わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

20170213から0217までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20170217223241j:plain

今週の見込み利益は586,878円

先週比+88,581円

日本株の含み益は4万円くらい減ったけど、8万円プラス。

確定利益が9万増えたのと投信や米国株が好調だったからだなー。

増えててよかったよかった。

 

トランプが暴れてもダウはぐんぐん上昇するし、ゴールドも買われるしでいい感じ。

米国の金利があがるってことで日本も金利騰がるんじゃね?という気配になって不動産系が下落してるとか。

そんなわけでインビシブル投資法人のREITを購入したみた。基準価が年間配当よりもさらに下がるようなら買い増していくよー。

年間配当が2700円の予定なので、含み損が2700円になったらもう一口。

 

お。ドル円112円台になってるやーん(2/17 22:40現在)

110円になったらドル買ってみよう。

 

 

それにしてもフライトHDは騰がりやがったな。

見事にふるい落としで400株もっていかれた。

含み損になっても絶対手放さねー!という決意の200株だけが残ったけど、投資ってやっぱり精神力だね。

600株まるまる持っていたら含み益12万円やったのにな。

けど、同じ現象がまた違う株で起きても、俺はきっと同じ結果になってただろうな。

たとえば運用している資金が10倍あればもっと我慢できていたかもしれない。

だから今の時点ではこれが俺の実力ってことだ。

 

ウェッジHDもふるい落としに耐えている最中。

決算順調な株は短期トレーダーがはやめの決済をし、そのあと適正な価値に騰がっていくという仮説をたてているので、頑張ってホールドしていきたい。

リスクヘッジはしながら持ちすぎないようにしないとね。