わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【アフィリエイト】リピーターを狙えるテーマのアイデアを考えてみた。アフィリエイトカレンダー。

f:id:mayonezu2015:20190105165750j:image

 

アフィリエイトの本をよく読むんだけど、やっぱり本業にも通じるし、大変勉強になる。

今日はこの本を読んだ(2回目)んだけど、俺がやるとしたらこれかなー、って本なんだ。

前にも書いたけど、検索エンジンで集客するんじゃなくてSNSとかファンになってもらってリピーター集めるという手法が書かれているから俺向きかなと。

 

 Amazonのページへ

楽天のページへ

 

 

この本の中にリピーターを確保するのが大事みたいなことがうんたらかんたら書かれていたんだけど、そもそもリピーターを確保しやすい商品てなんだ?と思ったのでまとめてみることにした。毎年必ず訪れるって意味のリピーターね。

特定のテーマで稼げるなら、それは毎年訪れるわけだから、安定した収入の柱になるんじゃないかと。あとはその柱を毎年増やしていけばいいんじゃないかと思いまして。

「リピーターが狙えるアフィリエイトテーマ」で検索しても、Googleの1ページ目に同じことを書いている人がいないのでひょっとして需要があるかもしれん。

 

1月のアフィリエイト・ブログテーマ

福袋の中身公開

毎年お得な福袋情報がネット上やら、SNSで散見されるから、きっとこれのサイトをつくると儲かるんだろうな。

男性のアパレル、女性のアパレル、家電、コスメ、食品なんかでジャンル分けしてそれぞれに特化したページをコツコツつくっていけばいいのでは。

男性のアパレルにしたって、ストリート系もあれば、鎌倉シャツの福袋みたいなビジネス系もあるし、女の子なんてもっと無数に分かれている。

ブランド名×福袋のサイトを細かく作っている人もいそうだよね。去年はこうでしたとか年々情報も蓄積されていくし、サイトが充実していくのは楽しいかもしれない。

 

初売り

これも福袋とかぶるんだけどアパレル系とか家電が強いんじゃないかな。

あとはショッピングモールのセール情報とか地名×イオンとか、地名×アウトレットパークとかでも作れそう。

年々セールも一斉にやったり、ブランドごとにわけて開催したりいろいろ小売側も変えて来ているから、情報収拾したい人からすると欠かせないよね。

 

 

占い

新しい年になったので今年の自分の運勢を占ってみようみたいな人って多そう。確か占いって単価が高いんじゃなかったっけ?

これも結局恋愛運か、金運でしょう?

それぞれで恋愛運は女性ばっかりって感じするけど、金運なら両方でいけそうだよね。

恋愛運であつめたお客さんに婚活とか紹介するとまた別のアフィリエイトにつながるんじゃない?占いに関連して春財布もいいんじゃないかな。

 

 

旅行

2019年は1月1日~6日までお休みの会社も多いんじゃないかな。この期間にどこに旅行に行こうかなんて考えている家族も多そうだ。俺はホテルの宿泊体験とかここで頑張れそうな気がするな。

もう投資ブログ名乗るのやめて旅行ブロガーになろうか( ˘ω˘)

 

2月のアフィリエイト・ブログテーマ

 節分

恵方巻きって味にこだわるというより、なんか行事だから食べなきゃ駄目なんだ的な感じになっているけど、「美味しい恵方巻きを紹介!」みたいなサイトってあんまり無いよな。レシピはたくさん載ってるけどね。

実際美味しい恵方巻き無いのかな笑

Amazonでこんなんあるけど、こういう変わった恵方巻きとかめっちゃ美味しい恵方巻きとか紹介するサイト作ったら面白そうじゃない?

 他にも恵方巻きの材料を売るという手もあるよね。海苔とかね。

料理できる人はレシピと素材載せて作ってみましたをやるとウケそう。

 

バレンタイン

バレンタインは本命とギリと自家需要と手作りに分かれると思うんだけど、チョコ以外にもプレゼントするよね。

ハンカチとかね。相手がビジネスマンなのか無職なのか、学生なのか老人なのかでプレゼントするものも違うだろうし、それぞれの切り口でまとめているサイトをよくみるね。

 

受験生応援

受験シーズンになるとキットカットとか受験シーズン用のお菓子とか売られたりするけど、たとえば泊まる宿とか、どうやったら安い交通費で現地までいけるかといったテーマで検索もされる気がする。

子供が女の子なら受験生についていくママの服装とかもありそうだよね。

ママには可愛い格好をしてほしいね。

子供の合否に不安がっているママを抱きしめてあげたい。

 

 アレルギー対策

花粉の時期だから対策グッズは売れるでしょうね。最近は年中だけどね。

 

 

3月のアフィリエイト・ブログテーマ

ひな祭り

女の子のいる家だとひな祭りもひとつのイベントだよね。ひな壇かざりとかネットで買った方が良さそうだけど、粗悪品は嫌だろうし、どこでどういう観点で買えば間違いないのか、買った結果どうだったかの口コミとか知りたい人が多い気がする。

 

ホワイトデー

バレンタインの逆だよね。もう死ぬほどサイトがありそう笑

どう細分化していくか。予算別、相手別を組み合わせるとか1000円×部下、2000円×部下・・みたいに?笑

もらった人がそのサイトをみて、わたしは1000円なのねってなるのかな笑

 

受験結果

受験生ニーズがあるならこれもあるでしょう。宿泊先、移動手段、ママの服。

なんならそのまま済むところを契約しないといい部屋がとれないと聞いたことがあるので、家電の需要もあるかも。落ちた人には予備校、参考書、問題集の需要があるよね。

 

卒業旅行、春休みの家族旅行

こうやって整理していくと結構旅行に行くタイミングってあるんだな。

俺の場合は反社会的な旅行に特化しようかな。露天風呂付きとか・・・☆

 

卒業式

ママの服とか。卒業祝いのプレゼントとか。

こんなやつとかね。

 


 

 

こうやってみると人生って金かかるよな。

逆に一人のペルソナを想定して、そいつが今後必要なものが一通り年代ごとにすべて紹介されるみたいなサイトあってもいいんちゃうか笑

医者の息子として生まれたら学生~20代~30代と年齢を重ねるにつれて何が必要になってくるかという・・・笑

 

 

4月のアフィリエイト・ブログテーマ

入学式

うちの嫁も入学式と卒業式のために服とか靴とか鞄とか買ってたよ。子供の文房具とかね。

 

衣替え

クリーニングとか収納とか売れそう。あとは汚れている上履きとか体操服を洗剤で洗おうとかね。

 

新生活

家電がメインだよね。4月から始まる手帳とかもあるよね。同じ理由でカレンダーとかも売れそうじゃない?

 

 

転勤

これも新生活に含まれるけど、検索キーワードが違うし、家族構成とか学生なのか社会人なのかで揃えるべきものも違うのでパッケージは同じにしても紹介する商品とかは購買層によって違ってきそう。

単身赴任の結果残された家族は不安になるからセキュリティ系とかも売れそうだし。

 

 

5月のアフィリエイト・ブログテーマ

母の日

これはド定番。

変わった商品を見つけてまとめられたら、お!ここのサイトは毎年面白いなって思わせることができるかもしれんな。

毎年花を贈るのも楽なんだけどね。

 

子供の日

孫が最近何がほしいかなんてわかんないだろうしね。

いま、うちの娘はすみっコぐらしに夢中なんだけど、知ってる?すみっコぐらし。

でも来年は何が流行るかわかんないしね。

情報として提供する価値はあるかもしれないけど、1回作ったら安心というジャンルではないよね笑


 

 

ゴールデウィークの旅行

またきた旅行。

冬は温泉で夏は海やプールだとしたら、GWはバーベキューしやすいところがいいのかな。観光地と絡めて紹介できるといいかもしれん。

 

紫外線対策

2月くらいから紫外線対策商品て売り出されるんだけど、紫外線が一番強くなるのはだいたい5月なんだよ。実感しやすいからよく売れそう。

 

6月のアフィリエイト・ブログテーマ

梅雨

まぁ、6月と言えば梅雨だよね。傘とかレインコートとか。

自転車の雨除けカバーとかもあるよね。

あとはジメジメするから除湿機とか?

あ、あれもあるね。部屋干し対策グッズ。

洗濯機に入れるだけでヨウ素の力で除菌できます的な笑

 

 

 

結婚式

梅雨の時期に結婚式ってなんでやるんだろう。

まあ、年中やってるんだけど、ジューンブライドって言葉あるしね。

着ていくドレスや履物や鞄かな。

パールのネックレスみたいなのも買うよねきっと。

 

父の日

母の日の1/10以下の市場しかないと言われている父の日・・・笑

お前らそれでいいのか!もっと存在感を出していこうぜ!

俺もか( ˘ω˘)

 

 

 

7月のアフィリエイト・ブログテーマ

海開き・プール

水着でしょ。

あとインスタ映えするラウンドタオルとか流行ったよね笑

 

 

 

日よけテントにバーベキューグッズに浮き輪とか空気入れとかビニール製のでっかいイルカ、水鉄砲もこの時期売れそう。

 

 

夏休み旅行

プール付きの戸建て別荘とかね。旅行分野はやっぱり俺強いわ。

www.53man.net

 

虫除けグッズ

 ディート不使用のやつを子供には使わせたいとかママはいろいろ考えているんだよ。無添加がいいとかね。それでいて効くやつを探さないといけないので大変。

ゴキブリ対策もいいかもね。

ちなみにブヨに刺されたら傷害保険がおりる場合があるって知ってた?

www.53man.net

 

 

8月のアフィリエイト・ブログテーマ

夏休み旅行

引き続き夏休み旅行。むしろお盆があるからこっちがメインかもしれん。

 

キャンプ

旅行に含まれるくらいなんだけど、独立して語られるくらいでかいテーマだよね。関連して釣具も売れるかも。

 

昆虫関連

昆虫ってネットで買える時代だよね。

あと、網とか虫かごとか飼育セットもどうでしょうかね。

 

予備校の強化合宿

受験生がこのあたりで苦手科目の克服合宿とかやりそう。

それに関連して問題集とかね。

 

熱中症対策

どんどん気温がやばくなっている気がしない?地球大丈夫か?サプリメントにドリンクに日傘にと対策グッズは結構あるんだよね。

 

台風対策

2018年は本当にひどかった。大雨や風に備えて必要なものがあれば。地震も含めた総合的な災害対策グッズでもいいかもしれない。

保険商品とかも動くかもよ。

 

 

お中元

8月はテーマがおおいよね。

やることたくさんだ。

最近は贈らない人が増えてきたけど、お中元て節税になるって知ってた?

税務署にお中元としてこれだけ経費使いました!って報告しておいて、実は自家需要みたいな・・・笑

ギフト券とか洗剤とかが売れるのはそれが理由だね。

 

9月のアフィリエイト・ブログテーマ

敬老の日

健康関連グッズがいいんだろうね。あとはお前のババァが園芸とかしていればその時に使う帽子とか手袋とか、珍しい品種の植物とか。

孫のとのコミュニケーションツールもいいかも。遠隔のデジタルフォトフレームとか。

 

新米

新米だから美味いってあるのか俺にはよくわからないんだけど、そういうのにこだわる人はいるらしい。ついでに炊飯器もうれそう。せっかくだから新米を美味しい炊飯器で食べてみませんか的な。

 

運動会関連

カメラとかビデオとか脚立とかいいんじゃない?脚立は結構幼稚園の運動会で見たよ。レジャーシートとか折りたたみ式の軽い椅子とかさ。

 

 

衣替え

秋だしね。服もそうだけど収納とか防虫剤とかクリーニングもね。

 

10月のアフィリエイト・ブログテーマ

行楽

いくでしょ。行楽用品グッズだね。最近は杖もお洒落なんだよね。

あ、これは敬老の日にも使えるね。

 

 

 

他にも朱印帳集めているおじいちゃんおばあちゃん多いから、朱印帳ケースとかね。

結構売れたと聞いたよ。

 

 

 

運動会

これは9月の引き続きだね。

 

ハロウィン

もう定番化してきたので、これはどんだけ面白いものを見つけられるかにかかっているよね。

ただ、毎年頑張って記事にしないといけないかもしれない。

 

 

 

食べ物

ざっくりで申し訳ないんだけどww

ぶどう狩りとかそういうのにも行くようになるんじゃないだろうか。

ツアーのアフィリエイトってあるのかな。

 

 

11月のアフィリエイト・ブログテーマ

七五三

11月15日なんだってね。知らんかった笑

写真館とかレンタル衣装とか小物なんかが動くよね。

レストラン予約もいけるかも。

 

お歳暮

お中元とおなじ。

 

 

ボジョレーヌーボー

おれ、このワイン大嫌いなんだよ。

飲んだことないけどw

フランスよりも日本人の方が飲んでるって聞いて引いたわ笑

でもそれだけ日本はイベント大好きだから、やっぱり季節ごとのアフィリエイトテーマって大事だということだね。

 

12月のアフィリエイト・ブログテーマ

クリスマス

はい。ホテルもあるし、プレゼントもあるし、ケーキもあるし。

もうなんでも売れそうなだけに、どうやって絞り込んだテーマでサイトを作れるかだよね。

 

ふるさと納税

駆け込み需要で一番金額が大きくなりそう。

俺の寄稿記事です↓

ふるさと納税は価値が下がりにくいiPadPro 10.5インチMPF02J/Aにした

 

www.53man.net

 

年越し準備

おせち料理とかね。

ちょっと遅いかもしれないね。

本当なら11月に注文するのかも。

年越しそばとか、美味しいすき焼き用の牛肉とかどうでしょうかね。

親戚が泊まりにくるなら布団を用意したりとかいろいろありそうだ。

 

旅行

やっぱり旅行。

旅行の回数多いな!

9月とか11月は書かなかったけど3連休もあるしね。

俺も自分で金を使っているんだから、旅行に関する記事は充実させていきたいな。

 

 

 

 

 

まとめ

 

ざっとまとめて見たけど、こうやって書いていくといくらでもブログの記事って書くことがあるよね。ネタがないとかありえない気がする。

他にも思いついたら書いて行こうと思うので、この記事はブックマークして毎日見に来てね☆

自分が一番時間とお金を使ったことについて書いていこうと思ってるんだ。

 

 

旅行とグルメと・・・・人妻とのデートだな☆

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら