わたしの年収は53万です

日本国内を旅するエリート営業マンのブログです。マリオットボンボイプラチナ会員、ANAプレミアムメンバー。たまに投資もします。

【車】レクサスに乗りたい

f:id:mayonezu2015:20170918223126j:plain

 

もう、ぶっちゃけてしまうと、俺の年収は1440万円である。

年収53万なわけない笑

妻子持ちで53万だとさすがにきつい。

時々本当に53万なんですか?とか聞かれるけど、そんなやつおるわけないやん!

※これを月曜日の夜に書いた。火曜日にアルパカオさんが年収60万円の人のブログをツイートしてて動悸がおさまらない。誰も傷つきませんように。

 

 

でもみんな(平均)よりたくさん働いてるよ。

たぶん1日14時間くらいかな。

そして業績落としたら明日からクビになるよ☆

労働基準法に守られていないからね。

 

んで、ちょっと計算してみたんだけど仮に年収が月5万上がったとしたら、いくら手取りが増えるのか。

 

f:id:mayonezu2015:20170918223323j:plain

ざっくりだけど、答えは26000円でした。

なんと半分近く税金やら社会保険料やらで持っていかれる。

はっきり言って、このままだと仕事のモチベーション上がらない。

 

そこで・・・今年給与を5万上げてあげようと言われたら、断ろうと思っている。

そのかわりレクサス買って☆とお願いしてみようと思う。

 

レクサスRXの新車は次の価格でリース契約できそうだ。

f:id:mayonezu2015:20170918225419j:plain

 

これはリースパートナーという会社のHPである。

lease-partners.jp

 

これを見ると84回払いの7年使用で残価は986000円残るけど、65000円で乗れそうだ。

ま、オプションやらなんやら付けると65000円でおさまることはないと思うけど、7~8万くらいの月々の支払いで済むのではないか。

 

というわけで月々の昇給5万分+減給3~5万でレクサスRXを乗れないかなと。

手取りだと4~5万円を放棄することになる。

 

会社からすれば役員である俺に仮にリースで車を与えようが、同じ金額を役員報酬で出そうが、全額経費にできるはず。できるよね?ね?

しゃ、社用車だもん!

営業で使うんだもん!

たまにデートでも使うんだもん!

 

ちなみに俺はプライベートであんまり車に乗らないので、年間せいぜい5000キロしか使わない。

なので走行距離オーバーで金を取られることも無いだろう。

 

7年経って、残価が986000円になるかどうかは乗り方次第だろうけど、最後はこれくらい一括で払って10年乗ってもいいし、レクサスならこれくらいは値段付きそうだけど甘いかな?乗り方次第かな。

一応いままでずっと無事故なんだけどな。

 

ちなみに5万円給与が下がったら手取りはいくら下がるのかざっくり計算してみた

f:id:mayonezu2015:20170918230353j:plain

25000円のマイナス。

たぶんリース料金は月々8万くらいでおさまるんじゃないかと思っているので、3万円額面を下げてもらって手取り15000円ダウンくらいで収まるんじゃないかな。

それで新車乗れるならありだと判断した。

 

仕事がんばって10万円月々昇給してもらえたら、手取りもダウンせずに済むしね。

でも実質25000円ほど昇給する予定がマイナス15000円ということは4万円の機会損失で車買うことになるのか・・・。

 

・・・・

・・・・

・・・・得してるのか?

 

 

f:id:mayonezu2015:20170918230924j:plain

ちなみに普通に購入すると7万弱のローンとなる。

さっきのリースでも60回払いだと7万円でほぼ同じ。

オプションもつけるとたぶん85000円くらいになるかな。

同じ金額を給料で受け取ると手取りが42500円だから、やっぱり車買った方が得だな。

 

よし。社長に交渉してみよう。

仕事やる気出てきたでー!

株やるより真面目に仕事した方が稼げるでー!

・・・

・・・

・・・でも、株でも儲けたい。

まずはプラテン頑張ろう。。。

 

 

もうええわ

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら