わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【投資】12月3週資産状況 地合いの悪さは天災のようなもの

f:id:mayonezu2015:20181222075744j:plain

f:id:mayonezu2015:20181222075834j:plain

 

12月3週までのパフォーマンス

2018年の確定利益910,638円
含み損を加味した見込み利益-141,393円

先週比-985,404円

 

は?

マイナス98万円??

一週間で?

 

は?

おれ、正直「多めに見積もってマイナス50万くらいかなぁwwやられたわーww」って思ってたんだよね。

 

・・・米国株をすっかり忘れてた☆

円高効果もあってすんげーさがってたww

 

米国株だけで88万円の含み損やで。

俺なんてほとんど買増ししてないのに他の米国株ホルダーはどうしてんだろうね。

お前ら息してる?

してないか。

俺もすぐ逝くわ。

 

さて、まだまだ下がるであろうこの地合いの中、あろうことか買増しをしてしまいました。あれだけしないと決意してたのにめっちゃ買ってしまった。

だって、勝手に刺さったんだもん・・・。

 

 

 

ひらまつ

 

先日リストランテkubotsuでご飯を食べたんだけど、すごく美味しかった。そしてくっそ高かった笑

www.hiramatsurestaurant.jp

4人で11万円もとられたんだよ。んで、優待みると10%オフで、500株持っていれば20%オフもあるよってのがわかったら、これはいいねと思って買ったらこのざまよ。

決算とか悪くてこれ以上は下がらねぇだろうwwwって思ってたらマジで?ってくらい下がったからね笑

 

ダイヤモンドHD

ここはchano-maの運営をしていることを最近知って、買うチャンスを狙っていたんだよね。まあ、ここまでは下がらないだろうはは!と思って指値を入れておいたらこのざまよ。

300株で12000円の優待券がもらえる。

www.dd-holdings.jp

料理も小鉢が選べて楽しいのと、足を伸ばしてご飯が食べられるスタイルが気に入っているんだ。・・・この店優待対象店舗だよね。ね?

 

ブロンコビリー

ここは愛知の会社なんだけど、ファミレスにしては良いサービスなんだよね。肉の質もファミレスの中ではダントツだし、いきなりステーキとかよりよっぽど美味い。

そしてサラダバーがとても充実している。

12月優待だから、権利日過ぎたあとにこの地合いだと地獄を見そうだな・・・。

 

 

サンマルクHD

倉敷珈琲ってサンマルクHDって知ってた?

たまたま西宮の店に入ったんだけど、すっごい混んでたんだよね。

すかいらーくの武蔵森珈琲も盛況だったし、この業態はまだまだいけそうだなって。

いま、倉敷珈琲は店舗が50店舗くらいだった。

頑張って増やしてほしい。スタバを並んでいたら俺ならこっち入るわ。

www.saint-marc-hd.com

 

パルコ

先日こちらの記事を読んだんだ。

ninakeru.hatenablog.com

マリオットの全部じゃないんだけど、半額近い値段で宿泊する方法があって、それがラフォーレ倶楽部に入ることなんだけど、このラフォーレ倶楽部にはいるために100株買いました。

パルコSクラスというクレジットカードに入会する資格を得ることができて、そのクレカの付帯サービスがラフォーレ倶楽部なんだとか。

俺だと琵琶湖のマリオットとか南紀白浜で使えそうだなって。

 

何日前から予約できるかわからないんだけど、これはめっちゃお得だよね。

 

 

まとめ

というわけで・・・地合いが悪いと業績がよかろうが、優待よかろうが、それは天災のようなもの。

いくら地上にきらびやかな建物をたてて業績の良さをアピールしようとも津波や地震ですべて吹き飛んでしまう。

さっさと売った方が身のためなんだろうけど優待もほしいので、高いお肉や高いコーヒーを涙流しながら飲みたいと思います。

誰か一緒に飲んでくれる人妻・・・・もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら