わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20171204から1208までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171208165304j:plain

2017年の確定損失-389,312円
含み益、含み損を加味した見込み利益17,431円

先週比+17,431円

ただし、信用口座で-13000円くらいの含み損あり

 

【東急不動産】

サンメンバーズの会員権を購入したんだけど、平日券の用途と、東急不動産の優待券がかぶるので売却。

1万円くらいの利益が出た。

サンメンバーズの会員権については別途記事にいたす。

会員券がけっこう便利!

 

 

【AT&T】

500株からさらに200株を売却。

2万円くらい利益が出た。

また下がったら買い増しをするけど、これ以上あがっても売らないよ。

売ったお金でGoogleとPFFを追加購入。

Googleもジワジワ上がってきたので助かる。

この株、もうちょい値動き安定してほしいわ。結構上げ下げするもんね。

 

 

【Gunosy】

ひそかにぐっさんと呼んでいる昇格待ち銘柄Gunosy。年内に発表はないだろうか。シャープは昇格申請を6月にして11月末に正式昇格決定を発表したんだけど、事前に昇格申請の発表があったにも関わらず、正式決定時あがったんだよね。

Gunosyも正式決定があったらあがるといいな。

先週はマイナス2万円まで落ちたのに、今日プラテンで週末を迎えた。また下がるんかな。

貸株金利が2%あるので、もうこのまま放置しておこうか。

わりと人気があるのか上がるときはぐぐっとあがるんだよね。

10%下がったら買い増ししようと思ってるんだけど、そこまでは下がらなかった。

 

 

【力の源HD】

またファッキン仕手野郎どもがファッキン釣り上げしてきたのか、株価回復中。先週は1100株で9万円のファッキン含み損があったけど、損切りもして、500株で6万円の含み損ファックだ。

これもようわからんわw

今回アホみたいなことしたのは一蘭の下げに巻き込まれて一風堂が下げていると勘違いして、決めつけてしまったこと。

急激にあがった株は急激に下がることがある。

ペッパーとの違いはあっちはおそろしい勢いで業績が伸びているという裏付けがあった。それに対して一風堂は利益こそ改善されているけど、売上は昨対でマイナス。

同じようにあがると思ってはいけなかったよね。

昇格発表があれば、この株もぐぐぐと上がるのではないか。それとも出尽くしで下がるんやろか。。。

 

 力の源に振り回された一週間だったわ。

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら