わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

【非公開期間】23日目 20171023から1027までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20171027234624j:plain

2017年の確定損失が-465,190円
含み益、含み損を加味した見込み損失が-278,827円

先週比24,713円のプラス。。。

 

あれだけ日経あがってるのに24000円しかあがらんとか!笑

逆に天才やな。

 

・井村屋HD

やりましたね。上方修正やで。これのおかげで日本株がプラテンした。

夏場にだいぶあずきバー食べたしな。

売上の7割は俺が食べた分やと思うわ。たぶん。

こんだけ天候悪くても売れるあずきバーマジですごい。

あとはフライトHDだけや。

 

・コメダHD

レーティングとか。

いまだにこのレーティングって何のことかわからんけど、とにかく偉い人がコメダはここまであがるやん?って言ってくれたおかげで株価もあがるやん?

結局、ヤマダ電機とアトムをずっと保有してみてさ、上がったのはこの優待株だけやねん。だまって優待株を持ってたら上がってるねん。

それに気付いてコメダとクリレス買ったら上がったよね。

ビジネスでも自分がうまく行ってる部分を見つけてそこを重点的に頑張ったらいろいろうまくいきはじめるんやけど、株でもあてはまるのかも。

まー、ビジネスと一緒で同じ手法はまた通用しなくなるんやろうけど。

 

 

・NISA口座

インヴィンシブルと森総合REITをNISAへお引っ越し。いったん売却して買い直したから手数料だけ損したけど、その後の配当をずっと非課税でもらえるならこっちの方がいいよね。

 

・タカラレーベンインフラ投資法人

Twitterでインフラ投資法人という見慣れない言葉が漂っていたので、調べてみた。太陽光発電への投資ができるらしい。

太陽光発電自体、胡散臭くて手が出ないけど、証券化されてるなら売買しやすいからいいかも。

不動産とはまた値動きが違うらしくて面白そう。

NISAもちょうど10万円分余ってたしね。ただいま年間利回り7%らしい。

 

・LBとM

売ったよ。メイシーズは手が滑ってしまった。ほんと誤発注。お陰で確定損失がまた膨らんでしまった。ま、いいか。現金つくれたし。

LBは手数料分ととんとんくらいの利益がでて売却できた。ふたつとも監視用に少しだけ残してる。

 

・AT&T

ついに599株。241万投資してる。ここが潰れたら俺も一緒にアウト。アメリカ人、もっと携帯かけろ!バンバンかけろ!LBとMの売却で得たキャッシュをここに投資したんだけど、さあどうなるかな。

溺れ死ぬか、それとも焼け死ぬか!

 

日経2万2000円だって。

俺以外みんな儲かってる。。。。

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のところデートの申込みのみ受け付けております。 デートの申込みはこちら