わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20180409から0413までの資産状況(株)

f:id:mayonezu2015:20180413185653j:plain

f:id:mayonezu2015:20180413185712j:plain

2018年確定利益571,053円
含み益、含み損を加味した見込み利益950,367円

先週比-43,371円

 

ヒノキグループがかなりあがったにも関わらず先週比でマイナスなのはアタオの決算プレイに敗北して13万円の損切りをしたので、実質利益が減ってしまった。

年初来の含み益があるので、その範囲であればガンガン損切りしていこうというのが2018年度の投資方針なので、ばっさりきったんだけど・・・。

 

今日まで待ってから損切りすれば4万円ほど浮いたけどね!

 

ま、いつものことなので気にしてはいけない。

この記事を読んでくれている人も、この程度の逆指標ぶりだと全然わらってくれないよね。もはや。

損切りできるようになっただけでも自分としては成長していると考えよう。

400株を損切りしたあとに、すぐに2004円で100株購入したのでいまはアタオは含み益になっている。

 

・JT

少し含み益が出ては売却して、下がっては買い増しを繰り返しているので、微妙に取得単価を下げることができている。

13日にまた月次速報が出たけど紙たばこマイナス15%とかなってたな。

下げ幅すごくない。

もう何年か後には紙たばこ吸っている人は7人ですってくらいまで下がるんじゃないの?

 

 

・プロパティーエージェント

昇格期待で新規購入。不動産管理の会社だったはず。また不動産関連か。グッドコムは下がったけど、あれは確か希薄化する発表とワンセットだったもんな。

お前は素直に昇格発表だけをするんだぞ。

 

・楽天

さすがに下がりすぎではないかと思って再度IN。相性がいいのか一度も損してない。んで売ったあとに下がっている。楽天の商売はオリジナリティは毛ほどもないけど、まあ、手堅い。成功したあとに追いかけていって、ちょっとだけ稼ぐというスタイルは案外効果的なんだよね。なんだかんだ稼げると思う。

 

・IRジャパン

昇格期待で新規購入。何個か観察してて、すごく勢いがあったので買ってみたら下がってきた。調整する日でもあんまりさがらなかったから、支持が一定あるように思える。ということはみんな昇格期待をしているので、昇格自体があまりサプライズにはならないかもしれないね。

昇格後はすぐに売ってしまうと思う。

 

 

適当な思いつきであったJR九州はやっぱり駄目だなぁ笑

ま、配当いいから下がったら買い増しして気長に持つわ。

なんせ潰れることはないしな。

優待もらったら九州の女の子にデートを申し込んでみよう☆

 

 

 

もうええわ

 

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら