わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【ふるさと納税】山形県 白鷹町オーダーメイドお仕立券はどうなった?

スポンサードリンク

山形県 白鷹町のふるさと納税と言えば、花菱のオーダーメイドスーツお仕立券がもらえることで有名である。

この間、お国のお偉いさんが競争が激化しているふるさと納税返戻品にストップをかけるべく規制がかかって、還元率がおそろしく悪化している。

 

山形県 白鷹町はどうなったんだろう。

 

 

f:id:mayonezu2015:20171112203005j:image

 

ふるさとチョイスのHPを見ると下記のような表示になっている。

 

f:id:mayonezu2015:20171112203221j:plain

 

10万円以上の寄付で「HANABISHIの仕立券 一般的な生地のスーツ1着分」だと!?

 

これっていったいいくらもらえるのかわからないじゃないか!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

いくらもらえるのかわからない?

そう。

誰にもわからない。

 

これって3割程度を目安とする方針に従うならば、お仕立券3万円て書けばよくないか?

なぜわざわざわかりにくい表記なのだろう。

 

 

こう考えた時に、俺は既にポチっていました。

2017年のふるさと納税枠がちょうど10万円ほど残っていたので。

 

 

 

その結果届いたのは・・・

 

 

 

 

じゃーーん!!

f:id:mayonezu2015:20171112203013j:image

 

 

 

まだ今なら間に合うよー!

還元率がお得だよー!

 

※この記事をご覧になったみなさんにお願いがあります。

今回の記事はTwitterでリツイート、はてなのブクマは無しでお願いします。

記事も2~3日で削除します。

 

いつも読んでくださっている方だけが得してくださればいいのです。

来年も継続してくれるといいなー。

 

よかったらブログランキングにぜひご協力くださいませ。

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら