わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20161212から1216までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20161216203651j:plain

今週の確定利益と含み益は647,952円で先週比+209,407円。

これはあかんw

俺みたいな素人でもわかるw

これはバブルきてるわwww

ただ持っているだけで素人の俺がこんなに儲かるとかおかしい。

今週がピークやな。

 

だってさー。リスク資産に回したお金は337万円なんですよ。それが評価益で30万も増えていて、利確したのが27万やろ。優待と配当で6万円くらい。

端数も含めて合計で64万利益ってことは18.9%増加したわけだ。

あり得へん。

そりゃー株のプロみたいな人からしたら鼻くそみたいな金額だけど、銀行に預けていたら0.1%しか増えてないわけだしね。

3000円しか増えへんかったはずなのに、64万増えているわけだ。

これはもうすぐ死ぬに違いない。

死ぬまでにたくさん遊んで、美味しいもの食べておかねば。

 

ま、長い人生の通過点がたまたま良かったからと言って、そんなに浮かれていられないよね。

明日トランプが核兵器発射するかもしれへんしな。

 

これはあれだ、いわゆるビギナーズラックというやつだ。

そうだそうだ。それなら納得。

この半分の金額でいいからコンスタントに稼げたらいいな♪

30万年間お小遣い増えたらだいぶ遊べるよね。

 

さて、デイトレに傾いているのでほとんど放置されているマイPFを見てみよう

 

ヤマダ電機はちょっと落ち着いてきたので、すかさず空売りを仕掛けてみた。

そしたらすぐさままた値を上げてきて、さっそく含み損。なんやねん。

 

急にアトムがムクッと目覚めて利益を出しはじめた。

お前も優待のために持ってんだから、ずっと横ばいでええねん。

 

あとは1566が順調に騰がりすぎて、いつ売るべきか迷っている。こまったな。

とりあえず1年間で3000円もらえるわけだから含み益が1株あたり3000円になったら売ろうかな。

 

かわりに配当目当てにインベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人を購入。

これは有名デイトレーダーのテスタさんがブログで書いてた銘柄。

4月から3,523円もらえる予定なんだけど、物件の売却益が含んでいるから実際はおいおい2700円になるらしい。

だから7%で計算してはいけなくて、5%の価値として保有するべし。

いま、日本のREITが下がっているらしいので、米国株の一部を売却してREITに回すべきかどうかを検討中。

まずはおためし買いってことで買ったんだ。

 

4月の権利日超えたらスコーンと下がりそうだね。

10万円だから比較的買いやすい価格なので、下がったら買い増しして、騰がったらまた売ろう。たぶん5月になったらポートフォリオ組み換え前の8万円台まで下がるんじゃないだろうか。

 

 

こうやって表にしてみるとブラックロックの酷さが際立つな笑

トランプさんが大統領になるまえにもう10万くらい買い増ししとこ。

絶対やらかすやろ、あのおっさんは笑