わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【募集しておりません】ナナミライ伝説

f:id:mayonezu2015:20180822001145j:image

 

「わたしのせいなんですか(゚ω゚)!?」

 

Twitterを開くと、ナナミライの野郎が叫んでいる。また何かやらかしたようだ。

彼は凄まじい天然で、面白いことを言おうとすると普通にすべる人なんだけど、ひとたび天然の力を発動するとそれまで積み上げてきたトークを全てぶち壊してその場の話題を根こそぎかっさらっていくのだ。

根こそぎとかカビクリーナーの宣伝くらいでしか普通はつかわないよ。

 

天然というより天災に近い存在。地震・台風・ナナミライ。

 

天然ゆえに、その笑いは本人の意志と無関係に発動されるため、彼自信は記憶喪失なんじゃないかってくらい自分の「天然ネタ」気づいていない。全く自覚なし。天然の奴にありがちな「わたしは天然ではありません」もテンプレートみたいにちゃんと言う。彼には、もっと笑わせたかったけど無念の死を遂げた芸人が取り憑いているとしか思えない。

 

例えば俺がいつものようにTwitter上で人妻を口説いているとしよう。そうすると彼は警察を自称しているので颯爽と現れて、俺から人妻を守ろうとする。それはいい。それはいいんだけど・・・

 

 

おわかりだろうか。

パトカーの絵なのにサイレンが救急車の音である。最近彼は照れ隠しなのか、なんなのか、これを開き直ってやっているんだけど、一番最初はお絵かきブロガーのこはるさんが指摘したんだ。

 

こはる「助けてくれるのは嬉しいけど、やってくる音が救急車」

 

悪者をやっつけるために現れたヒーローが救急車の音で駆けつける。そんな特撮ありましたか?重症患者運ぶ前提のヒーローってなんやねん。誰か怪我する前に助けに来いよ。

Twitterのプロフをみると1988年生まれとのことなので、ちょうど今年で30歳のはずだ。いいおっさんがサイレン音をガチで間違えることに本当にびっくりする。

 

ちなみに救急車の音でやってくる三十路のヒーローことナナミライ警察は、やってきたあとどうするかと言うと、特にコメントすることなくそのまま寝てしまうことが多いので警察としての役割は全く期待できない。

 

   

って、ことでこんなやりとりをしていたら・・・

 

 

35さんて誰やねん!ww

ただでさえ年収53万やのにさらにさがっとるやないか!

1年以上前からフォロワーやのにまだ間違えるんかい。

 

 

   

 

また、最近ではこんなこともあった。

 

俺が最近フォローした中村さんしずくさんとふたりでいじっていたときのことである。

ちょっと今流行りのLINE風でその時のやりとりをお届けしたい。 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20180821222111j:plain

「(中村さんを)拡散すると抱けなくなるだろ!やめろやめろ!」

 

 

しずく

「wwww抱こうとするのやめろw」

 

f:id:mayonezu2015:20180821222111j:plain

「そうだ。まだ独身だった(。>д<)」

※俺は人妻しか抱きません

 

しずく

「ちがうよ?人妻じゃないから冷静になって!って意味じゃないですよ?」

 

 

 

・・・・こんなやりとりをしずくさんとしていたら、突然に厄災ナナミライが現れた。

 

 

   

 

f:id:mayonezu2015:20180821214858p:plain

「やっぱり2人でM1出てくださいっ!
ペコちゃんのほっぺ吹きましたw」

 

俺&しずく&ロムってた人々

???

 

ぺぺぺぺ、ぺこちゃんのほっぺ???

なんだそれは突然前触れもなくやってきて、一体何を言ってるんだ?

 

なんだよ。どうすんだよこれ。ヤバい奴きたよ。

ざわざわとしだすTwitterワールド。

仕方ないからしずくさんが恐る恐る普通のことを聞いた。

 

しずく

「ペコちゃんのほっぺってなんですか?53さんの顔文字?笑」

 

するとナナミライは若干ドヤ顔でこう答えた。

 

 

んんんん?

なんだ?

何を言ってるんだ?

なんで突然お菓子の説明をしはじめるんだ?

 

ここでまた困惑の場をなんとかすべく、しずくさんが極めてまっとうな返信をする。

 

 

しずく

「しってます!笑

知ってますけど、あれ?記事のどこかに書いてました??」

 

過去のツイートを文字ったのかな?

ブログかなんかの話題を蒸し返して冗談を言っているのかな?

我々は頭の中で様々な検証を試みるが、答えは見つからない。迷宮入りだ。いや、諦めてはいけない。

一見将棋で言えば詰んだような状況だが、どこかに出口があるはずだ。見落としがあるはずだ。一体こいつは何を言っているんだ。同じ人間なんだから不可解な男ではあるがどこかにこの会話を成立させる糸口があるはずだ・・・。

そうぐるぐると思考をめぐらせていると彼はこう返信してきた。

 

 

f:id:mayonezu2015:20180821214858p:plain

「2人のやりとりを見てて、わたしが今おやつに食べてたペコちゃんのほっぺを吹いたってことですw」

 

 

 

 

 

知らねぇよおおおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

 

お前が何食ってたかなんて、こっちは1ミリも知らねーよ!ノーヒントなんだよおおおお!!!せめてお茶吹きましたとか、定番の言い方にしろwwwwなんの暗号かと思うだろうがwwww

 

 

   

 

 それでわたしのせいなんですか?に話をもどすと・・・

 

 

 

いったい今度は何をやったんだよと俺はツイートをたどっていった。ピーポーピーポー言うし、名前間違えるし、わけわかんないタイミング会話に入ってきて謎の発言で引っ掛き回すし・・・今度はなんだ!?

 

 

 

 

これか・・・・w

ゴンさんという方が500人フォロワー企画というのをやっていたそうだ。

 

以下企画内容

 

【フォロワー500人感謝企画】

いつもお世話になっております🙇‍♀️
500人突破の記念に、約5万円分のタダ働きをします!!

<応募条件>
①このツイートをRT
②絵・アイキャッチ・図解・記事いずれか頼みたいものをリプライ

8/25(土)23:59まで受け付けます!
当選前でも問合せがあればどうぞ◎笑

 

アイキャンフライを募集とはどこにも書いてないwwww

 

 

なんだよwアイキャンフライってww

 

f:id:mayonezu2015:20180821225204j:plain

なんの脈絡もなしに「飛べる」とか言われても「クスリやめろ!」としか言えないわ!

 

わかってる。

たかが打ち間違いでここまでいじる?って思ったよね?

予測変換ミスったなって誰でもわかる!

ただ、お尋ねしたいのは誤字にしても「アイキャンフライ」っていったいいつ使うんだってことだwww

なんでよりによってそれやねん。

 

そしてさらにこんな指摘をされていた

 

「アイキャンフライを応募します( •̀ω•́ )و」

 

( •̀ω•́ )و←

 

 

( •̀ω•́ )و←

 

 

f:id:mayonezu2015:20180821225912p:plain

 

 間違えたときに限ってドヤ顔がほんとすごいww

 

ナナミライ伝説募集(募集停止しております)

 というわけで、当ブログの正式なコンテンツとして、ナナミライ伝説を配信していきたいと思います。

 

   

このようにTwitterで募集しましたが、思ったようにあつまりませんでした。

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

 

 

ナナミライ伝説報告フォームを用意しました。

f:id:mayonezu2015:20180821231742j:plain

 

パソコンの場合はサイドバーに設置しました。

デートの申し込みのすぐ下になります。

 

f:id:mayonezu2015:20180821231913j:plain

 

スマホからご報告いただく場合は記事の一番下になります。

f:id:mayonezu2015:20180821231954j:plain

 

 

ご報告いただくたびに、随時更新していきたいと思います。

 

それでは現在いただいている報告をご紹介したいます。

 

クールとは

さきほどからご紹介しているナナミライであるが、これだけのド天然にもかかわらず本人の自己評価はというと・・・・

 

 

COOL

 

・・・らしい。

マジでか。正気なのか。

 

 

マシュマロさんってのはナナミライの奥さんです。その彼に自分のイラストはクールに書いてくれと頼んでいるようです。

奥さんはよくわかっていて、愛されキャラに仕上がっていますね。

 

辛味

これはDMでご報告いただきました。

とあるオフ会でナナミライは辛いものが苦手にもかかわらず、麻婆豆腐をヒィヒィと情けない声を出しながら食べていたとのこと。

そこでオフ会メンバーの一人が「辛いものには実はラー油いれると辛みが薄れる」と、情報を流した。しかしこれには「激辛の場合」という注釈がついている・・・。

 

そもそもラー油とはなんなのかウィキペディアによると・・・

「家庭で作る場合は、ごま油に唐辛子を主体にした各種香辛料を入れてゆっくり軽く加熱する。手軽で失敗が少ない方法としては七味唐辛子をゆっくり加熱してある程度の温度になったら火を止め、余熱でゆっくり辛味を抽出させる方法がある。唐辛子は種を入れると辛味が強くなり、また加熱しすぎると苦味が出るので注意する。」

 

どう考えても辛いやん笑

このラー油の辛さを上回る辛さの場合に限り、入れると辛さが薄まるんだなとだいたいの人が理解できるだろう。

ところが天然ナナミライはこのオフ会メンバーの言葉のうち都合のいい部分だけ解釈したのか、「辛い麻婆豆腐」に「辛いラー油」をぶっこんだ。

 

そんなもん当たり前のように辛い。

 

ナナミライは飛び上がって辛い辛いと言っていたとのこと。

どのへんがクールやねん。

 

 四川料理

   

オフ会の続き。

とにかく四川料理という言葉が通じない。

「4つの川ってなんですか!?」と彼はオフ会メンバーに聞きまくったらしい。この質問がすでにだいぶおかしい(-ω-)

末期だ。

 

四川料理とは・・・ウィキペディアによると

「四川料理は、一般には唐辛子や花椒(山椒の同属異種)などの香辛料を効かせる辛い中華料理として知られる。四川省の中でも成都を本場とする。」

 

散々大騒ぎしてみんなに聞いたあとに、彼はウィキペディアじゃなく、Googleで世界地図を調べるんだけど、そこでなぜかポルトガル語の地図を開いて「この地図全然読めない!!」と慌てていたのだという・・・。

 

なんだこれw

どの角度から突っ込めばいいんだww

四川料理調べたかったのになんでポルトガルなんだww

意図せずその地図が出たにしても、そのタイミングでなんでポルトガルの地図をポンと出せるのか。俺はどうやったらポルトガル語の地図を出せるのか、調べないとわからないよww

笑いの神が降臨しっぱなしとしか思えんwww 

 

・・・オフ会でも注目の的だったとのことです。

知らんがな。

 

仕事はできるのか?

   

こんな天然な男ナナミライだけども、どうやら仕事はできるらしい。SEの仕事をやっているらしく、おそらくTwitterやオフ会の人とは別人になるのだろう。

前にTwitterで人狼が流行っていたらしく、よくツイートが流れてきたけど、ナナミライ氏はかなり強かった様子なので、地頭は悪くないようだ。

プロフを見ても節約上手で年間350万円もの貯金に成功している。おそらく仕事や経済面でしっかりしすぎて、それ意外の部分では脳が疲弊してポンコツになっているのだろう。

ま、それくらい仕事に関してはしっかり真面目にやっていると、ここでは捉えておきたい。

 

そんな仕事は一流、私生活はポンコツのナナミライ氏がいま自身の貯金術を活かして個人的なサービスをはじめています。(現在募集停止)

 

chie-toku.com

 

年間350万貯めようと思ったらそうとう細かいところまで気を配って節約しないといけないはず。いろんな裏技知ってそう。そもそも貯金はライフスタイルが人それぞれ違うので、なかなか本に書いてあるようなやり方で通り一遍にできない部分がある。

そこを「個人コンサルして差し上げましょう」ということらしい。

サービスの詳細は彼のページを読んでいただきたい。

 

 

 

 

ふぅ結局、ナナミライの天然ぶりを書こうとすると文章が5000文字を超えてしまった。ほんとまじで迷惑。

 

だから俺は天然は苦手なんだよ。

俺がその他の天然に苦しめられた話はこちらです。

www.53man.net

 

 

しかし、天然に負けてばかりはいられない。我々人類はいつか天然を打倒せねばならない。

 

そのためには少しでも情報がほしいんだ。分析して天然を滅ぼす打開策を見つけ出さねば。

みんなからのナナミライ伝説お待ちしております。

 

 

以上!

もうええわ・・・。

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら