わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】1月3週資産状況 世間は回復してるけど、俺はまだ息を吹き替えしたに過ぎない。

f:id:mayonezu2015:20190120215709j:plain
f:id:mayonezu2015:20190120215648j:plain

1月3週までのパフォーマンス

2019年の確定利益29,367円
リスク資産に対する含み損-447,006

年初来471,341円のプラス

先週比247,166のプラス

 

先週に比べて24万円資産が増加しているけど、10万円が国内株、12万円が米国株で、投信が2万円くらいのプラス。

 

今週はブロンコビリーを買ったくらいで特になにもしていなかった。

人妻とイチャイチャTwitterでしていたくらいだ。それが良かったのかもしれんな。

 

ブロンコビリー

 

年明けすぐに2740円とかで手放して、2579円で再度購入。なかなか良いじゃないか。

なんで下がっているのか不思議だったんだけど、決算で目標に未達だったと親切なおじさんが教えてくれた。

 

 

結構このブログって土曜日とか日曜日にPFを更新していないと、まだかよみたいな感じでトップページにアクセスがあるんだけど、このように俺は速報とかもろくにみていなくて、本当に20秒くらいしか見ていないのに株を買っている。

まさか参考にしないだろうけど、本当に駄目な人のブログだからね?

俺は投資はクソだけど、仕事がエリートだからシャレで株をやっても大丈夫なだけなんだ。

そこのところを注意して読んでいただきたい。

最近投資家のフォロワー増えてるので、特にそのあたりは強めに言っておきたいんだ。

 

あと、投資家のフォロワーとか全くいらないんだ。

女だ。

人妻のフォロワーが一番うれしいんだ。

 

四国電力

 

1410円くらいで売ったわけだけど、余裕の更新。

いいんだ。

下がることもあるんだから。これでいいんだ。

たったの200株しかこれで持っていないことになるけど、電力株が暴落の時にどういう動きをするのか勉強になった。

米国株でもSOだけは含み損になってないんだよねー。

そのかわり経済が調子がいいときは結構SOは売られてたな。

次の暴落のときはもちろん買増しするし、戻ったらはやり一部売ると思う。

少しずつ買値が下がってて、強くなっている。

 

まとめ

 

 

日本株用のキャッシュが210万円ある。これは年末まではパンパンに株を買い込んでいたものだ。

ちょっと下がっただけで飛びついて、みるみる資産を減らしてしまったにもかかわらず、キャッシュ不足で買増しがためらわれる状況になってしまったので、次は絶対に絶対に買わないぞ。

日経平均が19000円台。これを目安にしよう。

ブロンコビリーは目安関係なく、買ってしまったけど、これは例外とする。

あとはエネルギー関連株に退避していた資金が、日経平均の上昇とともにまた市場に戻って株価が下がったら四国電力は買増しするけど、これも例外とする。

その他、ここまでは下がらないだろうと優待株に指値しているんだけど、その値段で買えたら、もちろんこれも例外とする。

ルールは絶対に守る。

 

それが真の投資家というものなのだ。

 

 

もうええわ

 

 

当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら