450j:image

でーん!

ベッドがでかい!クソでかい。

キングベッドって確かに贅沢な気分になるよね。

俺はベッドの半分を使用して端っこの方で寝ました。

 

シングルで十分です。

半分だけ掃除するといいよ。


f:id:mayonezu2015:20181224163458j:image

水!

だいたい俺はホテルで水がもらえることを忘れて、コンビニで買ってしまうんだよね。今回は水がもらえるであろうと期待してコンビニでは買わなかったよ。成長してるよしよし。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163328j:image

なんか。折りたたみ式のやつ。開かれることなく、ずっと折り畳まれた状態で俺はチェックアウトしたよ。

これをわざわざ広げるやついるのかな。

たぶん俺のあとも5年は広げられることはないだろう。

なんだよ。これ、なんなんだよ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163722j:image

ベッドの正面にデスクとテレビ。

おしゃれなホテルだと仕事も捗ります。

テレビつけたら目が悪くなりそうな距離だけど。

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163636j:image

黄色い椅子。

ここに座ってビール飲みながら景色眺めたら気持ちいいだろうな。

でも人妻とのジャストミートのほうがもっと気持ちいいだろうな。

仕方ないのでiPhoneの中の人妻に会うことにしよう。

男優も映っているけれど。

アダルト動画ってさ、好きな女優が他の男に抱かれても全然気にならないよね?

もしかして、奥田咲のことを俺は本当は愛していないってことなのだろうか。

愛してるなら他の男にアンアン言わされてる奥田咲を見ながら俺は血の涙を流しているはずではないか?



f:id:mayonezu2015:20181224163422j:image

こほん。

お茶とかコップとか。

今回はひとつも使わなかったけど。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163718j:image

冷蔵庫。

モクシーには冷蔵庫はありません。

フォーポイントにはあります。

モクシー冷蔵庫無いとかひどくない?

とれたての魚とか手に入れたら一体どうするんだよ。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163654j:image

トイレと洗面所。

水回りが清潔だと嬉しいよね。

ヨコハマのシェラトンは建物が古いせいか、水回りがあんまり清潔感ない。

ウェスティン仙台はよかったなぁ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163445j:image

コップ2つ。

一人でとまっても二人で泊まっても

つねに2つずついろんなものが用意されている。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163536j:image

この化粧水は1個しかなかったけどwww

さっそく例外ww

 



f:id:mayonezu2015:20181224163651j:image

お風呂です。

水回りきれい。できたばっかりのホテル最高。

嫁と離婚して一人で暮らすことになったら水回りだけはリフォームで清潔にしたい。

そして、汚したくないからきっとスーパー銭湯を使い続ける。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163707j:image

シャワー。

普通のシャワー。モクシーのシャワーは操作を間違うと上から突然水が降ってくる仕様になっているけど、あんなもん全然うれしくない。普通が一番。

ただし、シャワーを壁にかけようとすと水圧なのかくるんてシャワーヘッドが回転して俺がいない方向へ全力でお湯を注ごうとするのはムカついた。


f:id:mayonezu2015:20181224163518j:image

夜の窓から見える景色。

海が見えるとそれだけでロマンチックだよね。

 

海の向こうの街のネオンがキレイだったよ。

いや、お前の方がキレイだよ。

バーに行ってみた



f:id:mayonezu2015:20181224163338j:image

バーはさきほどのイキったブスがたくさんいたのでうるさかったです。

酒瓶が並んでいるだけど、楽しげな雰囲気だよね。

俺は飲めないけども。


f:id:mayonezu2015:20181224163351j:image

なんかバーっぽくないなと思ったらクソ明るいよね。

写真が下手とかじゃないよ。

普通に明るいバーなんだ。

薄暗いあの雰囲気がいいのにね。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163609j:image

つき出しのポップコーン。

確認してないけど、これもお金とられるんだろうな笑

記事書くために来たけど、普通ならいらないよね。

デートで来たならケチるの格好わるいけど。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163644j:image

モヒートを頼みました。

何を頼んでいいかわからないときはモヒート頼めって、昔どこかのバーのマスターに教わったんだ。

夏はモヒートで、冬はホット・バタード・ラムが格好いいらしい。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163309j:image

はい。ハンバーガー。

俺はハンバーガー大好き人間なので、あったら必ず注文する。

この前は横浜のシェラトンで食べそこねたけど、今回は注文できた。

ワニでもない限り、一口でかぶりつくのは無理っていう高さだよね。

こういうのはあんまり好きじゃないw

パティが分厚いのは好きだけど。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163605j:image

手に持ったときのサイズ感。

無理やろw

てか、もうちょっとまとめろよ。

 

むしろ作るの下手くそか笑

写真映えはするけどね。

 

f:id:mayonezu2015:20190117234735j:image

別の日にシャンディガフを頼んでみた。

メニューにないけど作ってくれたよ(´∀`)

 

朝食はどんな感じ?



f:id:mayonezu2015:20181224163407j:image

朝だよー!

みんな起きてー。

ホテルの窓から見える景色。

素敵だね。

窓にゾンビとか張り付いてない朝。

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163511j:image

エボリューション。進化だったよね。たしか。

レボリューションが革命だっけ。

どっちにしろ意味不明。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163639j:image

コンセント付きのテーブル。

朝ごはん食べながらスマホをいじりほうだいだね。

お前がスマホをいじるために石油を燃やして発電所がせっせと電気をつくっていることなど気にしなくていいよ( ˘ω˘)

 

 
f:id:mayonezu2015:20181224163614j:image

何気にUSBケーブルさせる仕様は嬉しい。

大きめのコンセントだと差しにくい時ってない?

コンセントプラグは小さいのをかうべきだよね。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163543j:image

ご飯系です。

ミソスープもある。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163356j:image

なんか和食的な。

まだ若いから俺はブッフェではだいたい洋食食べるよ。

洋食の方がなんか得した感じしない?

 


f:id:mayonezu2015:20181224163411j:image

和食が並ぶ。

家で食えるもんね。

魚がテーブルに並べられた時の子供のまた魚かという表情、俺はよく理解できるよ。


f:id:mayonezu2015:20181224163248j:image

やっと洋食。

ここは温野菜コーナー。

たぶん俺が何かまちがえてんだろうけど、全く味がしなかった。

 

温めただけの野菜。

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163729j:image

揚げ物とか。


f:id:mayonezu2015:20181224163622j:image

コーヒーマシーン。

ボタンを押したら謎の黒い液体がでてくる。

カップをその黒い液体を入れて、フレッシュとかミルクと呼ばれる白い液体を調合するとコーヒーになる。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163556j:image

紅茶コーナー。

紅茶のパックっていつもカラフルで可愛いよね。

見てるだけでウキウキするわ。飲まないけど。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163305j:image

フルーツコーナー。

このフルーツたちを好きなだけ食べていいんですよ?

楽しくてしょうがないよね。

俺、朝食ブッフェ好きなんだ( ˘ω˘)

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163632j:image

シリアルコーナー。

俺はシリアルを食べると便通が猛烈に良くなる。

札付きのワルだった腸が、生徒会書記です!って感じの純粋さを持つ感じに似ている。トゥルントゥルンに出るよ。ウンコ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163453j:image

ジュースコーナーの奥にパスタがある。スタッフがふざけてしまったのでしょう。ばっさー!なってます。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163345j:image

 

パンコーナー!こんだけの種類のパンが食べ放題!ハイジとか連れて来たらすっごい良いリアクションするんだろうな。

ハイジが白いパンを食べたそうにしてたのに、ロッテンマイヤーが食べさせなかった件について、俺は未だに怒ってるから。

 


f:id:mayonezu2015:20181224163629j:image

ほー。

これで切るわけね?

パンを切るわけね?


f:id:mayonezu2015:20181224163626j:image

チーズとかハムとか。

あー、ビール飲みたい( ˘ω˘)

※飲めない。弱い。


f:id:mayonezu2015:20181224163341j:image

サラダとドレッシング。

選択肢がね。楽しいんだよね。

どれをどんな風にどんだけでも食べていいんですよ?

 

みたいなね。

あと、色とか器がおしゃれとか。

ワクワクするやん( ˘ω˘)

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163546j:image

ヨーグルトとか。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181224163438j:image

今回一番美味かったのはこれだな。

オムライスステーション。


f:id:mayonezu2015:20181224163302j:image

 自分好みにオーダーしたら、その通りに作ってくれるんだ。

俺はおまかせにしたけども。

チーズがたっぷり入っててめっちゃ美味かった!

 


f:id:mayonezu2015:20181224163258j:image

 

というわけで朝食どーん!

このちょっとずつをいろんな種類食べるのが好き。

ちなみに俺はブッフェの盛り方結構上手らしい。

俺の真似したけど、ダメだったと言われたよ( ˘ω˘)

へへ。

 



f:id:mayonezu2015:20181224163244j:image

全体でこんな感じ。

これ食べ切るのに2時間ちかくかかったよ。

午前中予定なくてよかった(`・∀・´)



f:id:mayonezu2015:20181224163418j:image

 

座席はこんな感じでオーシャンビュー。

楽しい朝食だったなぁ( ˘ω˘)

全体的にとても良かったです。

これが朝食付きで1万ちょっとならすっごいお得。

たぶんオープニングセール終わったらモクシー くらいの料金になるんじゃないかな。

 

いやー、満喫した。

名古屋でデートするならここがいいね☆

 

どなたか用事なくても中部国際空港いきませんか? 

カーテンを閉め切って俺と何かやりましょう。

 

追記2019/1/18

前回天気悪かったので、部屋から見える景色を追加。

 

f:id:mayonezu2015:20190118101148j:image

これは朝焼けです。

何かが始まるぞという期待に満ちた空。



f:id:mayonezu2015:20190118101157j:image

すっかり夜が明けました。

今回は12階だったけど、目線に障害物がなくて遠くまで見通せる感じが素敵( ˘ω˘)

 

あー!デートできたい!

 

もうええわ

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港の宿泊費用を一休で確認する

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら