わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ホテル】マリオットホテルのプラチナチャレンジを申請してみた

スポンサードリンク

 

プラチナチャレンジとは?

 

SPGカードを入手したのはいいけど、サービスの統合とやらでいいこともあれば悪いことも起きたみたいだった。

例えば統合前はゴールドエリート会員でも16時チェックアウトだったのに14時になってしまったとか。

あと、電話が全くつながらない。ゴールドエリートで30分~40分待ちだ。庶民の一般会員は3日くらいつながらないんじゃないの?

 

f:id:mayonezu2015:20180916154552j:plain

 プラチナエリートの特典

・滞在ごとに50%のボーナスポイントを獲得

・客室のアップグレードでスイートの可能性あり

・ウェルカムギフトで朝食無料かポイントついてくる

・クラブフロアのラウンジを無料で利用可能

・空いてれば16時チェックアウト

 

他にもあるんだけどプラチナ会員になると凄まじい特典がついてくる。

これがゴールドエリートだと・・・

ゴールドエリートの特典

・滞在ごとに25%のボーナスポイントを獲得

・客室のアップグレードはあるけど、スイートは無理。

・250~500ポイントのウェルカムギフト

・14時チェックアウト

 

朝食無料がつかない、クラブフロアラウンジ入れない、チェックアウト14時までとかなりしょぼくなってしまう。

 

そんなくそゴールドエリート会員でもプラチナ会員になれますよってのがプラチナチャレンジなんだ。

 

ちなみにシルバーエリートがその下にあって、その下は青銅聖闘士ではなく、一般会員となっています。一般会員はエリートと呼んでもらえないわけです(。>д<)

 

プラチナチャレンジの条件とは

 

「1暦年内に対象となるご宿泊50泊 (ポイント交換による宿泊を含む) を達成」

 

1年て何週あるか知ってる?

52週だよね。

50泊って毎週マリオットやウェスティン泊まらないといけないってことだ。

んなもん無理にきまってるやん!

自分の家ですら50泊怪しいというのに!

 

しかしそんなしょぼいお前でもプラチナ会員になる方法がもうひとつあって、それがプラチナチャレンジなんだ。

こちらは「3ヶ月後の月末までに16泊」でプラチナ会員になれる!というプログラム。

ただし、現在ゴールド会員資格をもっていないとプラチナチャレンジはできないんだけどね。

俺はこれ3ヶ月間で16泊だと思っていたんだけど、「3ヶ月後の月末までに16泊」だとちょっと意味が違ってくる。

俺がプラチナチャレンジを申請したのが本日11月3日なんだけど、その3ヶ月後って2月2日なんだよね。

2月2日の月末までにやればいいわけだから丸々4ヶ月かけて2月28日までに16泊で良いということになる。

これなら俺の出張回数を駆使すればなんとかなるんじゃないのか?

足りなければ土日に娘とお泊りすればいいんだし!

あと喧嘩して家を飛び出したらウェスティン大阪泊まればいいよね!

 

プラチナチャレンジでどのくらい出費になるのかシミュレーションしてみた

 

これはあくまで出張旅費が会社から出る俺の場合のシミュレーションだからね。

俺の会社は宿泊で1万円の支給があってどこに泊まってもいい。

ちなみに日当も別にもらえるんだけど、これは食事代として消えると想定して1泊あたり1万円の予算で計算してみたよ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20181103221553j:plain

 

結論から言うと、108501円でプラチナチャレンジ成功という試算がでた。

SFC会員になるよりはずいぶんローコストでプラチナ会員になれるじゃないか!

 

プラチナチャレンジをローコストで成功させるには?

 

モクシーに泊まる

東京にきたときにモクシー錦糸町やモクシー大阪本町に泊まるようにしよう。

マリオットの系列?になるのかわからないけど、他のホテルに比べて比較的安く宿泊できるんだ。

ちなみにモクシーは現在大阪と東京の2箇所しかありません。

2020年に大阪にもう一個できるらしい。

ただ、モクシーばっかり泊まると味気ないよね。

関東なら横浜ベイシェラトンもお値打ちです。

 

 

早めに予約する

モクシー錦糸町の場合、直近で予約すると2万円以上とられるんだけど、これが一月後だと15000円くらい。2ヶ月以上先だと13000円~14000円くらいで泊まれてしまう。

もちろんハイシーズンだと厳しいこともあるだろうけど、思ったよりハードルは高くない。

 

出張と絡める

やっぱり出張と絡めることができる人は強いです。

いつものホテルをモクシーに変えるだけでいいので、お金が少し浮きますね。

いくら旅行好きと言っても、そんなに何日も泊まるのは無理ってもんでしょ。

 

注意点

ポイントの無料宿泊はプラチナチャレンジでは宿泊実績にならない。楽天や一休、じゃらんなどのホテル予約サイトからの予約も実績としてカウントされない。

あと、デートで宿泊する際には、隣の部屋へ配慮して少し声のトーンを落とすこと。

 

プラチナチャレンジをはじめるなら11月にすべし

 

プラチナチャレンジを2019年の2月以降に終えると2021年の2月まで丸々2年間会員資格が保持できる。

これが2019年の1月にチャレンジを達成してしまうと、2020年の1月までにしか保持できない。これは締め日の関係でそうなってしまうらしい。

新マリオットチャレンジと旧マリオットチャレンジの情報がネット上で混在していて、仕組みがよくわからないので、結論だけ俺は把握することにした。

とにかく2019年2月にチャレンジを終える。早すぎてはいけない。

 

そのためには11月からスタートして、2月1日~2月末までに終了するのがベストということになる。

 

1年しか保持期間ないのかーって思ってたんだけど、ほぼ2年も会員資格があるなら、これはちょっといいかもしれないぞと思ったんだ。

 

まとめ

そんなわけでまだ出張の予定が全く立ってないプラチナチャレンジをはじめることになったよ。

突然内勤に専念しろとか言われたら終わりだな笑

まあ、ありえないけども。

12月まではだいたい予定がたっているけど、来年1月以降の出張スケジュールはまったく白紙。

だけど、ホテルだけは予約してやろうと思っている。

ちなみにキャンセルが効かないプランで予約すると安い(・ω・)

なので、先にホテルをとって、そのホテルの宿泊先にあわせて出張スケジュールを組もうと考えている。

まったく恐ろしい子!

 

さすがにモクシーばっかだと飽きるので、たまには別のホテルもとりたいところだな。

どなたかわたくしのマリオットチャレンジに協力してくれるエッチな人妻はおられませんか?

ぜひ応募フォームからどうぞ。

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら