わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【VALU】とりあえず登録してみた

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170824140608j:plain

 

フェイスブックアカウントと紐付けないといけないので、いろいろゴチョゴチョと操作した。

もともと使ってないからかまわないんだけど、身バレリスクをゼロにする必要がある。

 

もしかしたら審査通らないかも笑

 

 

VALUについてまだ知らない人もこの記事を読めば完璧だ。

まず最初に言っておくが、VALUのことは俺もしらない。

しらないけど、雰囲気で語ることにする。

さっき、急に登録しようかなと思い立った次第だ。

 

なんとなくネットの情報で流れてくるニュアンスだと自分が保有するVALUというカードみたいなのがあって、それに好きな値段をつけて売っていい。

 

そして、そのVALUを持っている人だけが、得られる特典を優待として提供できる。

 

VALUは株みたいに売買できる。

 

優待を出しますと言っておいて、価格を釣り上げて、一気に全部売るとかも可能とのことだ。

 

たぶんこんな感じだ。

 

 

ポイントは集めた資金で何をやって、それをみんなにどうやって分配するか。

だろうな。

 

不動産REITみたいな考え方だとわかりやすいんじゃないの?

集めた資金で古民家を買って、リフォームして、家賃収入をみんなで分け合うみたいな。

 

これを副業レベルでやるとしたら何をやればいいか。

ブログ収益を分配するとなると、肝心のブログの更新をどうやってやるか。

集めたお金を使ってブログの記事をどうやって増やせばいいのかわからん笑

 

というわけで、手間がかからない、集めたお金を使って定期的な収入が見込める、集めたお金は分配できる。

こんな感じのことをやれたらいいな。

 

いまぼんやりかんがえているのは・・・  

 

・知育玩具をつくってライセンス販売する・・・在庫もたなくていいし、定期収入がはいる。集めたお金は試作品をつくったり特許申請に使う

 

・アプリをつくる・・・広告料金かアプリの販売で収入を得る。集めた資金はアプリの開発費とする。

 

・合法民泊施設を購入し、運営は代行会社に丸投げ・・・利益を分配して、集めた資金は民泊施設の取得費用やリフォーム代金とする

 

 

なんか考えているだけでも楽しいな。

起業ってほどでもないけど、なんか一人で出来たらいいな。

 

そろそろ頭悪い部下と待ち合わせの時間だ。

 

もうええわ!

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら