わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【配当金】8月までの配当金の状況

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170905075649j:plain

米国株を500万弱保有していて、4%以上の配当の株を選定しているので、税引前は20万円の配当が年間あるはずなんだけど・・・。

8ヶ月過ぎた時点で9万円弱。税引き後の数字入れてるから年間16万円は行ってほしい。

 

ま、年初から500万弱投資してたわけじゃないから、20万円は厳しいか。

 

はちどうさんとか三菱さんとかは50万だ100万だと言っているのでうらやまし限りなんだけど、いまの相場の過熱感で買う気になれへんねんな。

このタイミング投資はバフェッツ太郎さんもあかんと言ってるわけやけど、それでも一定の周期で大きな下落はくると思われるのでそれを待っちゃうよね。

 

積立は投信で毎月5万やってるから、ほかの資産はタイミング投資でもいいかなと。

下落を待つしかない。いつまでも待つことになるかもしれないけど笑

 

 

Twitterは毒だ。

元々固い運用してお小遣いが増えたらいいくらいのつもりだったのに、凄まじいパフォーマンスを残す人がいるから影響されてしまう。

 

俺は定期的に収入があるサラリーマンなんだから、固い運用をやっぱりメインに据えるべきだ。

配当と優待だ。

主婦だ。可愛い主婦の心を持つのだ。

家計をやりくりして、子供を叱りながら、ドラマでキュンキュンして、それでいて家庭をしっかり守る鉄の主婦の運用を心がけるのだ。

俺は主婦だ。

 

 

株で遊ぶには資産に対して、少しお金を張りすぎてる。実力もない猿のくせにお金かけ過ぎ。

 

でも、少しでも下がると割安と勘違いしてすぐに買っちゃうんだよねー( ;∀;)

 

 あー、フライトが下がってる。。。

フライトの株主総会が6月28日。

米国の開通は3ヶ月以内をめどにって言ってたからそろそろなんだよなぁああああ

あー、買いたい!買いたーい!

あたいダメな主婦なのよー!

 

・・・ポチってしようとしたら上がっていった。

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら