わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

ゲオ(2681)買い増してしまった!

おれは何をやっているのか。
20%下がるまで買い増ししないぞ宣言をしたばかりだと言うのに。

いや、あのね。
12月から株をはじめた俺でも少しは勉強するわけですよ。

パーって知ってる?
パー。
いやいや、知らなくても恥ずかしがらなくていいよ。俺も知らなかったんだから。

パーっつーのはね、株価の総額を純利益で割った指数らしい。
よくわかんないけど株価が割安かどうかの指数らしい。
パーが10倍以下だと割安なんだって。

んで、さっそく俺の保有株のパーを見てみたらみんな20倍とかアホみたいな価格やねん笑
割高の値段でがっつり買ってる笑
センスゼロw

ところが1社だけパーが10を下回ってる会社ある!
おおー!
それは先日損した損したと俺が文句言ってたゲオなのである!
うわー!ごめん!
お前のパーを見くびってたわ。
ごめんな。

パー8倍ですよ。
自社株買いを先日行い、消却をしたからパーが低くなったんかなぁ。
6%だって。

よし。
一度パーの低い株を買ってみて、そのあとの推移を見てみよう。
儲かってるみたいだし、近所ゲオもいつも混んでるし。
レンタル事業ももっといろいろやりなさい。
ブランドバッグのレンタルとかどう?
ウェディングドレスのレンタルでもいいよ。
モバイルルーターのレンタルはどこも高いから安く実施してくれるといいなー。
モバイルバッテリーを満タンでレンタルするサービスとかどう?
それで満タンにして返したら料金安くて、全国どこのゲオに返してもいいし、郵便ポストに入れてもいいとかどうだろう。どんどんレンタル業で儲けてね!

よく考えたら株主優待がどうしても欲しい銘柄だから100株しかなかったら売れないやんね。

そんなわけで!下がったらさらに100株買うつもりでゲオを買い増ししました。

優待前に上がるといいなー。