読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの年収は53万です

2015年12月から、株取引開始。株主優待目当てで始めましたが、やっているうちにどんどん投資方法が変わっています。短期ではデイトレ・スイングしつつ、長期では投資信託と米国株買って放ったらかしです。投資家というよりはポイントサイトで慎ましくポイントを稼ぐ人になっています。

20170501から0505までの資産状況(株)

スポンサードリンク

f:id:mayonezu2015:20170505193728j:plain

確定利益-73万1247円

含み損、含み益を加味した見込み損益-55万3707

先週比-6万9,085

 

エルブランズが急落。

4月の月次の数字でも悪かったんだろうか。

ただいま調査中。

ドル円は上がっているので、銘柄が下がってもカバーできている感じ。

 

日本株はコメダを買った。

コメダのなごみ庵が8店舗しかまだ全国にない。

物語コーポレーションみたいに業態を増やしつつ店舗も増やして実績伸ばしていかないかなと期待。たしか両方愛知県の会社じゃなかった?

なごみ庵は一度どんな店舗なのか、混み具合はどうかってのを調査して良さそうであればコメダ買い増ししたいと思う。配当も悪くないしね。

お団子を自分で焼くというスタイルは他で見ないよね。楽しいのかな。

 

 

投信はブラックロックゴールドファンドがついにマイテンしております。

含み損655円。

こちらも買い増しますか。もうちょっと下がるかな。

 

フランスの大統領選挙も結局なんかよくわからない。

下馬評通りの人が優勢みたい(5/5執筆)だけど、そうなったら相場がどっちにうごくのかよくわからない。

ドル円もなんで113円にタッチしたあと下がるのかもよくわからない。

 

とりあえず大丈夫そうな銘柄が下がったらたんたんと買い増ししていくだけやで。

いつもどおり雰囲気で乗り切っていきたいと思います。

俺の財産、もっていくなら持っていけ。

 

 

もうええわ!(〃∇〃)