わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【3258】ユニゾの株主優待は得なのか調べてみた

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170828234216j:plain

福岡に出張するときにユニゾというホテルをよく使う。

非常にクオリティが高いわりに、とっても安いので。

 

んで最近ここの株主優待券がヤフオクで500円くらいで売られていることを知ったので、それって得なのかどうなのか調べてみた。

ほらよくあるやん。

「基本料金から50%オフみたいなトリック」結局、楽天とか一休とかで予約するのと変わらないので、まったく優位点のない優待。

これクソだよね。

ユニゾはクソなのかどうか調査してみたわけだ。

ユニゾは年に1回3000円の優待がもらえる。

100株で3000円

1000株で50000円+一泊無料

 

何気に配当も80円ももらえてなかなか良いんだよね。

 

 

今回の調査はユニゾだけで、ユニゾインは含まれておりません。

結果はこれ。

 

f:id:mayonezu2015:20170828234615j:plain

 

時々一休のタイムセールに負けるけど、概ね得なようだ。特に俺がよく利用する福岡はかなりお得だね!ANAの旅作が一番得だけど、2泊するときはこっちも使ってみてもいいかもしれん!

 

日付は9月13日というド平日で14日前セールがありえるタイミングに。そして俺のための調査なので、もしかしたらデートするかもしれへんでと思い、2泊で検索。

 

ちなみに9月13日に福岡に行く予定はない笑

 

これ、なかなかお得やな!

あとはデートしてくれる人を探すだけやな。。。

 

 

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら