わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20160606から0610までの損益(株とFX)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20160611074052j:plain

この表以外に信用買でセブン銀行と【1577】高配当70を買建玉もっていて、そちらはマイナス2400円。

PIXTAのおかげでPFはプラスを保っているけど、ほかはひどいねー。今のところ無配当のPIXTAが一番見込み利益を出していることからも、配当とか株主優待で買った銘柄はPFによい影響を与えない・・・と、思ってしまう。

 

もうちょっと長期的に見ればまた違うんだろうけど。

 

【国内株】

高配当70が下がってきたので、まずまず良いお値段で買い増しできた。現引きするのを忘れていてたのが痛い。

4口買いましで合計5口になる。価格は今の平均取得価格と変わらないはず。

また騰がったら売ろう。

 

あとはセブン銀行こちらも信用買で300と現物200株。370円で信用買したときはこれは底でだろうと思ったんだけど、さらに下がったから355で指し値をだして置いたらそれがヒットした。

そこからあがってくれて、現物の方はちょっとだけ利益が出ている。信用の価格まで戻ったらいったん300株は整理して、現物200株だけ持っておこうかな。来週時間があるときにセブン銀行のことをもうちょっと調べておきたい。

具体的には海外にあと、どのくらいATMの設置余地があるのかってことだね。

 

【米国株】

フィリップモリス以外をようやく買えた!BPはブログで書いたけど、ずいぶん安くなっているように思えたので、10株購入。するとみるみるあがっていき、これは大成功か?と思ったら昨日は大きく下げていまはマイナスに・・・w

なんかイギリスがEU離脱とか言っているからそれで下げたのかもね。3万円くらいだから下がったらまた買い増しで。

 

LQDとPFFはどちらも毎月配当型のETFこれを買うから国内の1677をどうしようか迷っている。両方が海外投資になるからねー。1677は債権だけど。

このまま円高が進むようなら1677を売却して、有利な為替レートのうちにドル建て資産を増やしておきたい。

 

AT&Tは指し値をかするんだけど、ぎりぎりで触れずにあがっていくねんw

何の焦らしプレイやねんと思う。

とりあえず安くなった時に買えるように円高を利用して、ドルを書い、ドルのまま現金を保有しておいて、突発的な暴落の時にその銘柄を買い増すというやり方をとりたい。ただ、ウォッチしていないと忘れそうなので、いまは気になる株をちょっとずつ買っているという状況。

米国株はタイミングが難しいな。

そういう点では手数料は高いけど、SBIなんかで米国株を買ったほうが、いちいちドルに変換しなくても買えるから、タイミングは逃しにくいかもしれないね。