わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【ご褒美】株で儲かったら心斎橋atoutでステーキを食べよう

大人気の株で儲かったらシリーズです笑

(たぶん誰も読んでない)

株をしてる人はとにかく倹約家が多い。苦労してリスクを取り、せっかく儲けたお金を無駄に使うのを嫌いなわけである。

だから、オフ会とかレポートしているブロガーさんもだいたい株主優待で食べられるところを紹介している。

美味しいですか?

株主優待の店は家族といけばいいのにーって思う。

せっかくなかなか会えない人と会ってお話するなら思い出に残る素敵な店で食べればいいのに。

本当の金持ちはみんな倹約家という噂は事実やな。

 

さて、俺を含めてすぐにお金を使ってしまう皆さん。

次のデートはどこにしようかお悩みなことでしょう。お任せください笑

ちょこちょこレポートしていきますゆえ。

 

前菜でーす。俺はコース料理でこの前菜がすごい好きなんだよね。前菜に力入ってる店は無条件で好きになる。

えーと、この前菜は普通かな笑

f:id:mayonezu2015:20160725232600j:image

 このスープは甘くて美味しかった^ ^

カボチャの甘さってデザート級だよね。

どっかの国では実際デザートとして出されるんだとか。

f:id:mayonezu2015:20160725232709j:image

 

ホタテの貝柱。これうまかったー。鉄板焼きとホタテって相性いいのかな。バターの風味が鼻腔を刺激するぜ。バーベキューの時のホタテは醤油を垂らすけど、ニンニクとバターでソテーしたホタテもなかなかいいよね!

f:id:mayonezu2015:20160725232810j:image 

 

サーモンでーす。ステーキの店だと思っていたので、魚介類が出てくると得した気分になる。もう歳とるとね、肉はあんまり食べられへんようになるねんて笑 

f:id:mayonezu2015:20160725233017j:image

 

ここでサラダ。最近サラダが好きでモリモリ食べてしまう。

 

f:id:mayonezu2015:20160725233120j:image

 

焼き野菜も出てきます。なかなかの品数やで。赤いやつはレバーに見えるけど蒟蒻だよ。

 

f:id:mayonezu2015:20160725233203j:image

 

はい、お肉でましたー!

俺はミスジにしたけど、フィレが死ぬほど柔らかかった。ミスジはがっつりした食感。噛むほどに肉汁が口の中に広がる。

f:id:mayonezu2015:20160725233251j:image

 

ピラフも最高。これは鉄板焼きの醍醐味だよね^ ^

ハフハフ言いながらがっついた。ここまででお腹いっぱいになるんだけど、おかわり欲しいくらい美味かった。

f:id:mayonezu2015:20160725233406j:image

 

ピラフと一緒に出てくるとお味噌汁。

f:id:mayonezu2015:20160725233532j:image

 

そしてデザートでフィニッシュ。一休で予約したんだ。ウェルカムドリンクつきで二人で15000円。

かなり大満足でした。もっとお金出したらアワビも食べられるよ笑

f:id:mayonezu2015:20160725233616j:image

 

 

 

restaurant.ikyu.com