わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【独身】夢の家庭内一人暮らし

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171120232109j:plain

 

俺は嫁と喧嘩をしたらよく家庭内で一人暮らしをはじめる。

おそらく子供が成人して、家を出たら、うちの家は解散すると思うんだ。

お互い喧嘩ばっかしてストレスだしね。

お金は要求されるだろうけど、一人で暮らせるなら問題ない。

その時のシミュレーションも兼ねて、家庭内一人暮らしを練習しているというわけである。喧嘩したら喋りたくないし。

ただ、もっと歳を重ねるといまよりさらに動きが鈍くなるわけだから、これは世の中にあるサービスの力を借りた方がいいだろう。

 

【食事】

前から気になっていたんだけど、ついにホットクックを注文した。

きっかけはこのアフロのつぶやき。

 

このアフロは以前から物事の本質をするどく見抜く素晴らしいアフロなんだ。まだフォローしてない人はぜひお友達になっておこうね。

 

んで、このホットクックがあれば俺でも料理できるんじゃね?切って入れてボタン押すだけなんやろ?

明後日には届くみたいだから今から楽しみだ。

娘にうまいものを食わせてやろう。嫁には何もやらん!

 

 

それから生協の夕食宅配。

f:id:mayonezu2015:20171120234105j:plain

一食500円~600円でバランスの良いお弁当を毎日もってきてくれるので、一人暮らしにぴったり。

これを会社に運んでもらって晩ごはん食べれば栄養はそんなに駄目にならんやろ。

 

朝は食パン1枚でいい。5枚入り150円を6個やから900円

昼は会社の近くで美味しいランチ800円×30=24000円

夜は夕食宅配600円×30日=18000円

42900円あれば食費は大丈夫。

このうち接待で自分のお金つかわずに贅沢できるし、節約もできる。

土日はホットクックを駆使すればもっと安くご飯食べられる。

 

【洗濯】

ランドロイドを使う予定だ。

現在の価格は185万だとかだけど食洗機くらいの値段に下げていくとのことなので、俺が捨てられる16年後にはきっと安くなっているはず。

f:id:mayonezu2015:20171120234537j:plain

 

昨日記事に書いた人工知能の完全自動洗濯機。

洗うと乾かすは当たり前で畳む機能まである。

人工知能が洋服の形状を分析して、自己学習し、勝手に畳んでくれるんだって。

これは食洗機以上の革命だよね。

 

表参道にランドロイドカフェという体験できるカフェがあるらしい。今度東京出張行ったときに覗いてみようかな。

laundroid.sevendreamers.com

 

アイロンがけが一生できないので、ここは宅配クリーニングを使う。

まあ、リネットがいいかな。カッターシャツだけだし。いまのマンションにはコンシェルジュさんにクリーニング預けることができるんだけど、離婚後にこのマンションにはきっと住めずに追い出される気がするので、たぶんマンションの宅配クリーニングは利用できないだろう。

賃貸でコンシェルジュいるところに住む方が一人暮らしには快適かもしれんな。

 

【掃除】

ロボット掃除機もいまから16年後ならもっとよくなってるんじゃないのかな。

ルンバはどうも信用できひん笑

見てへんところでサボってるんちゃうか?

あとウチの家、障害物多すぎてたぶんまったく動けんと思う。

ルンバが動きやすい家に済む必要があるよね。

ルンバ中心に住む家を決めるべきや。

そうしたら掃除せずに済むんだし。

 


 

 

 まあ、そう言っても水回りはむりでしょう。さすがのルンバでも。

 

これは大阪府堺市のシルバー人材センターの料金表。

f:id:mayonezu2015:20171121000220j:plain

 そうじが1時間1000円でやってもらえる。

まあ、シルバーだからそんなに効率は良くないんだろうけど。

 

 

一方でこちらは家事代行。

 

f:id:mayonezu2015:20171121000405j:plain

クソ高いよね。

あ!

そうか。

アイロンはシルバー人材センターの人にやってもらった方が宅配クリーニングより安いかも。

 

と、まあ、こんな感じでロボットと代行サービスを組み合わせていけば一人暮らしはできてしまう。

このたびホットクックを購入したので、またこの家庭内一人暮らしのレベルが上がってしまった。

 

この先もどんどん一人で生きていくスキルを身に着けていきたいと思う。

もちろん仕事はバリバリこなしながらね♪

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら