わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【3475】グッドコムアセットの売却を決めた理由

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20180402210958j:plain

グッドコムアセットが昇格、経常上方修正、増配という好材料と増資という悪材料を同時に発表した。

最近、昇格投資法を身に着けようと勉強しているんだけど、いきなり応用問題を出されて超困ってる。

 

とりあえずわかんないから売却して怪我をしないようにしようと思ったんだけど、わかんないなりに自分がこの時どう判断したかとメモしておくよ。

 

グノシー、井村屋、シャープ、力の源、ヒノキグループと昇格後はみんな上昇してる。ただ、今回みたいに増資と同時発表のケースは初めてなので、どういう値動きになるのか勉強になる。

 

ちなみに俺は寄り付きは特売りで始まって、どーんと下がったらそのあとすぐにリバウンドして4月2日の終値付近で上下するみたいな方向感のない値動きになると予想しているよ。

 

 

そのあとは権利日に向かってだんだん上がっていって、月の半ばをピークに徐々に下がるのではないか。

 

なので、明日は寄り付きで上がるようならそこで売却して下がるのを待ち、買い戻したら月の半ばで売却するか。買値によっては優待をもらう。

 

下がってスタートするなら上がるまでちょっとまってから売却すると思う。

 

ま、そんなに儲からないだろうね。俺の買値だと。

損をできるだけしなくて済むようなら勝利ということにしておこう。

 

もうええわ。

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら