わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【株】20180709から0713までの資産状況

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180713184315j:plain

f:id:mayonezu2015:20180713184335j:plain

2018年の確定利益811,973円
含み益、含み損を加味した見込み利益864,860円

先週比+43,350円

 

先週6万円あった国内株の含み益が消えて、マイナスに。

投信と米国株が急回復してプラスになった。

 

アルトナーも下がったし、プロパティエージェントも下がった。

昇格期待というだけでは全然あがらない相場になった気がしたので、昇格期待のわけわかんない株を処分。

売ったお金で国内の飲食系優待株を買ったんだけど、買った飲食系が軒並み悪くて含み損の元凶になってしまった。

相変わらずの下手くそさである。

 

ただ、いま含み益になっているアトムも山田電気もコメダも下がっている時に買い増しして、じっとしている間にあがったので、今回も我慢しようと思ってる。

というわけですかいらーくとリンガーハットは買い増し。

 

竹本容器、プロパティエージェントも手放したときの価格に戻ってきたので、あらためて購入。竹本は絶賛含み損だけど、買い増ししようかと思っている。インバウンド需要が終わる気配がないねん。

竹本は岡山可動したらぐーんと良い決算出そうなんだけどな。

 

今日から3連休ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

俺は家族とグアムに飛行機で乗り付けて、娘が降り注ぐ太陽の下でキャッキャと走り回るのを、砂浜にたてたビーチパラソルの木陰で、ピニャコラーダを飲みながらにっこりと見守るということはしないで、家でドラゴンクエストビルダーをやります。

 

よい週末を。

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら

 

 

 

// ]]>