わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【決算】1月決算の気になる銘柄

f:id:mayonezu2015:20180109223557j:plain

 

今月より新しいコンテンツとして気になる会社の決算スケジュールと気になっちゃう理由を書いていこうと思う。

素晴らしい。これでまたブログの記事更新について悩むことがなくなった。

ま、ほとんど悩んだことないけど。

 

【3550】スタジオアタオ 1/10

f:id:mayonezu2015:20180109225325j:plain

とにかく鞄が超かわいい。

超かわいいの。

まじで。

そして現在マザーズで昇格可能性をはらんでいる。

この前2400円で400株持っていて、2500円で売ったんだよね。

そしたら3000円まで上がって、昨日2900円で書い直して2958円でまた売ったらまた3000円まで上がって・・・。

デザインで買われているので飽きられた時に恐いんだけど、製造小売でめちゃくちゃ粗利がいいのでこの会社は今日の決算次第でまた買うかも。

だって可愛いの。

 

 

【3543】保有・コメダHD 1/10

 

俺の主力銘柄のひとつ。

いま400株ありますしね。

そんなに爆上げ決算にはならないだろうけど、着実に伸びているので買ったら放置でOK。

急に決算良くなる株より、こういうジワジワ業績あがる株の方が長期で保有しやすいのかもね。俺の性格的に。

コメダはおかげ庵とかも見にいって、出張先のコメダもできるだけ入るようにしてるんだけど、どこも絶好調。

ちょうどいきなりステーキがこんな感じだった。

いきなりステーキみたいな店鋪開拓余地はないんだけど、盛況ぶりを確認できたのでいけると信じてる。

 

 

 

【3387】保有・クリエイト・レストランツ・ホールディングス 1/12


どうしても一般クロスで優待が手にはいらないので購入した株。

俺と娘の2名義で100株ずつ。

決算多少悪くても優待目的だから売らないけど、あまりに悪いようだと改悪が恐い。

調子良さそうだし多分大丈夫だと思うけども。

実はこの会社の全貌をまったく理解していなくて、かごの屋の優待がもらえる会社としか思ってない('-')

 

 

【3267】フィル・カンパニー

 

10月の決算の時に通期目標無理だろうと思って売った株。

俺は無理だと判断したけど、株価はするすると倍近くまで上がったので、自分がどう間違っていたかを検証したい。

テスタさんが保有していることで注目された。

業態は面白いけど、すぐに真似されそうと危惧されているよね。

 

【7412】 保有アトム 1/31

 

決算良くても悪くても全然株価が下がらない鉄壁の銘柄。

優待改悪したらどうなるんだろうね・・・w

とは言え、一応確認しておく。

この会社の決算を確認するよりも桐谷さんが手放したかどうかの方が大事かもしれん笑

もし下がるなら娘の名義でもう100株買いたいけど、下がらないだろうなー。

鉄壁だもんなー。

 

 

こんな感じで毎月気になる決算を確認していきます。

これを月初めにはることで決算発表忘れてたwwwwという失態を防ごうと思います。

もう何度やってることか。

 

このリストに漏れたりしてね。。。

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら