わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【2209】井村屋HD 株主優待2017年版が届いた 500株保有

f:id:mayonezu2015:20171210204901j:plain

俺は井村屋の株を決算時に500株も保有していた大株主であったので、株主優待がもらえるのである。

一方で井村屋株を買わなかったお前たちはもらえないのである。

 

普段こういった株主優待の記事って腐るほどあるので書かないのだけど、井村屋に限っては誰も株を持っていないのか、ググッてみたけどあんまり出てい。そこで、特に書くこともないのでレポートしてみたいと思う。

 

さっそく送られてきました。

f:id:mayonezu2015:20171210203439j:image

例によって首を横にして見ていただくと見やすくなります。

この写真の見方は俺のブログの読者ならみんな身につけている当たり前のスキルなので、新しくこのブログを読むハメになった方は努力して身につけてください。

どうやって写真の向きを変えるのか、俺は絶対に調べない。

それはお前たち読者が首を傾けて見れば済む話だからである。

ユーザビリティーを改善していきたいと思っている。

 

ごらんのようにフリスクと比較するとかなり大きいものが送られていることがそうぞうできる。プレステ4の箱くらいのサイズだ。

読者のみなさんの中には井村屋の株主優待の価値を過剰に伝えようと、俺が小さいフリスクを用意しているに違いないと疑ってかかる人もいるだろうが、俺は小さいフリスクを用意するような卑怯な人間ではないと断っておく。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171210203638j:image

 じゃーん!

箱の中身です。

プレステ4が入っていなくてがっかり。

SONYの株を買うべきだったか。

500株というと、今の株価なら130万円です。

130万円投資して送られてくるのがこのセットである。

ありがたいことですね。

 

f:id:mayonezu2015:20171210203646j:image

 手紙が入っています。

要するに美味いから食ってみろという趣旨である。

浅田と大西がイキって書いている。

 

 

 f:id:mayonezu2015:20171210203658j:image

 何に使うのか全くわからない

俺の爪に縦筋が入っていて、栄養がないことはわかる。

煮小豆45g | 商品情報 | 井村屋株式会社

ホームページを見るとそのままドライフルーツのように食べてくださいと書いてある。

ちょっと食べるのが楽しみ。

 

f:id:mayonezu2015:20171210203734j:image

ゆであずき。

これはまあ、小豆だよね。カロリーが低いと。

糖質が20%カットと書かれている。

小豆だよね。 

 

 

f:id:mayonezu2015:20171210203745j:image

 ようかん!

ようかん大好き。

井村屋の製品ってデザインが可愛いよね。

それにしてもあずきばっかり送って来やがるな。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171210203755j:image

 ぜんざい。

またあずきやん。

ゴールドのパッケージで高そう。

これは俺が食う。

娘にはやらない。

ぜんざい好きやねん。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171210203808j:image

 そして突然の野菜ブイヨン。

あずきのジャブに目が慣れてきたころに野菜ブイヨンのアッパーきたで。

シャープの赤いやつに入れたら美味しくなるかなー。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171210203817j:image

 お赤飯。

娘の生理がきたときに使わせてもらおう。

明日から生理きたかどうか毎日聞くわ。

生で入れてって言われてうっかりやってしまったときの翌日くらいの気持ちで聞き続けるわ。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171210203829j:image

 なんでやねん。

これこそあんこペーストほしかったわ(。>д<)

食パン焼いてその上にあんこペースト付けるの好きやのに。

自宅でコメダ気分したかったのに(。>д<)

コメダも優待券とかじゃなくて自社製品にしてくれへんかなー。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171210203837j:image

 カステラ。

まあ、良いけどね。好きだから。

カステラ大好きなんですよ。

なんで長崎ってどうどうと書いてあるのかな。

 

ホームページを見てみると・・・

シンプルな原料だけで風味豊かに焼き上げた本格的なカステラです。

以上。

なんでいれたんや笑

箱に空間あったから入れたとしか思えへんぞ笑

 

 

はい。

以上です。

500株以上の内容

野菜ブイヨン×1、2合用 お赤飯の素×1、カステラ長崎 5切れ入り×1、ゴールド大納言小豆ぜんざい×1、安納芋あんトッピング×1、煮小豆ようかん×1、カロリーハーフゆであずき 煮あずき製法×1、煮小豆×1

 

ちなみに1500株以上だと500株の今回紹介したセットに加えて下記がもらえます。

f:id:mayonezu2015:20171210213000j:plain

 

詰め合わせって楽しいね。

俺はもう100株しかもってないから来年は煮小豆3袋入×1、煮小豆ようかん×1しかもらえないけど、一般クロスできるならやりたいくらいだわ。

楽しい。

 

 

 

また下がってきたら買いたいな。

井村屋とコメダは好きだなー。

東海エリアの会社好きだわ。

 

頑張って欲しい。

ま、頑張るのは今年でマイナスの実績出してる俺の方だけどね・・・。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら