わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【非公開期間】2日目 20171002から1006までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20171006231508j:plain

2017年の確定損失-478,193円
含み益、含み損を加味した見込み損失-219,173円

先週比-67,634円

 

誰も見ていなくても更新する。

自分の資産状況を把握するためにも。

もともとこんな赤っ恥な成績をいったい誰に見てもらおうと言うのだって話だしね笑

 

この前アンケートでほとんどの人が今年プラスだったなぁ・・・笑

今の相場でマイナス出している人が、この先儲けられるはずないよね笑

 

就職氷河期は生き残ったのに、ゆとり市場で死ぬとは・・・。

 

 

うける笑

 

 

【フィルカンパニー】

新顔です。

空中店舗という面白い業態。

駐車監視員の導入以来、駐車場ビジネスが伸びている。でもいずれは競争過多であたまうちになるのは明白。

でも駐車場の上に空中店舗を構えることができたら、土地活用がさらに効率良くなるよね?って発想の会社。

PER55倍という絶対やばい会社に手を出してしまった笑

7月に業績の上方修正があった。受注後ただちに売上があがるわけではなく、引き渡し後の売上計上のため、タイムラグあるが、7月の発表時点でたくさんの受注残がある。

東証一部を目指している

などなど、上昇余地があるような気がしたので。

もうちょっと調べてよかったら買い増ししようかな。

 

【マネーフォワード】

こちらも新顔。先日上場したばかり。

優待の新設があるんじゃないかと思って。

いま、毎月500円はらってるんだけど、これが割り引かれるとうれしいな。

それ以外は特に期待はない笑

ただ、優待投資は今のところうまく行っている。

 

【インヴィンシブル】

新投資口発行のIRが10月4日の17時10分にでたんだけど、もう13時くらいから既に価格が下がり始めたんだよね。どっからこういうの漏れるわけですか?

先に自社ホームページに情報が乗るのかな。

まあ、知ってても売らなかっただろうけど。週末少し回復してくれてよかった。インヴィンシブルを買うために売却した東急不動産が上がっている。

人生こんなもんやな。

 

もうええわ