わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【投資】1月1週資産状況 2019年のスタート時点のポートフォリオ

f:id:mayonezu2015:20190105212446j:plain

f:id:mayonezu2015:20190105212457j:plain

1月1週までのパフォーマンス

2019年の確定利益-3,720円

リスク資産に対する含み損-847,663円

 

はい。ちょっと表現を変えたよ。

現金残高を入れてなくて、入金投資法だから、資産の増減を表記するのものなぁと思って。

確定利益と現在のリスク資産がプラスなのかマイナスなのかを記録していくことにする。

 

2019年はマイナスからのスタートです。

 

スタジオアタオ

損切り。2019年一発目の損切り。

昇格狙いだったけど、この地合だと昇格だからといって上がる確証を持てないので、損切りだ。

アパレルだし、景気の影響めっちゃうけそうだし。

 

 

四国電力

やっぱり不景気だというこういう銘柄にお金が集まるんだねぇ。

東京電力とかも上がってたみたい。

不景気だから電気使いませんとかないもんね。

ただ、熊本でデカイ地震があったから、やっぱり売りますという人が出てきそうなので月曜日は下がるのかな。

 

まとめ

とりあえず1日しかなかったのでスタートのPFはこうですよという記事になる。

2019年の目標は「大怪我をしない」に決定。

配当金と株主優待でもらえる額以内の含み損で収まればいいんだけどな。。。

 

お金も節約しなくてはデートも控えます( ˘ω˘)

・・・いや、デートはします!

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら