わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【非公開期間】20日目 レクサスの前に立ちふさがる壁

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171024211348j:image

 

今日はプチイベント終了。

強行スケジュールだったけど、部下の成長もみれてよかった。

本当に部下の育成は子育てと同じ。

一回言ったらわかるもんじゃない。繰り返し言わないとダメだ。

わかるまで根気よく。娘だと思って育てていく。

 

社用車を占有する計画。

なかなか厳しそう。

世の中そう上手くいかないよね笑

まずレクサス欲しかったけど社長が急にレクサスあかんとか言いだしてBMW3シリーズのMスポーツにしろと言いだした。

なんやねん。知らんし。BMW乗ってる男はだいたいクソだと前に付き合ってた女の子が言ってたぞ?

この時点でやる気をなくした俺。

車も自由に選べないなら節税できずに普通に給料もらった方がいいわ。

 

さらに別の問題も。

俺が社用車を占有するとなると駐車場の車庫証明を会社の近所にしないと経費で落とせないとのこと。

仮に俺の自宅を営業所扱いにすれば可能になるけど、その場合は車通勤にしないと社用車として認められないとか。

会社のそばに駐車場も借りないといけないし、毎日通勤するのも嫌だし、これは困った。

 

嫁が会社を別途立ち上げて、その会社に俺の給料の一部を業務委託費用として支払い、節税しつつ、嫁会社で社用車を買うというパターンならいけるらしい。

いけるらしいけど、めんどくせー!

そんなに欲しくもない車のためにそこまでやるのもなぁ。

まぁ、でも法人を持てるのはメリットあるかもしれないな。副業とかやるならば。

 

もうちょっとしっかり考えよう。

節税のために出費が増えたらアホみたいやしな。

 

もうええわ