わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ダイエット】俺は結局なんの測定をしているのか

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170814213547j:plain

夏だ。

いや、その夏ももう半分以上過ぎて、終わろうとしている。

海には海月が跋扈して、リア充を中心に毒針で攻撃しようと待ち構えている。

海月は理系のオタクが、リア充を攻撃するために海へ放った生物平気に違いない。

 

リア充どもは毎日うぇーいしているように見えて、その実、裏ではしっかりと食事制限を行い、体重管理をしている。

筋トレやストレッチを行うことで、肉体美を維持し、リア充同志の海の祭典にむけてしっかりと仕込みを行っているのだ。

リア充は日々の努力の上で成り立っているので、非リア充の我々カス共が、リア充様に対して爆発を願うなどと、不謹慎極まりないのである。

せいぜい捻挫や花粉症になることを願うのがいいところであろう。

 

さて、非リア充の俺も、リア充様に一歩でも近づくために、毎朝45分のウォーキングを行い、なおかつ夕飯の炭水化物を抜き、アルコールを制限しているのだが、一行に体重は減っていかない。

 

f:id:mayonezu2015:20170814213421p:image

体重が減るときは胃腸の時くらいだ。

胃腸炎ダイエットは本当に効果的でなので、下記の記事を参考にして、みなさんも試してみてほしい。

この記事を書いていた時、俺は本気でそう思っていた・・・。この時までは。

www.53man.net

 

俺は毎日どのタイミングで体重をはかるかと言うと、朝起きて、トイレに行って聖水を俺の猛り狂ったダイナマイトから放出したすぐあとを体重測定タイミングとしている。

 

寝起きは水分が不足しており、なおかつ聖水を放出したあとなので、もっとも体重が軽いと考えているからだ。

逆に風呂上がりは裸だから良いように思える人もいるかもしれないが、身体が水分を含んでいるし、髪も塗れているので、体重はむしろ重くなっているのではないかと俺は思っている。

サウナで汗を流したあとならば、また違うのだろうけど、俺の3LDKのマンションにサウナはありません。

 

毎朝体重をはかると、その増減には一定の法則があるように思えた。

前日に夕飯では抜いていたはずの炭水化物を食べてしまった時の翌朝はだいたい体重が増えている。

同じく、夕飯にビールを飲んだ時もいけない。これまた翌朝体重が増えているのだ。

逆に甘いものは体重にダイレクトに影響を与えそうなのに、間食しても、特に翌朝の体重に影響がない。

まあ、おやつもそれほど食べ過ぎないからかもしれないけど。

 

それから接待やデートで美味しいものを食べるとやはりこれは体重が増えている。主に出張帰りは行く前とくらべて2kg増えている様子だ。

 

まが、土日は嫁と顔を合わせるせいか、どんどん体重が減る。

作ってくれた料理がヘルシーだから減っているのであって、決してストレスのためではないと思いたい。

ただ、土日の6食のうち、嫁の手料理が食べられるのは平均2~3回であることは記しておきたい。たいてい外食だ。

 

 

こういう法則の元、俺なりに体重をコントロールしているつもりだったんだけど、時々上記の法則に当てはまらない時があった。

つまり夕飯に寿司を食べても痩せていたり、特に重大な飲食はしてないのに太っていたり。

しばらく原因がわからなかったのだが、先日、稲妻にうたれたようにその理由がわかってしまった。

それは便秘である。

俺のダイエット法則は結局のところ、毎日快便であることを前提に成り立っていたのだ。だから便秘だといくら食事の量を減らしても、いっこうに体重が減らない。

 

俺の無臭でイチゴ味のうんちを肛門からひねり出したら体重が減り、珠玉の大便を腹の中に格納したままだと、体重は減らない。

 

これって・・・

f:id:mayonezu2015:20170814213421p:plain

俺は結局、体重を毎日測定しているようで、体内のうんこの重量をせっせと測っているだけではないのか?

 

もうすぐこのアプリで体重を測定しはじめて1年が経とうとしているけど、この仮説が正しければ俺の本体の体重はさほど増減せずに、体内のうんこの量をせっせと測定して、一喜一憂していることになる。1年間も。あほみたいに。

 

胃腸炎の時に胃が空っぽになってやったー!とキチガイみたいに喜んで記事を書いていたけれど、それは体内のうんこが空になっただけで、結局俺自身の本来の体重には何の影響もなく、体調が戻ったらそのまま体重も戻っていくのは結局うんこの量が多いか少ないかだからなのでは・・・。

 

この事実に気付いて以来、俺のダイエットハートは粉々に砕け散って、やる気ゼロとなっております。

 

9月には健康診断があるというのに、まったくダイエットを頑張ろうという気がおきない。

俺の今の気持ちを一言で表すと次のようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうええわ

 

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら