わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180514から0518までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20180519213026j:plain

f:id:mayonezu2015:20180519213040j:plain

2018年の確定利益は732,521円
含み益、含み損を加味した見込み利益843,210円

先週比120,567のプラス。

 

全国の53さんファンの人妻の皆さんこんばんは。

おまたせしました。今週の株の損益です。

本来なら今日の朝にアップしないといけない損益の情報ですが、昨日おっさんと飲むというミッションのため、朝帰りとなってしまい更新できませんでした。

文句はオッサンに言ってください。

 

今週はちょっともどしたけども、まだまだあかん感じです。

米国株がマイナスに陥ったにも関わらず、年初からプラスなのは国内株が調子がいいおかげだ。

昇格期待株と優待株、高配当株にしぼったやり方をしてからなお金が減らなくなったよ^^

 

今週もいろいろ売買しました。

ユニゾは微損で撤退。他の株を買いたくなったので。この会社は決算は好調なんだけど、とにかく公募増資多すぎてまったく長期で保有することはできない。株主優待前に買っておき、決算前に売るのが吉だね。

しかしユニゾの優待は福岡でデートする時に使いたかったんだけど、かれこれ1年近く予定がないので、不要だったかもしれん。誰かデートして。

 

 

クリレスが200株以上の株主に1500円の優待をプラスすると発表したので即買い増ししてしまった。娘の口座も買い増ししたので表には無いけど400株の保有。優待楽しみすぎる。かごの屋好きなんだ。

近所のかごの屋の店長の体温が20度くらいしかなくてちょっと好き。いらっしゃいませとかありがとうございますとか言うけど、全く心がこもっていなくて好き。

 

力の源が謎の下落。決算みたらよかったのでとりあえず買っておいた。貸株金利が5%だからこれって隠れ配当じゃない?と思ってる。下がったら貯金代わりに買い増ししてもいいかもしれん。なんでこんなに貸株金利つくの?

なんでこんなに下落したの?地球はどうして丸いの?

 

南陽という謎の会社を買った。総合機械の商社らしいんだけど、1部昇格が期待できるらしい。何の会社はこれから調べるかもしれないし、調べないかもしれない。今までの昇格期待銘柄はどんな会社か調べて買っていたけど、最近は調べずに適当に買っても儲かるのか実験中。

 

同じくクワザワも昇格期待なんだって。クワザワはいったいなんの会社なんだ?中国にパンダの笹を輸出している会社だと想像しているけど、調べない。気が向いたら調べるわ。

 

 それにしてもTwitterしても誰もデート申し込んでくれないから、Twitterやっているメリットを感じないわ。

月に1度くらいは誰かとデートしないと干からびて死ぬことにしよう。

お待ちしてます。

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら