わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【プラチナチャレンジ】東京マリオットホテルに泊まってきた 口コミ的宿泊体験記

スターウッドプリファードゲストカードを手に入れたので、いてもたっても居られなくなり、マリオット東京に泊まってきたよ。

手に入れたら使わないと気が済まないタイプ。

平日だとそんなに高くないことがわかった。

いや、高いけど、思ったよりは・・・・ね。

 

俺の勤めている会社は出張のときに日当が出るので、プラスアルファを自分で払えば自由に好きなホテルに泊まることができる。

上期はSFC修行にお金を使っていたんだけど、今度はホテルだね。

泊まったことがないホテルにいろいろ泊まって、自分の見識を広めていきたい。

俺の尊敬するThe GOALの管理人のまつのすけさんも全く彼女いないくせに高級ホテルに泊まりまくっている。

たぶんこうやって記事にするから投資と思っているんだろう。

ビジネスマンとしても見識が広がった方が絶対有利だし、質の高いサービスに触れることで自分のレベルアップになるかも。

そして、出張が楽しくなって仕事もついでに楽しくなる。

とても素晴らしい試みだ。

 

俺のブログってどういうところが魅力なんだろうと考えたんだけど、やっぱりお金をある程度自由に使えるから、いろんな体験を書いていくと投資で成功した人の参考になるかもしれないし、情報共有につながるかもしれない。誰かが楽天カードで投資信託の記事をかくと同じテーマでみんなめっちゃ書くんだけど、こういった旅行記は誰でもかけるわけじゃないから競争相手が減るんじゃないだろうか。

 

f:id:mayonezu2015:20181102204546j:plain

ほら!たったの45万4000件しかヒットしないよ!

うふふ☆

 

 北品川からホテルへと向かう道

 

f:id:mayonezu2015:20181102201846j:image

品川駅から歩けるんだけど、よくわかってなかったらわざわざ北品川から歩きました。

御殿山という庭園がある。これは御殿山の中にマリオットがあるのか、単に隣接しているのかよくわからない。

柔らかい日差しが木漏れ日となって注ぎ、ランニング姿の有閑マダムの姿がちらほらと見えた。

エロ本など全く落ちていない爽やかな昼下がりである。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201835j:image

 これなんだろう。バラかな?

きっとバラだな。花を見たら俺はだいたいバラだと思うことにしている。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201606j:image

てくてくと可愛く歩いていると、看板が見えてきた。俺は東京マリオットホテルに宿泊するマンなので、↖へ進むことになる。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201643j:image

石の灯籠とホテルのデザインがマッチしているようなミスマッチなような気がしてパシャリと一枚。

見えている場所はラウンジ&ダイニング Gである。あそこで朝食を食べたり、夜はバーになったりする。ランチも食べられます。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201601j:image

入り口。

囚われのレクサスが一台置いてありますね。

きっと宿泊料を踏み倒した人が家にお金をとりにかえるまで預かることになったんだろうな。

 

ホテル内部へ侵入!中はどうなってるの?


f:id:mayonezu2015:20181102201638j:image

ずーんと謎の物体が。

だいたい高級ホテルにはわけわかんないものが置いてあるよね。

一応パシャリと撮影したけど、こんなに写真を撮りまくっているやつは俺の他にいなかった。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201803j:image

さっきのラウンジ&ダイニング Gの入り口です。

天井が高いねー。

だいたい俺の部屋と同じくらいの高さじゃない?

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201628j:image

ランチはガラガラですね。ちょうどお昼くらいに行ったんだけど。

ここで本でも読みながらダラダラすごしたら最高だろうなぁ。

夜はちょっと雰囲気が暗くてムーディなんですよ。デートにおすすめです。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201610j:image

ラウンジ&ダイニング Gの横を素通りすると、この通路へ。フロントとか宿泊のお部屋に向かう道。途中トイレもあるので、おしっこを我慢して膀胱が爆発寸前の人はチェックインする前に済ませておこう。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201832j:image

壁に紫色の何かが貼ってある。

誰かが暴れたので傷を隠したのかな?

 

 

 SPGカードによるアップグレードは?

 
f:id:mayonezu2015:20181102201955j:image

通されたのはこの部屋でした。

一休で予約するときにSPG会員の番号を備考欄にいれるとアップグレードとレイトチェックアウトは適用されるというのをどっかのブログでみたのでやってみた。

予約したの低層階のデラックスキングの部屋だったけど、高層階あたる16Fの部屋に案内されたよ。

高層階は14~20階だそうです。


f:id:mayonezu2015:20181102201907j:image

カーテンの向こうに品川の景色が見えます。

かなり遠くまで見ることができる。

背もたれが一部分欠落している謎のソファーと丸いガラステーブルがおしゃれ。

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201814j:image

ベッドに寝っ転がりならTVを見ることができるホテルなんて他にあったでしょうか。

観ませんでしたけど。


f:id:mayonezu2015:20181102201840j:image

洗面所です。

デートで来たときは要注意ですね。

自分がうんこしている横で彼女が歯を磨くことになりかねません。

トイレと洗面所はそれぞれ独立していてほしい。

こういうのってホテル予約サイトに載ってないことがあるので、こういった口コミ的記事が役に立ちますよね?ね?

 


f:id:mayonezu2015:20181102201941j:image

バスタブとシャワー。

しょぼい。そしてなんとなく小汚い。

使ってない状態でこの雰囲気は嫌だなぁ。お風呂は使わなくても大きい方が贅沢な感じがする。ベッドも大きい方が贅沢感を味わえるよね。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201951j:image

アメニティ。

わけのわからないものがたくさん並んでいます。

この中で使ったのはシャンプー、ボディソープ、歯ブラシセットの3つだけです。

あとは手付かず。。。

持って帰ってメルカリで10万円で売ればよかった。

次からそうしよう。

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201827j:image

2セットずつある時ってみんなどうする?両方つかう?

俺って1個しか使えないんだよね。申し訳なくて。

結局使わなくてもこういうホテルなら全部あらうと思うんだけど笑

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201624j:image

洗面台の足元にもタオルがあります。全体的にタオルをめっちゃ使わせてくれる印象。

なんどもシャワーを浴びないと気が済まない潔癖な人に嬉しいですね。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201822j:image

ミニバー。

無料にしてくれたらいいのに、無料ではありません。

博多のハイアットリージェンシーは一休のダイヤモンド特典でウィスキーとか以外無料なのにさ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201918j:image

ティファールとかコップとか。夕食をカップヌードルで済ませたい人には嬉しいサービス。


f:id:mayonezu2015:20181102201811j:image

これは横向いてるけど、引き出しをあけたときの写真。こういう角度が違う写真が出てきたときは首を直角に曲げて記事を読むのがこのブログのルールとなっている。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201800j:image

窓から見える景色。

んー。気持ちいい。16階でこの景色だけど、最上階はどんな景色なんだろう。いつか気軽に泊まれるようになりたい。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201921j:image

別の角度です。

 

東京マリオットホテルの一休ダイヤモンド会員特典とは

 

f:id:mayonezu2015:20181102214246j:plain

SPGの公式サイトのベストレート保証って全然ベストレートじゃないんだよね。

一休から予約した方が安いんだって。部屋のタイプが違ってて、一休から予約できる部屋と公式から予約できる部屋が微妙に違うんだよ。

なので、値段の安い一休で予約しつつ、ダイヤモンド会員特典を得つつ、SPGゴールドエリートの特典も享受したいところなんだけど、レイトチェックアウトは実際どっちが適用されたんだろう。

 

※タイトルにプラチナチャレンジとありますが、一休からの宿泊の場合、宿泊実績にカウントされません(2018/11/12追記)

 

<一休ダイヤモンド会員の特典>

レイトチェックアウト13:00まで ( チェックイン時の空き状況により)
スパークリングワイン フルボトル1本をお部屋にご用意 ( 1室につき1本)
ウェルカムギフト(チョコレート) ( 1室につき1個)

東京マリオットホテルの宿泊料金を一休で確認する

 

 

次の日は朝が早くてチェックアウト時間を確認できなかった。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201703j:image

ダイヤモンド特典のスパークリングワインのフルボトルとチョコレート。



f:id:mayonezu2015:20181102201727j:image

ワインの蓋?コルク?が上手に開けられなくて、スタッフの人に開けてもらいました。

フルボトルなのに、この一杯を全部飲めませんでした・・・。

次回は辞退するか、ビールと交換してくれって交渉してみようかな笑

俺にはもったいないよね。

 

 

ラウンジ&ダイニング Gでディナーを食べる



f:id:mayonezu2015:20181102202005j:image

 「G」の文字がえげつないほど主張されている。マリオットホテルだからMではなく、Gなのだ。

なんで?

ラウンジというわりには1階にあって、通路から丸見えのゾーンなので、あんまり落ち着かない。

玄関からロビーへと向かう通路の左右に店が展開しているのは面白くて、窓際の席でモーニング食べると気持ちいいだろうねぇ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201754j:image

あらかじめフォークとナイフが支給される。こんなサービスありますか?

おまけに白き布まで用意されているので、膝にびっしゃーこぼしても白き布が汚れから守ってくれるのである。



 


f:id:mayonezu2015:20181102201928j:image

これ、なんだかわかりますよね?

そうです。おしぼりです。最初はへー!って思ったけど、いまは特に感動しない。

ちょっとこれで反応を見て、客あしらい考えているんじゃないのかい?

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201635j:image

 

水。水です。

俺はなぜ水を撮影したのか。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201620j:image

1品目はこれ、ソルティドッグとサーモン。

これはカクテルとあう料理が提供されるのである。

ちなみにソルティドッグはウォッカベースで提供されることが多いんだけど、もともとはイギリスが発祥でジンベースだったらしい。それがアメリカでウォッカベースで提供されるようになって、世界的に人気が出たのでいまはウォッカベースが主流なんだとバーテンさんが言ってたよ。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201850j:image

このジンです。

他のジンを俺は知らないけどね。

さも当然のように語っているけど、お酒の知識なんてありません。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201807j:image

2品目。これなんだっけな。これもジン・ベースだったと思うんだけど、なにせ当方お酒が死ぬほど弱くて、何かブツブツ言ってたけど忘れてしまった。これはすっごい味が濃くて残してしまったわ。

このポテトサラダは死ぬほど美味しかった。

このサラダ作れる女子は婚活成功すると思うよ。

一回食べに行ってみて。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201746j:image

アヒージョ。

これもめーっちゃうまかった。

エビが入っていて、パンと一緒に食べるんだ。

ニンニクが入っているのでデートには向きませんね。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201914j:image

マリオットバーガー2500円

これね。

まじで美味い。

俺のハンバーガーランキングで圧倒的に1位。

パティを煙で燻したみたいな味がして、口の中がめっちゃ香ばしいんだよ。

これをマクドで300円で提供できたらきっとお客さん入るよ。

マクドの関係者の人は一回食べてみて。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201706j:image

チーズ盛り合わせ。

調子にのって注文したけどほぼ食べられずに翌日の朝食として部屋に持って帰りました。

チーズと一緒に出てくるドライフルーツ大好きなんだよね。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201750j:image

 なんやったかなこのお酒ww

まったく覚えてない。

普通ビール一杯で真っ赤なのにカクテル3杯も飲んでしまった。

カクテルは甘いからいけるかなと思ったら全くいけないよね。

量もすくないのにな。

お酒がたくさん飲めたら人生が倍ほど楽しいだろうなぁ。

 

東京マリオットの日の出


f:id:mayonezu2015:20181102201903j:image

 ちゅんちゅん。

おはようございます。朝です。

早起きしたので朝日を撮ってみたぜ。

無機質なビルの中の朝日はむしろ大自然を感じさせるものがある。

心の洗濯は終わりで、そろそろ仕事に向かわないといけない。

俺のプチ旅行もここまでだ。

 

 

ルームサービス


f:id:mayonezu2015:20181102201739j:image

ルームサービスは軽食だと侮ってはいけない。

普通に ラウンジ&ダイニング Gの料理を部屋までもってきてくれる。

俺は頼まなかったけど、お忍びでデートしている二人なんかには最高ではないでしょうか。

なかなかみんながいる場所でほら。食べたくないやん。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201614j:image

朝食メニューと、終日メニューに分かれている。

キッズメニューもあるから娘がまだ同じベッドで寝てくれる間にデートしたいな。

でもこのホテルを体験してしまったら、娘が彼氏とこういうところに来たときの感動がなくなってしまうかもな。

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201735j:image

 朝食です。

けっこうなお値段ですね。

俺はプラチナエリートになって、朝食を無料で手に入れてみせるぜ。

 


f:id:mayonezu2015:20181102201648j:image

 ドリンクもあります。

俺はこの日、朝早くて7時にホテルをでないといけなかったので、なんとコンビニのおにぎりとチーズ盛り合わせで済ませました。

朝食、食べたかったな。


f:id:mayonezu2015:20181102201721j:image

 こちらはオールディメニュー。

ディナーで食べてしまったマリオットバーガーもある。

ちなみに部屋で食べるとちょっと高い。


f:id:mayonezu2015:20181102202001j:image

 デザートとかね。

きっと美味しいだろね。

泊まるたびに違う料理食べたらまた楽しいよね。

人生の残りの日数を考えたら、いろんな体験をしておきたい。


f:id:mayonezu2015:20181102201945j:image

 キッズでもなかなかのお値段です。

娘よ、彼氏と行ってくれ。

投資アカウントの誰かがうちの娘(ブサイク)の彼氏になってくれるといいんだけど。


f:id:mayonezu2015:20181102201932j:image

 アルコールですね。

ビールとか持ち込んだ方がやすいに決まってるやん。

誰が頼むんだろ笑

 

 

 


f:id:mayonezu2015:20181102201710j:image

シャンパンメニュー。

んー。

ラウンジ&ダイニング Gのメニューも撮影しておけばよかったな。

ま、公式ホームページでも確認できますので。そちらでどうぞ。

ブログの意義・・・。

 

まとめ

 

さて、いかがでしたか。おれはね。写真が多くて疲れました笑

お部屋はまあ、値段からすれば普通かなって思ったけど、ハンバーガー美味しかったなぁ。

プラチナエリートになれたらもう一回泊まりにこよう^^

次はクラブフロア体験したいぜ。

東京マリオットホテルの宿泊料金を一休で確認する

www.53man.net

 

・・・調子にのって社長とかに出くわさないように注意しよう。

社長の彼女とか見たくないしな笑

 

みんな一人旅で海外とか行くやん?俺はそんな時間ないから、出張を旅行化することにしたんだよね。

すると仕事がますます楽しくなるしね。

おまけにこの記事をみて、53素敵!5回抱いて!って巨乳が現れるかもしれん。

 

なんと良いことづくしなのだろう。

すばらしい。SPGカードは素晴らしい。

 

今後も巨乳人妻のために記事を書き続けます!

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら