わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

ゲオ(2681)買い増してしまった!

スポンサードリンク
おれは何をやっているのか。
20%下がるまで買い増ししないぞ宣言をしたばかりだと言うのに。

いや、あのね。
12月から株をはじめた俺でも少しは勉強するわけですよ。

パーって知ってる?
パー。
いやいや、知らなくても恥ずかしがらなくていいよ。俺も知らなかったんだから。

パーっつーのはね、株価の総額を純利益で割った指数らしい。
よくわかんないけど株価が割安かどうかの指数らしい。
パーが10倍以下だと割安なんだって。

んで、さっそく俺の保有株のパーを見てみたらみんな20倍とかアホみたいな価格やねん笑
割高の値段でがっつり買ってる笑
センスゼロw

ところが1社だけパーが10を下回ってる会社ある!
おおー!
それは先日損した損したと俺が文句言ってたゲオなのである!
うわー!ごめん!
お前のパーを見くびってたわ。
ごめんな。

パー8倍ですよ。
自社株買いを先日行い、消却をしたからパーが低くなったんかなぁ。
6%だって。

よし。
一度パーの低い株を買ってみて、そのあとの推移を見てみよう。
儲かってるみたいだし、近所ゲオもいつも混んでるし。
レンタル事業ももっといろいろやりなさい。
ブランドバッグのレンタルとかどう?
ウェディングドレスのレンタルでもいいよ。
モバイルルーターのレンタルはどこも高いから安く実施してくれるといいなー。
モバイルバッテリーを満タンでレンタルするサービスとかどう?
それで満タンにして返したら料金安くて、全国どこのゲオに返してもいいし、郵便ポストに入れてもいいとかどうだろう。どんどんレンタル業で儲けてね!

よく考えたら株主優待がどうしても欲しい銘柄だから100株しかなかったら売れないやんね。

そんなわけで!下がったらさらに100株買うつもりでゲオを買い増ししました。

優待前に上がるといいなー。