わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20170313から0317までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170317224259j:plain

確定利益が347,418円

含み益、含み損、確定利益を合算した見込み利益が108,474円

先週比20,929円の増加。

 

ウェッジHDが先週の大底から脱出したものの、日本株の損益状況はなんと同じ。米国株の評価益が4万くらい下がったけど、確定利益があったので全体では先週比でプラスに。

 

さて、今回から新しい項目が加わった。

貸株である。

フライトHDをながーく持つことになったので、その間貸株してたんだけど、1月~3月までで1000円もらったよ。

いま、GMOは金利2倍キャンペーンなんだよね。

ウェッジHDも買い増ししたので、こちらも貸株でお小遣いをいただく予定である。

しばらく上がんないだろうし。

 

さて、しばらくウェッジも騰がらないし、フライトも信用買い残の返済期限でもあるのか、全然騰がらないのでFXでもしようかなと思っている。

 

以前実験的にやっていた米ドルでFX。

上がったら決済して、差益をいただき、下がったら米ドルを現引きして米国株投資に充てるという作戦。

マネックス証券はもしかするとやめることになるかもな。

いったんドルに代えてから買うまでの手続きがめんどくさすぎる。

俺は米国株でメジャーな株しか買わないし、マネックスじゃないと駄目な理由がないんだよね。

 

楽天銀行で株主優待ゲットするために寝かせてるお金があるので、それをつかってFXしよう。なんか米ドルの金利騰がるみたいだし。

15時で株も終わって暇だし笑

 

たぶんドル円でも俺はナンピンするんやろな笑