わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170828から0901までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170901213044j:plain

2017年の確定損失-503,103円
含み益、含み損を加味した見込み-519,554円

先週比+74,220円

 

えーと、本業の増資話があって、オリコン1000株と星野リゾートを売るハメになったので実質利益のマイナスが縮小。

オリコンはそのあと上昇(。>д<)

星野もやや上昇。このまま上がっていくのだろうなぁ。。。

確認してから売ればよかった。俺のこういうドジっ子で可愛いところ直していかないと。

 

・フライトHD

謎の上昇。チャート見たら上がることがわかるらしいんだけど、俺には全然わからねー。えるさんとか上る直前に買ってるんだよ。俺、1年間含み損に耐えてるんだよ。彼女は即座に含み益で俺は含み損が減っただけ。なんなん?

これが実力の差なん?

ま、上がったんだからいいけどさ。ちゃんと勉強しないと。

先週比で上がったのもこいつのおかげやな。

 

・パーク24

決算で前年比マイナスの利益だったのに、めっちゃあがって売ってしまった。100円の利益。そのままずっと上がっていって、8000円くらいあったはずの利益は消えた。。。

もう下がることはないのかぁ。

含み損に耐えて上がったら薄利で売るのが俺のパターン。

お金の使い方下手くそすぎる。

含み損をつくらないという管理をしてみようか。

みんな損切りっていくらくらいでするの?

あとナンピンが俺は早すぎるんだよね。

 

 

・コメダHD

権利落ちで見事に下落。実は落ちないだろうと予測してたんだけど、優待だけ欲しい人が結構いたんだね。

また含み損の日々や。

でもね。海外に2店舗目だしたんやで。

コメダのフランチャイズの仕組みを調べていたんだけど、海外でめっちゃ増えそうな気がしてる。

 

・東急不動産

優待目的で500株購入33万円で年4回のリゾート会員権が手に入ると考えたら悪くないかなと。

年4回以上はいかへんやろ。

思い立ったらすぐ買っちゃうのが俺のチャーミングなところ。

 

・クリレス

一般クロスで3回連続買いそびれているから、クロスできない銘柄だと判断。優待内容がとてもいいのでアトムやヤマダ電機と同じく恒久的エターナルラブフォーエバー銘柄として大切にしていきたい。

 

・エルブランズ

8月31日にセールスレポートが出たらしい。見てない。見てないけどあんまり下がってないからマシだったのかな。

ここから上がってくれるといいけど(-ω-)

バフェット太郎さんがクソ銘柄と断定したからなー。

アメリカ人もあのブログ見て一斉に売ったに違いない。

クソダサイって英語でなんて言うのか調べてみた。。。

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20170901215833j:plain

 

 

 

 

 

 

 


Fucking scentをもう一回日本語に翻訳し直すと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayonezu2015:20170901215925j:plain

 

 

 

ファックの香り!!!

 

なんか、一周回ってお洒落!

 

 

テンション上がってきたところで、今日はこのへんで。

 

 

 

もうええわ

 

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みに なりますので、下のブログ村バナーをポチッとお願いします 。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております 。

読み終えた方はこちらをタッチ!株ブログのランキ ングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

なお当ブログでは雑誌の執筆依頼、宗教 や秘密組織への勧誘は固くお断りしております。 現在のとこ ろデートの申込みのみ受け付けております。 デ ートの申込みはこちら