読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170313から0317までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170317224259j:plain

確定利益が347,418円

含み益、含み損、確定利益を合算した見込み利益が108,474円

先週比20,929円の増加。

 

ウェッジHDが先週の大底から脱出したものの、日本株の損益状況はなんと同じ。米国株の評価益が4万くらい下がったけど、確定利益があったので全体では先週比でプラスに。

 

さて、今回から新しい項目が加わった。

貸株である。

フライトHDをながーく持つことになったので、その間貸株してたんだけど、1月~3月までで1000円もらったよ。

いま、GMOは金利2倍キャンペーンなんだよね。

ウェッジHDも買い増ししたので、こちらも貸株でお小遣いをいただく予定である。

しばらく上がんないだろうし。

 

さて、しばらくウェッジも騰がらないし、フライトも信用買い残の返済期限でもあるのか、全然騰がらないのでFXでもしようかなと思っている。

 

以前実験的にやっていた米ドルでFX。

上がったら決済して、差益をいただき、下がったら米ドルを現引きして米国株投資に充てるという作戦。

マネックス証券はもしかするとやめることになるかもな。

いったんドルに代えてから買うまでの手続きがめんどくさすぎる。

俺は米国株でメジャーな株しか買わないし、マネックスじゃないと駄目な理由がないんだよね。

 

楽天銀行で株主優待ゲットするために寝かせてるお金があるので、それをつかってFXしよう。なんか米ドルの金利騰がるみたいだし。

15時で株も終わって暇だし笑

 

たぶんドル円でも俺はナンピンするんやろな笑