わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ダイエット】胃腸炎のすすめ

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170730215400j:plain

 

体重が順調に減っている。

激減という感じではなく、なだらかに、美しく。

 

ひどいときは71キロある体重がこの記事を書いている7月30日時点では67キロジャストである。

もうすぐ夢の66キロも射程圏内といったところだ。

俺がなんのために痩せようとしているかと言うと、それは当然モテるためであり、いまの状況はもはやモテつつある。いやモテていると言っても過言ではない。

伸長172センチなので、65までは最低でも落としたい。

そんな風に思って3年が過ぎたけど、67~71キロをいったり来たり思春期の感情のごとくである。

 

それが66キロ台にリーチがかかっている状況だ。では皆さんにお教えしましょう。

この状況までダイエットできたその驚きの手法とは!

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。胃腸炎である。

タイトルに書いてある。

 

 

 

胃腸炎のメリット

・らくらく断食

胃腸炎にかかると食欲なんてものは虚空に消し飛んでしまう。食べたいという気持ちそのものがないわけなので、全く無理せず断食することができるのだ。目の前で家族が極厚のビーフステーキを頬張っていようと、自分はスポーツドリンクをちびちび飲むだけで十分なのである。

むしろそんな肉を美味そうに頬張る家族が醜くバカに見えるほどだ。きっと断食の効果により宗教的な精神力が向上して、神に近い存在へ一時的になっているからであろう。

家族が醜い豚に見えるのはそのためだ。

とにかく食べないわけだから、そりゃぁ体重減りますよ。

 

・めっちゃ噛む

少し食べることができるようになるとおかゆやらうどんを食べることになるんだけど、この時点では胃の本当の調子なんてわからない。

よく便の硬さと同じものまでは食べていいと言われるけど、俺は胃腸炎になると、途端に下痢どころか便秘になるので、なにを食べていいのかわからない。

そこで、何を食べたとしてもゼリー状になるまで口の中で分解してしまえば何の問題もないとう思考に誰しも至るであろう。

そんなわけでめっちゃ噛む。

出川が引くほど噛みまくるのである。昔ホームレス中学生の作者麒麟の田村が「お米を噛み過ぎると味がなくなりかけたあと一瞬甘くなる。味の向こう側と田村家では呼んでいた」と言っていたが、本当にそれくらい噛みまくる。これって胃に優しいけど、習慣化すればダイエットになるよね?

科学的根拠は一切知らないけど、だいたい太ってるやつは俺もそうなんだけど、早食いでロクに噛まずに飲み込んでるんだよ。

逆にめっちゃ噛むことで満腹中枢も刺激されるし、消化もされやすくて多分太らないし、たぶん良いことずくめなのだ。

だからこの行為はきっとダイエットにつながると俺の第六感が告げている。誰か賢い人がこの感覚を科学的に裏付けてくれるはずだ。

 

 

・胃が小さくなる

断食してそのあとめっちゃ噛むことで満腹中枢の刺激を覚えたら、体調が戻ってもなんかあんまり食べられなくなる。

ほんとに前はご飯の大盛りをアホみたいに頬張っていたのに、いまはご飯小をちんまりといただくだけでお腹いっぱいになるのだ。

これはサイズを測ったわけじゃないけど、胃が小さくなったとしか考えられない。

思うに、満腹という体験をすればするほど、人は胃が大きくなるのではあるまいか。

逆にあんまり食べないと小さくなる。そんな気がする。根拠はないけど、雰囲気的にそんな気がするのでこの文章を読んでいる人もそう異論はないはずだ。

そんなわけで、胃が小さくなるので、ダイエットは継続するわけである。

 

胃腸炎のデメリット

反対にデメリットは何かと言われると実はほとんどない。

俺の場合、病院の床にのたうち回るほどの激痛が走ったけど、そのおかげでみんなめっちゃ優しくしてくれる。

いつもは俺を見たら石を投げてくるであろう美人ナースもその時ばかりは優しいのだ。

そればかりではない。

びっくりしたんだけど、介抱してくれた美人ナースに俺はもはや恋心さえ抱いていた。

なぜならとても優しくて親切でハートフルだから。

俺みたいなゴミにこんなに優しくしてくれるなんて。。。お腹はズキズキだけど胸はキュンキュンしている40歳のおじさんである。

んで、痛みが治まってさあ帰ろうってなったんだけど、別にそのナースはよく見たら美人でもなんでもないわけだ。ほんとびっくりした。こんな奴にキュンキュンしてたとは!

普通。普通の芋ナース。

それなのに。

美人と錯覚するほど俺は苦しんでいたわけだらか、これってデメリットじゃなくてメリットですよね?

だって、痛みに耐えている間は美人センサーがゆるくなってみんな美人に見えるんだから。

つまり世界で美人の人口が増えるわけだ。一時的に。

これはメリット以外のなにものでもない。

 

以上、胃腸炎はメリットはたくさんあるけれど、デメリットは一つもない。

 

そんなわけで、みんな率先していい事づくしの胃腸炎になるといいよ!・・・って二度となってたまるかー!

めっちゃ苦しかったわ!

もうええわ!

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

男性はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村