わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【不動産投資】賃貸業に使えそうな無担保リフォームローン3選

f:id:mayonezu2015:20200304215443j:plain

今日は大分にきています。

コンビニがめちゃくちゃ広くて笑っています。

品揃え豊富すぎるw

都会のスーパーよりデカイんじゃないのかな。

土地が安いってのはひとつの武器だね。

 

 

さて、今日はリフォームローンを血眼になって探したんだけど、俺の眼精疲労と引き換えにおもしろい商品をいくつか見つけたので記事にします。

 

セゾンリフォームローン

 

f:id:mayonezu2015:20200304215848j:plain

 

担保:不要

融資金額:最大500万まで

融資期間:25年

賃貸業:OK

金利:2.45~3.45%(2020年3月4日現在)

法人:不可

   

これめっちゃよくない?

セゾンだけど、セゾンファンデックスじゃないんだ。

500万しか借りられないものの、無担保でこの低金利で25年とか。

俺は政策金融公庫で300万を2.4%で借りたけど、7年だったから全くキャッシュフローでてないよww

法人だからどっちみち使えなかったけど、個人で築古投資知ている人は利用してみてはどうかな。

 

現金で買った築古戸建てをこのローンで直せば、共同担保としても使えるわけで、いろんなシーンで活躍してくれそう。

 

確認したいのは500万の枠内で250万ずつ2回いけるのかどうか。これによって使い所が変わってくるもんね。

工事完了後に振り込まれるタイプやで。

 

イオンプロダクトファイナンス

f:id:mayonezu2015:20200304220625j:plain

担保:不要

融資金額:最大2000万まで(1000万以上は担保いるかも)

融資期間:15年

賃貸業:OK

金利:実質年率1.6%~3.0%(2020年3月4日現在)

法人:いけるかも?

   

融資期間こそ短いものの、2000万まで融資してもらえるのはなかなか良い。また資金用途に「マンション・アパートの建築費・修繕費の不足金」とある。

 

これって、新築アパート勃てる時に頭金に使えるんじゃないの?

 

あるいは築古アパート買う時に共同担保がないけど三井住友トラストを使いたい場合に、ここで不足分現金借りたりできるんだろうか。

 

ホームページの番号に電話しても、いまいち要領を得ないので、工務店さんに来ている営業に直接確認したほうが良さそう。

電話でお姉さんは法人でもいけるって言ってたけど本当だろうか・・・。

このローンは工務店が代理店になっているので、契約している工務店を見つける必要があるから、そこはちょっと使い勝手が悪い。

 

リフォームローン ゆとりR35

f:id:mayonezu2015:20200304221503j:plain

 

担保:不要

融資金額:最大1000万まで

融資期間:35年

賃貸業:NG

金利:1.85~2.45%(2020年3月4日現在)

法人:不可

   

このローンは賃貸業には使えません

 

じゃあ、何で載せてんだい?って言うと、利用シーンは限られているものの、商品がすごく面白いから。

なんと無担保で35年貸してくれるww

そして90歳までに完済すればOKとのことww

太っ腹すぎるww

支払いがめちゃくちゃ楽だよね。

アプラスの商品なんだけど、金利がすごく高いわけでもない。

この商品は素晴らしい。

 

で、賃貸業にどう活かすかと言うと、この商品は自分と一親等の居住用には使える。

たとえば一人暮らししている親が実家に住んでいて、実家のローンは終わっているケース。

いずれ介護となり、施設にいれることになるはず。施設にいれるにしても毎月お金がかかるよね?

 

そこで!

 

実家の場所によるけど、綺麗に直して賃貸に出せないだろうか。

まず、居住用としてこのローンをつかってリフォームする。

しかしながら、リフォーム後に親が体調を崩して、かねてから検討していた施設入居の時期が早まり、リフォーム後にちょっと使っただけで家がからっぽになってしまった。

 

この場合、貸せるんじゃね?笑

 

 

無担保で抵当権ついてないしね。

でもはじめからこうしますって話すとアウトな感じなので、やる方は己の責任でやってください笑

 

もし貸せたら、施設に払う毎月の費用を、実家の家賃で相殺できるよね。

 

ちなみに一親等だから子供もOKだし、配偶者の両親でもよい。

子供の場合は遠方の大学へ通う場合、その近くのボロ屋を現金で買ってリフォームする時にこのローン使えるね。賃貸に4年間住まわせるより住居費安く済みそうやん。

そして4年経って実家に帰るか、どこかに就職するときはその家を売るなり貸すなりすればいい。

 

担保設定なくても賃貸にだした瞬間に全額返せって言われるんだろうかww

その場合はアイデア倒れになっちゃってごめんなさいm(_ _)m

どなたか人柱としてやってみてください。

 

つーか何年か住んだあとに転勤等で貸した場合はどうなりますかってきけばいいか。

今度聞いてみます。

はっきりしたらまた更新しておくわ。

 

他にもこんなローンあるよって面白いローンご存知のかたは教えてください。

だいたい3年大家業したらだいぶいろんなところで借りられるっぽいんだけどね。

いまの俺みたいに実績ない人はセゾンかイオンをつかってみてはどうでしょうか。

 

ローンに詳しくなると買える物件の幅が広がって楽しくなるね~^^

 

ではきょうはこのへんで。

 

 

 

もうええわ

 

 

 

当ブログでは読者にはてなブックマークを義務付けています。 53さんの記事をもっと読みたい人は、下記のはてなブックマークをクリックしてください。やる気ができるかもしれません。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

当ブログでは不動産以外の雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 デートの申込みは受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

www.53man.net