わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170703から0707までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170707210430j:plain

今週は確定損益が-530,504円

含み損、含み益を加味した見込み損益が-443,968円

先週比36,346円のプラス。

ま、あがったり下がったりやで。

 

優待で1万円くらい入ったり、スイングで小銭稼いだり、そして円安で米国株が上がったり。

しかし一昨日エルブランズが14%下落という発狂ものの損失があったので9万弱含み益が減りました(;´д`)トホホ

 

「Lブランズが大幅安 6月の既存店売上高が予想を下回る=米国株個別
4時28分配信 KlugFXニュース

 婦人用アパレル販売のLブランズが大幅安。6月の既存店売上高を発表しており予想を下回った。主力ブランドであるビクトリア・シークレットの販売が17%減少したことが響いた。6月の既存店売上高は9%減、予想は6.8%減となっている。7月の既存店売上高については、1桁台半ばの減少が見込まれるという。」

 

・・・と、いうことです。

アパレル怖いよー。

25%上がった時点で売っておくべきだった。

次はやるでー!

いったん含み損になるかもな・・・。

 

円安になると米国株の含み益が増えて嬉しいけど、株価が下がっても買い増しできないというジレンマ。

そんな時にLBとかMを売却して作ったドルで下がっている株を買えば安定感が出るのに!

あー。。。

AT&Tとか下がってるのに。

4日前にLB売って、AT&T買っておけば。。。

 

こういう過ぎ去ったことをグチグチ言うのは男らしくないって言う人いますけど、俺は断固としてグチグチ言うからね。

ここは譲れない!

一度グチグチ言いだしたら最後まで言う!

 

という謎の男気を披露したところで。

 

俺は2億円さんがフマキラーを買ったことが何かひっかかってるんだよね。

ヒアリ報道の前に買ってるんだ。

もしかしてヒアリは2億円さんが持ち込んだ可能性も否定できない。

 

などと言うアホなことは置いといて。

ビジネスの根幹に立ち返ると、ビジネスってのは実は親切心が出発点だと思っている。

これはどこかでブログにも書いたかもしれない。

誰かが困っていて、そのお困りごとを解決する能力のある人が困っている人を助ける。その御礼として報酬をもらう。

解決できる能力がレアであるほど、貰える報酬は高くなる。

さて、ということは結局投資も同じでは?

世の中の役に立つビジネスに投資すれば、それはいつか花開くのでは?

それを強く意識している会社ほど、飛躍の確率が高いし、社会貢献度が高いにもかかわらず割安で放置されている株ほど、上昇余地があるのでは。

 

たまたま買ったフマキラーが上がったのかもしれないけど、世の中の役に立ち続けている会社はいつかこんな風にスポットライトが当たる瞬間が訪れるのかもしれないなと思いました。

 

 じゃあ、それがどこの会社かというと・・・

わかんない笑

 

ふぅ、もうええわ。

 

今回の記事はいかがでしたか?よかったよって人は励みになりますので、下のセクシーバナーをポチッとお願いします。 ブログ村のランキングがあがるシステムとなっております。

男性はこちらをタッチ!株ブログのランキングがあがります☆

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村